SSブログ

浅草「大勝」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

落語と色物で大笑いした後、本当は普通に家路に着こうと思ったのですが、
なんかここまで笑ってエネルギー漲っているまま家に帰るのがもったいないような気がして。

RIMG4316.JPG ホッピー通りに吸い込まれ。

おなじみの「大勝」さんに立ち寄ってました。

お店のオネエサン2人にも顔をおぼえられているようで
「オネエサン、久しぶり!」とカウンターに案内されました。

ま、こんだけメガネかけたオバちゃんがちょくちょく来てれば覚えられるのかな。
(といっても前回は1月下旬にきたんだよね)

ママさんと競馬好きなお父さんに「こんにちは、お久しぶりです」と挨拶すると、
「ねえ、オネエサン、痩せたんじゃないの??」とママさん。

転職先の仕事がまるで体育会系のようだったので、
確かに大幅に痩せていた私ですが、そんな声をかけてくれうなんてウレピー。(^_^)

「はい、最近運動するようになったので痩せたんですよ」と中途半端に嘘つきましたが
そうやって話してもらうと、また来たくなっちゃうんだよねぇ。。。

RIMG4317.JPG 笑った後の一人乾杯。 うまいわ~。

で、ナムルをお願いしたら「今やってないの、温かくなったらまたメニューに戻すから」とママさん。

たべたかったのに、ナムル。(:_;)

じゃ、RIMG4319.JPG帆立バター

玉ねぎとベビー帆立だけなのですが、なんか毎回食べたくなる一品。

RIMG4320.JPGぷりっぷり。

RIMG4318.JPG 厚揚げ
(一口食べてから気づいて撮影しました)

レンジで温めてから焼いてくれるので中まで熱々です。
どってことないのですが、こういうつまみをつつくのが楽しい中年は、

RIMG4321.JPG ホッピーにチェンジ。 
RIMG4322.JPG中をお代わり

お父さんとは競馬の話(といっても私もそんなに詳しくないんだけど)とか、
まあ、とりとめもない話をちょこちょこして、一人だし長居無用という感じで、
40分くらいでお店を出ました。

以前は場外に馬券を買いに来るオッチャンばかりだった通りが、
今では子供連れでも入れる観光客(外人も)いっぱいの通りになったので、
わたしも安心して一人で入れるようになりましたが、一人で入れるのは大勝さんだけかな。

帰りは、バスで日暮里まで行ってから電車に乗ることにしたので、
駅とは反対方向に向かってあるきます。

RIMG4324.JPG 花やしき 
RIMG4325.JPG こういう小路にも渋いお店とかありそうなのでいずれ挑戦してみたい。

てな感じで、全身ほぐして落語聞いて爆笑してホッピーで〆て、、
楽しい浅草での一日でございました。。。。



 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理