SSブログ

白山「満津美寿司」で胡麻サバ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

3月初旬に行った話なので相変わらずリアルタイム感皆無の後手後手記事です。。


同じような写真でも行った限りは記事にする、それが満津美寿司さん。
しつこくてごめんなさいねぇ。。(^_^.)



今回は以前の勤め先でお世話になったオジサンと友人Kサンの3人。
転職先で色々な変な経験をしている私の「毒吐き」で呑む?と声をかけてもらい。。

こういう存在は本当に有難いものでございます。。。

RIMG4286.JPGビールで乾杯♪ うんまい♪

RIMG4287.JPGつきだし
今回はイカ塩辛とタラコ煮。 酒に合う合う~。
RIMG4288.JPGいかげそ 相変わらず美味
RIMG4289.JPG胡麻サバ
九州で食べてから美味しいなあと思うようになった料理ですが、
満津美さんのはガリも入っていてとってもサッパリしていて美味しゅうございました。 

RIMG4290.JPGお刺身 
相変わらずきれいに盛ってあって見ても食べても楽しいです。
RIMG4291.JPG興に乗ってきたところで元酒。
RIMG4292.JPGほわほわの穴子(^_^) RIMG4293.JPGこはだ
海苔で巻いてあるのがこれまた美味しいんですよねぇ。。。

私の毒吐き、、、本人にしてみると(V)o¥o(V)なのですが、
聞いている人からすると結構面白いらしく、でも他人に聞いてもらうと私もスッキリ。
で、毒吐きが一段落したところで握ってもらいましょう。

RIMG4294.JPGまたまたこはだ

RIMG4295.JPGとろ~ん、うに。
RIMG4296.JPG鉄火巻きに
RIMG4297.JPGお約束の納豆巻き
RIMG4298.JPG しじみのお椀で〆。

気の置けない雰囲気のお店で気の置けない人と食べて呑んで話して、、、
これって一番楽しいですね。変に気を遣う必要もないし。

というわけで、今回も楽しく美味しく満腹満足の満津美寿司さんでありました。


タグ:白山 元酒
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理