SSブログ

お引っ越し顛末記④ [いろいろ①]

一回で書き終わろうと思ったのに書き出すとだらだらしてしまうのが私の特徴ですが
そんな訳で、引っ越し話、今回でさすがに終わらせます。


引っ越し屋のお兄さんの体力とスピード感のお陰で無事積み終り、
Kサンと一緒に電車で[電車][電車]引っ越し先に向かいました。

夜7時過ぎに引っ越し先に到着すると、
道が混んでいたのか引っ越し屋さんが到着したのは8時ちょっと前。

ここから運び入れてもらうのですが、諸般の事情で箪笥が運び入れられず。(-.-)
色々工夫してもらったのですが、どうにも運べなくて。
引っ越し屋のお兄さん、
「悔しいですねぇ、どんな環境でも工夫して搬入するのが私たちの仕事なんですが」と仰って。
見た目はフツウ(ごめんなさい)のお兄さんなのですがプロ意識を感じました。

という問題以外は問題なく積んだ荷物は無事に指定場所に収められ9時前に終了。

もう遅いし、開梱しなてくてもいいよ、とKサンが言うので、私もこれにて業務終了。

これまで色々な引っ越し業者を観て来ましたが、今回の業者さんは一番丁寧でした。
とにかく丁寧迅速、で、とにかく5階から重い荷物を物凄いスピードで運ぶ姿に
あの値段で(思ったよりもお手頃でした)ここまでやってくれるなんて、、、と、
自分の時の業者と思わず比較してしまいました。。


どうもお世話様でした、、、と引っ越し屋のお兄さんたちにご挨拶して、
Kサンと私は引っ越し終了(ホントは開梱してないので終わってないけど)で食事会。


今回「引っ越しお手伝いの御礼は焼肉とビールでいい?」と言われて、
これを楽しみにずっと荷造りやらゴミ捨てやら箱詰めをガンバっておりましたので、
気分としましては、


待ってました!!!


です。(^_^)   

写真 1.JPGお疲れさま~♪ うんまい♪
写真 2.JPGナムルに
写真 3.JPG辛甘のプリプリイカ刺し
写真 4.JPGタン塩
写真 5.JPGカルビ
写真 1.JPGハラミ
写真 2.JPGじゅうじゅう焼き焼き
写真 3.JPG日本酒もいただいて
写真 4.JPGロース 柔らか~
写真 5.JPGクッパで〆


一日の労働がこれですっかり癒された感じです。(^_^)



今回の引っ越しは今までの中で一番思い出深いというか珍事というか、ですが、
「記事にしてもいいよ」と本人のお許しをもらったので記事にしてみました。


親友が亡くなり2人きりとなってしまったものの、これからも支え合っていこうね、なんて感じで
食事会もお開きとなり、帰宅の途に着きましたが、翌朝、筋肉痛で早朝目が覚めました。(笑)


その翌日はさらに筋肉痛。   もっと日頃から運動しないといけませんね。反省反省。


親友が亡くなる時にもおもいましたが、
年を取るにつれ、自分の持ち物って減らしていくべきなのかもしれません。


自分にとって大事なものも、他人からみたら大事でないことの方が多いでしょうし、
少しずつでも時折見直しては捨てて身軽になっていくことが大事なのかな、なんて思った
今回のお引っ越しでありました。

(お引っ越し顛末記、これにておわり) 


タグ:珍事
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感