SSブログ

お引っ越し顛末記③ [いろいろ①]

書いている内に長くなってしまったので③ですが、今日ではまだ終わりません。(すみません)


引っ越し屋さんが到着したのは夕方4時ちょっと前。


引っ越し先に持っていくもの、粗大ごみ置き場に運ぶもの、引き取り処分するもの、を確認してから
作業を始めた引っ越し屋はお兄さん2人。

小さめで運べる粗大ごみは私もせっせと運んでいたのですが、
お兄さんたち、本の入った重い段ボールをまとめて3つ重ねて階段を下りています。


すげー。(@_@) さすがプロ。 


半そでで汗だくのお兄さんたちを見ると「ごめんなさいねー、エレベータがなくて」と
何故か謝りたい気持ちになります。私の引っ越し荷物でもないのですが。


で、粗大ごみで捨てるレンジ台にシールが貼ってないことが判明。
粗大ごみセンターにも連絡漏れの一品だということが判明し慌てるKサン。
「これより大きい食器棚と同じ金額分の粗大ごみシールを貼って出せばいいじゃん」と言うと
「でも、これは申し込まれてません、て言われたらどうしよう?」というので、
「あれー、そうでしたっけ、言ったつもりでしたけどー、ってシラバックレレバいいじゃん」と私。


そういいながら1階まで降りて近所のコンビニにシールを買いに行き、
戻って名前を書いて貼ると、「あれー、ベッドのマットレスにシール貼ってない!」とKサン。


一度に言え~っ!!


と(V)o¥o(V)言いたい気持ちを抑えて(本人も悪気があったわけでなし)再びコンビニへ。
さきほど買ったばかりで買い足しに来た私を見た東南アジア系の店員さんが
「あれ?」という顔をしたので「ああ、足りなかったみたいで、えへへ(^_^.)」と言う私。

戻ってシールを貼り、「もう貼り忘れ、無いよね?」と思わず確認してしまいました。(V)o¥o(V)


大きな食器棚や本棚、冷蔵庫や重い洗濯機、ベッドなど、プロは手際よく運ぶんですよね。
観ていてホレボレしました。 


最後の最後に箪笥を運び積み込みが終わったのが6時近く。


既に日が暮れて外は真っ暗。
玄関のドアを開けっ放しで搬出していたので、寒がりでない私でも凍えそうでした。(-.-)


最近はクレームつける人が多いのでしょうか、不具合や傷があるようなものについては、
運び出す前に「ここは◎◎の状態ですのでご確認ください」と言ってくるんですねぇ。
Kサンにしてみたら、いちいちそんな確認するんだね、別にいいのに、って感じなので
「もう長く使ってるんで、運んでる途中で傷がついても全然問題ないですよ」なんて答えてました。


ここから引っ越し先に電車で移動します。 もうちょっとです。

(つづく)


タグ:珍事