SSブログ

金町「大松」でなまこ酢 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

12月中旬の忘年会シーズンに、久しぶりに「大松」さんに行きました。
元勤め先の後輩(♂)と一緒に一年を振り返っての反省会です。
(呑み会なんて何とでも理由がつけられるもんです(笑))


とはいえ、集合時刻に後輩現れず「先にやっててください」というメールがきたので、 
RIMG4231.JPG遠慮せずに一人で乾杯♪ うまい♪
つきだしはスモーク鴨。 美味しゅうございます。

RIMG4234.JPG黒ビールもメニュー入りしていました(ハーフ&ハーフあり)
RIMG4233.JPGで、本日のメニューから
RIMG4235.JPGお刺身の盛りあわせ
RIMG4236.JPG甘い雲丹
RIMG4237.JPG脂ノリノリのぶり、まぐろ
これで750円とは、やっぱり大松さんてステキ♪と思います。
RIMG4238.JPGじゃことろとろサラダ 
RIMG4239.JPGなまこ酢
RIMG4240.JPGコリコリ美味
本当に最初に食べた人は偉いです。
RIMG4241.JPGで、黒ホッピーに切り替えた頃後輩乗登場
乾杯して色々話をしていたら私のピッチも上がり、
RIMG4242.JPGRIMG4243.JPG中2つ RIMG4244.JPGいかの丸やき ぷりぷり

RIMG4246.JPG赤ワインをいただいて
(相変わらずこの麦茶ポットのような入れ物が素敵(^_^))
RIMG4247.JPGだし巻き玉子(甘)


後輩と話が盛り上がり、赤ワインも呑みきって無謀にも白ワイン(フルボトル)を注文。


勿論、2人とも記憶を無くしながら各々のお家に帰りました。(^_^.)

ま、呑み過ぎたことは反省反省ですが、相変わらずお刺身も他の料理も美味しくて、
ついつい呑み過ぎた、ってことにしたいです。。。



と反省はしておりますが、楽しくグビグビできた大松さんでありました。
(反省するだけじゃなくて学習できる人間になりたいです(^_^.))