SSブログ

銀座「エル・チャテオ」でパエリア [呑んだり食べたり(欧州料理)]

久しぶりにメガネヒヨコさんとオフ会で銀座でお会いしました。

プランタンの近くにある「エル・チャテオ」さんです。
以前、snorita姐、chizupuさん、Paulさんとグビグビしたベルギービールのお店の隣。


(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/g095627/


2階席に案内してもらい、テーブル席に着席。

RIMG4150.JPG 紙のテーブルクロスにこのイラスト ドンキホーテ?

で、記事を書くので色々ネットでみていたら、このお店って聚楽の経営なんですね。
聚楽自体は昭和の雰囲気を妙に引きずっている感じがありますが、
聚楽も色々な飲食店を経営していることを知ってちょとビックリ。。。。

RIMG4139.JPG 最初は生ビールで乾杯♪ うんまい♪
RIMG4140.JPG お通し 
鱧のエスカベッシュ。 南蛮漬けって感じかな。

RIMG4137.JPG で、コースを注文しました。
RIMG4138.JPG ロシナンテコース
お店のオススメメニューが色々食べられます、というメガネヒヨコさんの説明に素直に従いました。

RIMG4141.JPGサラダ
スペイン産ベーコンとチーズのサラダ 洋ナシのドレッシング
ベーコンの塩気にドレッシングの軽い甘みがよく合っていました。。

RIMG4142.JPGシャンピニオンのセゴビア風
このお店の一番人気メニューだそうで、熱々を食べながら、
RIMG4143.JPG パンをソースにつけると二度美味しいです。
RIMG4144.JPG で、赤ワイン
メガネヒヨコさんがスタンプをためてくれたおかげでサービスしてもらった赤ワイン。
メガネヒヨコさんには感謝感謝でいただきます。 すっきりして美味。(^_^)

RIMG4146.JPG スペイン産地鶏のオリーブ煮
チキンが柔らかくてこれまた美味。

RIMG4147.JPGパエリア
出来立て熱々、、、やっぱりスペイン料理を食べにきたらパエリア食べないと。。
イカもたくさん入っていて魚介好きの私には堪らない一品でございました。。。

RIMG4148.JPG デザートはアイス
RIMG4149.JPG と、コーヒー。。

メガネヒヨコさんとはNYで泊ったホテルやミュージカルでお知り合いになれたのですが、
ミュージカルの話や、メガネヒヨコさんが昨年今年とすっかりはまってしまった、

Priscilla: Queen of the Desert

Priscilla: Queen of the Desert

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: CD


このミュージカルのキャストのNick Adams君やKyle Brown君などの裏話やら
いつもながら本当に色々と楽しい話を聞かせてもらいました。

ワインも無料、スタンプカード持参で5%引きということでお会計もリーズナブルで、
美味しく食べて呑めました。。

私の退職のことも心配していただき、本当に申し訳ないです。(私の方が年上なのに)
色々思ったところを話をさせてもらい、元気づけてもらいました。(^_^) 
メガネヒヨコさん、多謝多謝です。。。

というわけで、銀座でも手頃に美味しいスペイン料理がいただけるエルチャテオさんでありました。



 


タグ:銀座
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理