SSブログ

高田の旅2012~ガンバコルタでぐびぐび編~ [日本の旅(甲信越静)]

Wホワイトの落語で大爆笑して免疫力が上がったところで夜の部です。(^_^)

テンションあがります!


一昨年と昨年は鳥新さんで美味しい焼き鳥を食べましたが、今回は、
RIMG4197.JPG ガンバコルタさんで夕食です

(お店のホームページ)→ http://www5.plala.or.jp/gambacorta/

ベアトラック兄さん、bluebird姐さんのお店から歩いて数分って感じで、
私も自分の家の近くにこんなお店がほしい、と以前から記事を観て思っておりましたが、
今回念願叶っての訪問です。(^_^)

以前は違う場所にあった店舗を蔵を改装してそこに移転したそうで、
RIMG4198.JPG入口  重厚な蔵の扉がそのまま残っています
と写真を撮っていたら「ここから撮ったほうがいいんじゃない?」とベアトラック兄さん。

RIMG4199.JPG 撮り直し
私ももうちょっと写真をちゃんと撮る気持ちを持たないといけませんね。(^_^.)

2階席のテーブルに案内されて、
RIMG4200.JPG まずは生ビールで乾杯♪ うまい♪

コースは2つあるのですが、前菜、パスタ2種、メインが色々選べるプリフィクスコースで注文。

RIMG4201.JPG 前菜
私の希望でやりいかのグリルをお願いしました。

RIMG4202.JPG ぷりっぷりRIMG4203.JPG鱸のカルパッチョ
これは追加で注文した品ですが、これもお酒が進みますねぇ。。

RIMG4204.JPGで、白ワイン 
すっきり爽やかで美味しゅうございます。

RIMG4205.JPGトリッパのパスタ
RIMG4206.JPG ブッコリというくるくるパスタですが、

キャンディ・キャンディ [少女向け:コミックセット]

キャンディ・キャンディ [少女向け:コミックセット]

  • 作者: いがらし ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • メディア: コミック



bluebird姐さんが「イライザの縦巻きカール」と表現していて妙に納得。
あぁ、久しぶりに読みたくなりました、キャンディキャンディ。。。


このブッコリ、ものすごく柔らかく煮込まれたトリッパのソースがよく絡んでいて超美味~。。。

RIMG4207.JPG4種のチーズのリゾット

青かびチーズが入っているからピリッとした感じとコクがあってこれまた美味。

RIMG4208.JPGで、赤。 すっきりし過ぎない感じが美味しい。

RIMG4209.JPGメインは仔羊で
こういうお店にくると仔羊を食べたくなるのですが、
ベアトラック兄さんもbluebird姐さんも同じらしく妙な一体感を感じました。。

RIMG4210.JPGお肉、柔らかい。(^_^)

てな感じで、ワイングビグビ呑んで、食事もそろそろ終わり、、、という頃になって、
塾が終わったいっちゃんが登場し、4人でデザートタイム。

RIMG4211.JPG 私が注文したのは「ボネ」

初めて聞いた名前のデザートだから、というのが注文した理由です。(意外と単純)
ピエモンテ州のお菓子で、苦味の効いたチョコレートプリンですが、これが美味しくて美味しくて。

RIMG4212.JPGbluebird姐さんが注文されたズコット
少し食べさせてもらいましたが、これも美味しかったにゃぁ。

ちなみに、ベアトラック兄さんはパンナコッタをイリュージョンのような速さで食べきっていました。。。


美味しい料理に、素敵なお二人との話(映画の話で盛り上がり)、
おまけにいっちゃんも年に一度しか会わない私とお話してくれて、、、楽しいひとときでございました。


ベアトラック兄さん、bluebird姐さん、いつもいつもありがとうございます。。。。。


ホテルまで見送ってもらい、ほろ酔い気分で就寝。。。。。。

(つづく)


タグ:高田
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理