SSブログ

品川「TRANSFER」でマルゲリータ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

所用で立ち寄った品川、、友人と昼ごはんの時間は過ぎたけれど軽くどっかで食べましょう、
ということでアトレの「TRANSFER」に入ってみました。

RIMG4088.JPG カフェエリアに着席

(お店のホームーページ)→ http://www.nomuradevelopment.co.jp/service/cafe/transfer/

ノムラディベロップメントという会社の運営ですが、野村じゃなくて乃村、らしいです。

で、記事を書くときにホームページを見て気づいたのですが、

ニューヨークテイストあふれるスタイリッシュな雑貨ショップ&カフェダイニングです。
“TRANSFER to NY”(ニューヨークへの乗り換えはこちらから)
店内客席は「4つのゾーン」に分かれています。
・空港待合カフェ
・空港ソファラウンジ
・地下鉄プラットホーム
・地下鉄車両
飛行機でニューヨークへお着きになったら、カフェ・ラウンジでごゆっくりおくつろぎいただき、
地下鉄に乗って「ニューススタンド」のあるブロードウェイの街なかへ、さぁどうぞ!


なんですって。(^_^.)

私が座ったのは空港の待合カフェのイメージのエリアだったのかな。
NYの空港のカフェも地下鉄のプラットフォーム(薄暗い)も車両(汚い)もオサレではないんだけど
オサレできれいなイメージ、、、でお店作っちゃったんですね。(笑)

アトレのレストランって結構NYを意識したところが多いし、
オイスターバーの支店も入っているから分からなくもないけど、
過度に演出してるのが個人的に微妙。。。
だって、このイメージで実際にNYに行ってみたらガッカリするときもあるかもしれないし。。

なら入らなきゃいいんですけど、いつも入っているつばめグリルも飽きたしねぇ、、と
友人と違うところ(ネタにできるだろう、という友人の気遣いもあったりする)にしよっか、と
何も考えずに入りました。

RIMG4081.JPG15時くらいでもランチタイム中
RIMG4082.JPG 悩む。。。
RIMG4083.JPG オススメですよ!と店員さんに言われました
RIMG4085.JPGNYでもオクトーバーフェスト?
小瓶で850円というお値段は高いし、、というわけで、
RIMG4089.JPG ふつうに生ビール(天邪鬼) うまい
RIMG4084.JPG お箸もおいてあります。
また、ドリンク対応なのか、ガムシロップとミルクは最初からテーブルに置いてあります。

RIMG4090.JPGほうれんそうとルッコラのサラダ
RIMG4091.JPG ルッコラ、もうちょっと量が多いといいな。
(ほうれんそうが多めだったんので。。。でも新鮮野菜、美味しいです。)

RIMG4092.JPG マルゲリータ 友人の注文
RIMG4093.JPG 冷めかけてたけどまあ美味で。
熱々焼き立てを持ってきてくれると嬉しいんですけどねぇ。。。
生地は少し厚めでもちっとした感じでビールが進みました。。。

RIMG4094.JPGパスタ
モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 
私の注文ですが、友人の注文と具材かぶりまくり、ということに気づきました。(笑)

RIMG4095.JPG でも、チーズたっぷりで美味
パスタは生麺でものすごくもちもちしていて美味しゅうございました。。。

で、途中で近くに着席したママと女の子(小学校低学年くらい)の注文が面白くて。
ものすごい高さの雪山のようにクリームやアイス、フルーツソースを大盛りで盛りまくった
パンケーキみたいなデザートと、なぜかフレンチフライを注文して、
2人でオレンジジュース飲みながら仲良く食べていました。。。
(フレンチフライは女の子が半分以上食べてたけど)
面白い注文の仕方だね、と友人と話したのですが、甘いものにはショッパイものが合うのかも。

RIMG4096.JPG こちらはビールお代わり
RIMG4097.JPGそして、隣のテーブルにつられて。(笑)
ピザとパスタでかなりお腹がいっぱいだったのに注文してしまい、
最初の何口かは美味しかったのですが、ほどなくして苦しくなってギブアップ。。食い過ぎだって。

RIMG4098.JPG ランチについていたコーヒー(+100円だったかな)

会社を辞めてから何かと気にかけて心配してくれる友人なのですが、
ちょっと年上で人生の先輩でもあるので、色々アドバイスをくれました。。。有難や有難や。。

というわけで、オサレなイメージのNYには個人的にはちょっと笑ってしまうのですが、
料理は品川価格にしても、味は(普通に、、ですが)美味しいかな、って感じで
昼酒(夕酒?)しながら楽しめたTRANSFERでありました。


タグ:品川
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理