SSブログ

飯能「つるちゃん」でホッピー♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

私がぷー太郎になったのを案じてくれたのか、分かりませんが、
lukcyさんからお誘いをいただき飯能に繰り出しました。

kotobukimaruさん、ごめんねごめんね~。(^_^.)



口開けを狙ってお店に行ったのですが、6時ちょうどに着いた時には先客3名。
常連のオジちゃん2人と、つるちゃん父。。。 く、くやしいす。。。(-.-)

luckyさんは東飯能駅から、私は飯能駅から歩いてきて、お店の前でちょうどばったり会いました。
小雨降る中、誰だろう、、この女の人、、と思ったらluckyさんだったという。(笑)

お久しぶりございます、、、と、luckyさん、つるちゃん姐さんにご挨拶して。
RIMG4096.JPG 生ビールで乾杯♪ うんまい♪
RIMG4097.JPG お通し
蕪に味が良く染みていて美味しゅうございます。。。 
こういう丁寧に作られた温かい味わいのお通しだったらナンボでも食べたい。

RIMG4100.JPG いか塩辛 
いつもよりあっさりとした味でしたが、姐さんの手作り塩辛、、本当に美味。

RIMG4103.JPG つくね
折角なので塩とたれ、で。 
写真を撮った後、luckyさんと喧嘩しないように(笑)半分に切ってもらいました。
塩味は辛みそをつけて、タレは卵をからめて、、、、ほわっと美味。。

RIMG4104.JPG 素敵な焼酎の量に感激しながら
RIMG4105.JPG 黒ホッピー♪
RIMG4106.JPG luckyさんは男らしく粋にポン酒
ちなみに、つるちゃんのお父様が来店されていましたが、
「テキーラ!」と注文されていて。(笑)
テキーラ??と思っていたら大徳利に入った熱燗、、でした。

もう、お父さんたら、お茶目なんだから♪ 

RIMG4107.JPG お新香 
これもお酒によく合います。。。

RIMG4108.JPGとり皮カリカリ炒め
これ、、とても食べたかった。。。。(前回売り切れだったから)

丁寧に脂を拭きながらフライパンでカリカリに焼いてくれた姐さんのお陰でカリカリ美味。。。

RIMG4109.JPG 中をお代わり
RIMG4110.JPG 店内
つるちゃん姐さんのブログやフェイスブックにも登場されている常連のAさん、
この日も楽しくお酒を呑んでいらっしゃいました。。。。。

で、3日前の火曜日だったので、常連さんでごった返したら、、、と思ったら
開店時に雨、、、途中で轟音の雷と滝のような雨で、出足が悪かったせいか
その後も満席になることなく、ゆったり呑むことができました。。。 
沢山仕込みをされた姐さんには申しわけないのですが、寛げました。(^_^)

RIMG4111.JPG 姐さん、お仕事中。
マスター(でしたっけ?)がスカイツリーで買ってきたイルミネーション。(というのかな)
色々な色に変わるのが面白くて何度もさかさまにして色を変えて眺めた酔っ払いは私です。

RIMG4112.JPG よっちゃんいか
常連の某Aさんが仮面をつけてこれを食べている写真をフェイスブックで見たのですが、
私たちもおすそ分けしてもらいました。(^_^)

RIMG4113.JPG 私も貰いました ポン酒
兵庫の「神鷹」というお酒ですが、辛口で美味しゅうございました。

RIMG4114.JPG luckyさんと2人でポン酒
[黒ハート]マークで隠しているのはAさん)

RIMG4115.JPG レーズンバター
どうしてリッツを手前にでっかく写しているんだろう、、、私。

干しブドウがあまり得意ではないのですが、これは別物。
サクサクのリッツと一緒に食べるとウマイ!

てな感じで、相変わらず(前日呑み過ぎて反省していたのに)グビグビ呑んでしまいました。。
luckyさんにはイノハナタケとモンゴルのお土産、つるちゃん姐さんには好物イカの干物を頂戴し、
お心遣いに感謝感謝でございます。。。(^_^)

luckyさんのモンゴル旅行話やらダルマちゃんの(乗馬で蒙古斑(笑))話やら、
相変わらず楽しく話が弾みお酒も楽しくグビグビ進みました。

これに懲りずにまたよろしくお願いしますね♪

つるちゃん姐さんもいつもながらの美味しいお料理、ありがとうございました!
(色々食べたいと思いながら毎回注文しているものが同じような気がします(^_^.))

と、久しぶりの訪問でluckyさんと楽しめた「つるちゃん」でありました。。。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理