SSブログ

高田の旅2012~高速バスで帰る編~ [日本の旅(甲信越静)]

飴屋さんとレルヒさん御目文字の後は、花ロードのお手伝いが終わったbluebird姐さん、
いっちゃん、ベアトラック兄さんとお昼ごはん。

間伐材(桜でしたっけ)のチップでスモークしたソーセージでホットドック、、
なんて意見もありましたが××××(伏字)色々な事情もあったりして(^_^.)北京菜館さんへ。
昨年は克恵さんで美味しいワンタン麺をいただいたのですが、先日閉店してしまったということで、
違うお店になりましたが、ここでいただいたもやしラーメンも美味しゅうございました。(写真無)

店内ではNHKのど自慢放送中で思わず見てしまいましたが、
相変わらずお年寄りには甘い採点。(笑)
物凄い真面目ながり勉君風のお兄さんが「わたしの~おはかの~ま~えで~」と歌い
キンコンカンコンキンコンカンコン♪と満点になった途端、ガッツポーズする姿を見ながら
確か、一番最後にのど自慢を見たのも昨年の高田の克恵さんでワンタン麺食べてる時だった、
なんてことを思い出した私です。 私は全然見てないんですが、さすが国民的長寿番組と感心。

多分、次に観るのは来年の10月、また高田、、、なのかな。(^_^.)


RIMG4292.JPG北京菜館近くの桶屋さん


と、お昼を食べたら、バスの時間です。 楽しい時間はあっという間ですね。


bluebird姐さんといっちゃんがバス乗り場まで見送ってくれて、
バスに乗ってからも手を振ってくれたので「またね~!!」と振り返してバスは一路池袋へ。


帰りは1台では予約一杯になったからか1号車、2号車で運行。
2台になったお陰で、私の隣は空席です。ラッキー。(^_^)
一列前には白髪頭のオジちゃん2人。耳が不自由らしく手話で会話しているのですが、
アルコールフリーのビール風飲料にじゃがりこなどをバクバクたべては手話で会話。
何を話しているのか分かりませんでしたが、ものすごく楽しそうで羨ましかった。。。。
(だって私は会話する相手のいない一人旅(;_;))


バスは途中までは比較的順調でしたが、やはり三連休、なのか、日曜日の午後だからか、
徐徐にずるずると遅れていきました。

19時くらいに着く予定ですが、ま、電車が走っている時間帯に着けばいいかな、という気分で。


RIMG4293.JPG [バス][バス][バス][バス][バス]ぷっぷー

RIMG4296.JPG 越後川口でトイレ休憩
RIMG4297.JPG帰りは2台

持参したDVDプレーヤーで、

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
あまりに早口の英語で驚いたり、FBのきっかけって結構くっだらないんだ、と思ったり。
個人的にはあまり面白く思えませんでしたが、アメリカ人ってこういう凄いこと考える人って
いるんだよね、、、なんてしみじみ思いました。。。

で、バッテリーが少ないから途中まででしたが、

彼女は最高 [DVD]

彼女は最高 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
15年くらい昔の映画を鑑賞。 
ジェニファー・アニストンの髪形がものすごく老けて見えたりしました。。。


RIMG4299.JPG この女優さん、誰だっけ。

RIMG4307.JPG 日が暮れてきました。。

後は数独やったりうとうとしたり本を読んだり。。。

RIMG4308.JPG ここで何か食べようかな、なんて思い
RIMG4309.JPG ここで RIMG4310.JPGメンチ
上州麦豚のメンチだそうで200円。
RIMG4311.JPG 肉汁はジュワって感じでは出てきませんでしたが美味。


バスはずるずるでも走っていたので、結局予定の1時間遅れくらいで池袋に到着。。。

コロコロキャリーを引きずって電車に揺られて帰宅の途に着くのでありました。


高田世界館で白鳥さん、白酒さんの落語に大爆笑し、ガンバコルタで美味しいイタリアンを堪能し、
ベアトラック兄さん、bluebird姐さんと楽しく話し、花ロードにレルヒさんに飴屋さんに、と
1泊2日と思えないくらい中身の濃い旅行となりました。。。

ベアトラック兄さん、bluebird姐さん、今年も本当にお世話になり多謝多謝です。<(_ _)>


また来年も呼んでくださいね。(どうか嫌がらずに)
というわけで、来年も落語と、SAKE祭りにも参加したい!と思った高田の旅でありました。

(高田の旅、、これにて終わり)

 




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行