SSブログ

浅草「大勝」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

私にしてはあまり後手後手にならずに高田旅行記がアップできて一安心(笑)
それに私にしてはそんなに後手でない007記事もかけてさらにホッとしたところで、
その間の呑み記事を暫くアップします。(^_^)




元勤め先の呑み仲間と久しぶりに浅草の大勝さんで飲み会です。(^_^) 

RIMG4064.JPG 久しぶりの浅草
ちょっと早かったのでお参りしてからホッピー通りの大勝に行くと、
ママさんが「あーらー、ひさしぶりー!元気だったー??」と声をかけてくれました。
さすがに覚えられているんだわね、私。(笑)

 
RIMG4065.JPG 他のメンバーがくる前に一人乾杯♪

当初の予定だと8人で飲み会の予定でしたが、
2人が直前になって「仕事終わりません(-.-)」と連絡ありキャンセル。。残念。。。。
ということで6人での宴会となりました。
ま、4人が2人に減るよりは大したことないような気がしたりして。

RIMG4066.JPG枝豆 ぽくぽく
RIMG4067.JPG帆立バター
玉ねぎのシャキシャキ感が残っていて美味
RIMG4068.JPGもつ煮込み
煮込みというと、牛すじ煮込みか豚もつ煮込みの2択ですが、私は豚の方が好き。
RIMG4069.JPGナムル
いつも注文するのに今回忘れていたら「これはサービスね!」とママさん。
よほどナムル好きな奴と思われているのかもしれません。。。。
RIMG4070.JPG鶏唐揚げ
なんだかとても山盛りでサービスいいな、って感じですが、揚げたてほこほこ中じゅわーな感じで美味。

RIMG4071.JPGビールの次は黒ホッピー
RIMG4073.JPG煮物盛り合わせ
店のオネエサンに言うと2種類の盛合せ、と言われるのですが、
ママさんに「ちょっとずつ食べたいから盛り合わせてください」とお願いすれば
4種類くらいは盛ってくれます。
つぶ貝、大根、タケノコ、蕗  いつも美味しゅうございます。(^_^)
RIMG4074.JPGで、中を2つお代わりして。
RIMG4075.JPGきぬかつぎ
RIMG4076.JPG自家製キムチ 辛いけどうまい!
RIMG4077.JPGウィンナー
ここのお店で初めて食べましたが、なんだか懐かしい感じ。
RIMG4078.JPGミノ炒め 辛くうんまい♪
RIMG4079.JPGえいひれ
RIMG4080.JPG ホッピーを呑み終った後は生酒をいただきました
あまりお酒に強くない女子もいたのですが、初めてのホッピー通りを楽しんでくれてなにより。。。

私も久しぶりの浅草&ホッピー通りでテンション上げてグビグビ呑めた大勝さんでありました。。。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理