SSブログ

こんにちは、まりです♪ [いろいろ①]

えーっと、私が「まり」に改名した話ぢゃありません。念の為。


私が常連初級クラスから現在中級クラスに昇格しつつある猫居酒屋さんの話。

常連マスタークラスのAさん(女性)が、
ツイッタで里親を探しているという赤ちゃん猫を1か月前に受け入れました。

里親を募集したTさんも、最近里親を装って虐待、、なんて事例もあるので
慎重にやりとりされたそうですが、Aさんは以前「すず」という赤ちゃん猫を保護して
育てたことがあるので、それを伝えて里親、、、となったそうです。


(すずちゃんの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29


すずちゃんの時は、平均よりちっちゃい猫でなかなか大きくなるまでに大変でしたが、
今回Aさんが里親になった猫はミルクももりもり飲み順調に育っています。。。。


で、先日ちょうど一か月経ったところで写真を撮りました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

まり①.JPG
まりちゃんです。

まり②.JPG
せっかくなんでもう一枚。

名前の由来ですが、以前このお店でママさんが飼っていた「まりちゃん」という♂猫にちなんで。
私が初めてこのお店にいったとき、いきなり膝の上に乗って寛いでいたという思いで深い猫ですが
RIMG0288.JPG本家まりちゃん(♂です)
RIMG0294.JPG私の膝の上でくつろぎ中のまりちゃん
とても人懐こかったのが災いしたというか、動物虐待の被害に遭って既にこの世にはいません。

猫や犬が嫌いという人がこの世の中にいるのは理解できますが、
嫌いだからといって虐待していいのか、とこういう被害を知るにつれ怒りを感じます。

まりちゃんが亡くなって私も大変ショックだったのですが、
今回Aさんが引き取った赤ちゃん猫が生まれ変わりではないか、と
お店のママさんや常連さんたちの意見が一致して命名したそうです。


私がちょうどこの写真を撮っていたとき、
最初に赤ちゃん猫を発見して里親募集をツイッタに載せたTさんも来店されまり③.JPG まりちゃんを毛布にくるんでいたら
まり④.JPG就寝。。

Tさんもお店のママさんや常連さんたちに可愛がってもらっているまりちゃんを観て安心されたそう。

私もこれから成長を見守っていきたいです。
できれば本家のように大きくなって(8キロくらいはいってほしい)膝に乗って爆睡してくれたら、、
なんて思っています。。(^_^)