SSブログ

金沢旅行記2012~出発編②~ [日本の旅(北陸)]

RIMG1954.JPG 乗った飛行機は
RIMG1956.JPG B777

RIMG1957.JPG 表情が乏しくなってしまったオネエサン

元のオネエサンに戻るわけ、、ないんですけどね、やっぱり残念。

で、この機材、幹線からも徐徐に退き始めたのでしょうか、
旧JAS機材なのでスーパーシートの設定がある機材です。

クラスJもそんなわけでゆったり広いシートです。(だいぶ年季入ってるけどね(^_^.))

予約した座席が84列(旧JAS機材の列は1列目から81列・・・と数えるんですよね)で
RIMG1958.JPGおぉ、モニターついとる、とか
RIMG1959.JPGこのシートもなくなっちゃうんだなあ、なんて思っていたら
CAさんが「お客様の御席は一列前ではありませんか?」と聞いてきました。

え、予約したときは84列でしたけど、、、と
保安検査場でもらったレシート上の座席番号表を観ると1列前の83列。

前日まではネット上でアサイン済みだった83列に変更されていました。。。

あらあらすみません、と84列をアサインされた若いカポーにお詫びして移動。

RIMG1960.JPG 足元ゆったり。(^_^)

が、若いカポー、2人とも嗅覚壊れてるんじゃないかと思うくらい香水臭くて臭くて。(V)o¥o(V)

この人達は腐ったものも気づかないじゃないかしら、と思うくらいの大量香水で、
己の鼻を洗濯バサミで挟みたくなりました。。

狭い空間ですから、お互い心地よく過ごしたいものですが、こういう臭害、困ったチャンですね。


なんて感じで臭いが気になるまま、ほぼ定刻で飛行機は出発。。。

RIMG1962.JPGぴゅーん[飛行機][飛行機][飛行機]

着陸態勢に入ると気流の悪いところに入ります、という機長様の説明があったせいか、
非常にCAさんがてきぱきてきぱきドリンクサービス。

RIMG1964.JPG フライトマップも懐かしい感じ。
RIMG1965.JPG ホットコーヒーをいただきました
ミルクをお願いすると開けるときにぴゅっと飛び出るせいかおしぼりをくれるのですが、
こういう気遣いも日系らしいかな、と思うときですね。

RIMG1966.JPGなんて感じで過ごしていたら
着陸態勢に入って降下すると気圧の悪いところを通過しているうちに
結構飛行機揺れてました。。。


後ろはクサイし、飛行機揺れるし(安全に問題ないんですけどね)大変。。。

とはいえ、定刻くらいに小松空港に着きました。


超曇天。。。


金沢駅行きのバスに乗ったら、RIMG1968.JPGどしゃぶり。

この日、石川県というか北陸エリアが記録的大雨と言われた日。

バスに乗っていたらじゃんじゃん雨が横殴りに降っていて、この先の道中は大丈夫かしら、
なんて心配になってまいりました。。。。


(つづく)


タグ:JL 金沢
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行