SSブログ

こんにちは、まりです♪ [いろいろ①]

えーっと、私が「まり」に改名した話ぢゃありません。念の為。


私が常連初級クラスから現在中級クラスに昇格しつつある猫居酒屋さんの話。

常連マスタークラスのAさん(女性)が、
ツイッタで里親を探しているという赤ちゃん猫を1か月前に受け入れました。

里親を募集したTさんも、最近里親を装って虐待、、なんて事例もあるので
慎重にやりとりされたそうですが、Aさんは以前「すず」という赤ちゃん猫を保護して
育てたことがあるので、それを伝えて里親、、、となったそうです。


(すずちゃんの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29


すずちゃんの時は、平均よりちっちゃい猫でなかなか大きくなるまでに大変でしたが、
今回Aさんが里親になった猫はミルクももりもり飲み順調に育っています。。。。


で、先日ちょうど一か月経ったところで写真を撮りました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

まり①.JPG
まりちゃんです。

まり②.JPG
せっかくなんでもう一枚。

名前の由来ですが、以前このお店でママさんが飼っていた「まりちゃん」という♂猫にちなんで。
私が初めてこのお店にいったとき、いきなり膝の上に乗って寛いでいたという思いで深い猫ですが
RIMG0288.JPG本家まりちゃん(♂です)
RIMG0294.JPG私の膝の上でくつろぎ中のまりちゃん
とても人懐こかったのが災いしたというか、動物虐待の被害に遭って既にこの世にはいません。

猫や犬が嫌いという人がこの世の中にいるのは理解できますが、
嫌いだからといって虐待していいのか、とこういう被害を知るにつれ怒りを感じます。

まりちゃんが亡くなって私も大変ショックだったのですが、
今回Aさんが引き取った赤ちゃん猫が生まれ変わりではないか、と
お店のママさんや常連さんたちの意見が一致して命名したそうです。


私がちょうどこの写真を撮っていたとき、
最初に赤ちゃん猫を発見して里親募集をツイッタに載せたTさんも来店されまり③.JPG まりちゃんを毛布にくるんでいたら
まり④.JPG就寝。。

Tさんもお店のママさんや常連さんたちに可愛がってもらっているまりちゃんを観て安心されたそう。

私もこれから成長を見守っていきたいです。
できれば本家のように大きくなって(8キロくらいはいってほしい)膝に乗って爆睡してくれたら、、
なんて思っています。。(^_^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

rtfk

まりちゃんのあどけない表情・・・ヤバイです~♡(^w^)
本家まりちゃん・・・(涙・涙・涙)

by rtfk (2012-09-04 08:56) 

cocoa051

ネコちゃん、それも仔ネコといっしょに過ごせる猫居酒屋なんて、そんなのがあるんですね。・・・当然お客さんたちはネコ好きなんでしょうねぇ。
ところで、わが家に新しく来たネコちゃん、身体能力バツグンで、ホトホト困り果てております。
by cocoa051 (2012-09-04 13:46) 

hideyuki2007y

猫カフェって聞いたことがありましたが、猫居酒屋があるんですね。子猫はやっぱりかわいい〜
by hideyuki2007y (2012-09-04 23:13) 

メガネヒヨコ

ちっちゃいまりちゃん、本家まりちゃんと模様がそっくりですね~。
沢山食べて早く8kg級に成長してもらいたいものです。
それにしても虐待で命まで奪われてしまったとは…(涙)
そういうことをする奴は自分も同じ目に遭ってみろと思います。
by メガネヒヨコ (2012-09-05 06:39) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
こういう赤ちゃん猫の頃はあっという間に終わってしまいますので、
いまのうちに沢山写真を撮っています。(^_^)
本家まりちゃん、、、毒物を盛られて亡くなったのですが、どうしてそういう
ことができるのか、と思いますね。
by うつぼ (2012-09-05 12:56) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
この猫は常連さんの猫なので、常連さんがこないと会えませんが、
お店のママさんが保護した猫がお店にいるので、勝手に行動する猫に
運がよければ会えることもあります。
猫で売っているお店ではありませんので、それ目当て、となるとがっかり
されることもあったりしますね。。。
by うつぼ (2012-09-05 12:59) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
↑にも書きましたが、猫メインの飲みやさんではなくて、お酒が好きで
和気藹藹とした雰囲気を楽しむお店です。
猫は数十年前から飼うようになったそうですが、昔からの常連さんの中には
猫が嫌いな人もいるくらいで。。。。
by うつぼ (2012-09-05 13:00) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
人にしたら罪に問われるのに猫や犬に酷いことをしても捕まらないのが
納得できませんね。目には目をで罰してほしいです。。。
まりちゃんは本当に食欲もりもりなので、本家超えしてくれるかもしれないと
密に期待しています。。
by うつぼ (2012-09-05 13:03) 

堀越ヨッシー

本家まりちゃんのズッシリとした風格を見習って、2代目にも元気にスクスクと育って欲しいです♪。
珍しくうつぼ姐さんの記事で、癒されました(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2012-09-06 11:28) 

うたに

ねこ好きにはたまりませんな〜。
わが家でもかみさんがネコ飼いたいって言うんですが、すぐ飽きて放ったらかしにするからダメって言ってます。
by うたに (2012-09-06 13:07) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
あら、私のブログは癒しブログですが、なにか?(笑)
とにかく食欲旺盛なので、この勢いでぐんぐん育ってくれるといいなと
期待しています。
もし大きくなったらまた記事に載せますね。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:08) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
猫や犬、、家族として迎え入れてちゃんと面倒みられないと、、と思うと
私も自分で飼うまでには至っていません。。。難しいですね。
by うつぼ (2012-09-07 11:10) 

lovin

ありゃ~~、かわゆす。。。
しかし、
動物虐待、、って何ででしょうね?
抵抗できない相手だから??
やめてほしいですね。

by lovin (2012-09-09 08:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
まりちゃん、どんどん食べてもりもり育っていますので、8キロ超えを
大きく期待しています。(^_^)
虐待はね、、本当になくならないんですが、やった奴を捕まえて同じことを
やって反省させたいですね。。。
by うつぼ (2012-09-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0