SSブログ

「世界の山ちゃん」で手羽先 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

元勤め先の先輩に声をかけてもらい、浅草橋の「世界の山ちゃん」へ繰り出しました。。
RIMG4035.JPG 絶対見逃さない店構えです。。
RIMG4036.JPG まずは生ビール♪
でも苦手なサントリー。。。。ま、一杯目だから大丈夫。

ここはつきだしはないみたいで、注文した料理があっという間にテーブルに。。。
RIMG4038.JPG 最初に出てきたのが手羽先
コショウたっぷりでピリッとした味がうんまい。
以前名古屋に住んでいたことのある先輩によれば風来坊の手羽先が美味しいそうですが
関東には店舗がない(のかあまりない)ので今回山ちゃんにしたそうで。
風来坊の手羽先、、食べたことがないのですが、山ちゃんの手羽先も十分美味しいですよ。

RIMG4040.JPG イカのピリ辛炒め
青森県八戸産の烏賊、とメニューにあったのですが、イカの量がとても少なくて。。。
味付はいいんですが結構いい値段(530円)の割にイカが少なくて残念でございました。。
RIMG4041.JPG ふつうに枝豆
RIMG4042.JPG 魚肉ソーセージフライ
魚肉ソーセージというと小さいころにはよく食べましたが最近はあまり食べていなかったので
ちょっと懐かしい気持ちで食べられました。。 

RIMG4043.JPG 黒手羽先
揚げた後にウスターソースにくぐらせた一品。 
これはこれで美味しいけれど普通のコショウ味の方が好きかな。
RIMG4044.JPG で、ホッピー 焼酎の量は結構いい感じ。
でもセットで460円はチェーン店にしては高め設定のような気もしたりして。
ちなみに、「中」は150円なので良心的なんで、高いのは「外(320円)」ですねぇ。。。

RIMG4045.JPG 手羽先お代わり うまい♪
RIMG4046.JPG で、中お代わりして
RIMG4047.JPG ぞっこんキャベツ(180円)
ごま油と塩で味付けしてありますが、最近こういうキャベツメニューを出すお店、増えましたね。

RIMG4048.JPG 納豆オムレツ(私が注文)
注文して出てくるまで結構すぐって感じだったのですが、
RIMG4049.JPG とろとろ、、というよりどろどろ。。。。
味はいいのですが、これだと白いご飯にのっけてて納豆玉子ごはんにしたい感じ。。。
惜しい。(^_^.)

RIMG4050.JPG みそ串かつ 濃いめの味付け
RIMG4051.JPG なので、お代わり

あまりお酒に強くない先輩(おじさん)2人との飲み会だったので、
私だけがグビグビ呑んでいたのですが、カリカリに香ばしくてピリッと美味しい手羽先を
沢山食べられて満足の「世界の山ちゃん」でありました。。。。。



で、せっかくだから、と近くの「Moon Bar」というバーで二次会。
RIMG4053.JPG 私はカイピリーニャ。
懐かしいブラジルの味。。。 二次会でこれはまずいかな、と思いながら楽しく飲みました。。。
ちなみに、おつまみで出てきたのがカルビーのバーベキュー味。久しぶりに食べました。。。
向こうのカクテルは先輩が注文していた品ですがああいうグラス、、ちょっと憧れます。
RIMG4055.JPG 2杯目はロングアイランドアイスティー
ティーとは名ばかりの強いカクテル。。美味でした。。。



で、もうひとつおまけ。
RIMG4033.JPG  ねこ(=^・^=)
浅草橋駅近くの中華屋さんの店先でまったりしていました。。。
 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理