SSブログ

へろーめさんと赤羽はしご酒~丸健水産編~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

呑兵衛の聖地、赤羽でのはしご酒、
一軒目の「立ち飲み いこい」さんを出て二軒目に向かいます。

といっても、この時点でへろーめ兄さんがどこに行きたいのか不明で、
とはいえ、私も特に聞かず兄さんにくっついてテクテク歩いて移動したのですが、
いこいさんの近くはナイトスポットというか殿方がネオンに吸い寄せられる一帯。
RIMG0134.JPG ま、昼間だとこんな感じで寂れて見えますが(ーー;)
RIMG0136.JPG 忍者の隣にマリリン
RIMG0135.JPG 赤羽で 伊賀だ 甲賀だ くの一だ (笑)
RIMG0137.JPG 前金制 いくらなんすかね。 日によって変わるとか。
RIMG0138.JPG へろーめ兄さんの好きな氷
とノボリを見ながら言ったら、「私の好きなのはカキ氷」と仰ってました。。。

RIMG0140.JPG 旧いこい 跡地
RIMG0142.JPG 新店舗も目と鼻の先です
RIMG0141.JPG こういう名前ってどうやってつけるのか気になります
他にも、キャバレー王こと福富太郎先生のハリウッドなどもございました。。

RIMG0143.JPG とネオン街を通過し駅前に戻って反対側に進み
一番街シルクロードのアーケードを前進前進。。

RIMG0147.JPG タバコ自販機が沢山並ぶセンターでした。。。

RIMG0153.JPG突き当たり、、の手前あたりまでやってきて
RIMG0155.JPG 丸健水産さんに到着~。

やはり、へろーめ兄さん、既に記事アップされています。
(こちら)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11

私は今回2度目。昨年きくぞうさんとはしご酒した際の2軒目のお店です。

RIMG0151.JPG この手ぶれ 私は既に酔っぱらいかもしれん(笑)

とはいえ、ちゃんとお酒、売ってもらいました。(^_^)

RIMG0152.JPGはんぺん込み 1340円
RIMG0154.JPG 丸眞正宗が売り切れでワンカップ大関どした
残念といいつつ、ワンカップ大関も好きなのでこれはこれでよしとしたい。。

お酒は常温、熱燗、冷、と選べるので常温にしましたが、
寒かった当日、吹きさらしの中で呑むお酒は「超冷」。(笑)
熱燗にすればよかったかもしれませんね、兄さん。。。。

RIMG0156.JPG とはいえウマイ♪
RIMG0157.JPGちくわぶ、いかボール
あと、スタミナ天(というのかな)、前回食べられなかったので今回こそと注文。
ニラのほかにも人参やもやしが入っていておいしゅうございました。
ちくわぶ、、は、おでんの具で一番好きなのですが、まだあまり煮込まれていないというか、
個人的にはだしを吸って角がふやふやしてきた感じのものが好きなのでちょと残念。
RIMG0159.JPG はんぺんフワフワ~♪
注文してからお鍋に入れるので少々時間がかかりますが、ウマウマ~。

RIMG0160.JPGハイリキ!
後から一人でやってきたオジちゃん、カウンタで店のオジサンと話しながらグビグビ。
空いていればこんな粋なこともできちゃうのね、とうらやましくなりました。。

おでん食べてワンカップ大関も飲み終わったので屋内の暖かいところに移動します♪

(つづく)


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理