SSブログ

赤坂見附「わん」で妙高山 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

今回も古い記事で11月中旬くらいの話。
でも、出張記とか旅行記だともっと古いのもあるから、ま、いっか、な気分でアップ。(笑)



 

以前アップした紀尾井ホールで聴くベートーヴェン交響曲全シリーズ、で
格調高くベートーヴェンを聴いた帰り、赤坂のハッピーアワーでイマイチだったので
今回は赤坂まで行かず、素直に赤坂見附駅前で夕方4時過ぎから軽く呑むことに。

わん 001.jpg とりあえず営業していたので入ったチェーン店

お店のホームページ→ http://www.oizumifoods.co.jp/wan/index.shtml

くいもの屋わん、最近あちこちで見かけますが、私も入るのは新橋店に続いて2回目。

入口で待てど暮らせどスタッフがこないので、靴脱いで中まで進んで
厨房の近くで「すみませーん」、と言うと、すぐ近くの個室にどうぞと案内されました。
人手が少ないのでしょうかね、結構雑な感じでした。(笑)

わん 023.jpg 女2人なのに わん 024.jpg 個室(笑)
障子戸開けておいたらスタッフのオジサンに閉められちゃったし。(-_-;)

最初の一杯をお願いしようと思ったのですが、ボタンを押しても全然注文取りに来ず。。。

わん 015.jpg なので周りにあるものを片っ端から撮ってみる(^_^.)
わん 006.jpg楊貴妃の張り手(笑)
わん 003.jpg終盤に飲むかもしれないけど序盤には有り得ないな

やっと店の人が注文取りにきたので飲み物と料理を一気注文。
わん 012.jpg 暫し待ってからテーブルに。。。

厚手で重たいグラスでございましたが、中身は(中)と呼ぶには少ないような。。。
友人は「こんな重たくて嵩張るグラス、保管するの大変だろうね」と店を心配してました。。。

わん 013.jpgサービスサラダです といわれましたが
レシートみたら一人あたり480円くらいとられていました。全然サービスじゃねーし。(怒)

チェーンの無駄に高いお通し、止めてくれないかしら、と最近特に思います。。。

わん 004.jpg こんな企画メニューもありましたが注文せず。。。
わん 014.jpg 冷凍と分かっていながら枝豆
これはよほどのことがなければ間違いないもんね。 普通に美味しい枝豆でした。

わん 010.jpgわん 016.jpg
わん 018.jpg タレはゴマとポン酢 ポン酢の方が美味しいす
キムチ、、、もうちょっと入れてくれたらいいのにな、という感じ。惜しい。

わん 019.jpg で、ホッピーにスイッチ 焼酎少ないなぁ。。
わん 020.jpg なので、外も少なめに注いでみますた(^_^.)

わん 009.jpgわん 022.jpg
厚揚げ、、、半分でした。。 値段それなりなのにねぇ。。
しらすは好きなのですが、厚揚げにのせてものせなくても、、な感じかな。

わん 026.jpg 中お代わり やっぱり少ないわねぇ。。。
(先日の赤羽「立ち飲みいこい」さんでは2杯目の焼酎は量が増えたそうですbyへろーめ兄さん

わん 032.jpg 結構いい値段かと思いながらも注文したのが
わん 034.jpgタコのから揚げ
揚げ物全般にキャベツがついているのか不明ですが、キャベツが箸休めになるような。
タコはぷりぷりで美味しゅうございました。。

わん 029.jpgで、中3つ目。 わん 030.jpg

中3つでもイマイチ感が残る私、もっとキュッと濃いものが欲しくなりました。(笑)
わん 007.jpg やっぱりポン酒よね~
わん 008.jpg天青も置いてあるとは感心でございますが
わん 002.jpg妙高山って初耳
わん 027.jpgだそうです
わん 028.jpg蔵直価格で380円 これはなかなかお得な感じ
わん 038.jpg なみなみお願いします!と言ってみました
コップが小ぶりなのでこれで1合ちょいって感じですが、この盛りは感心しました♪

清酒だからこの価格で激安とは思いませんが、さっぱりしていて飲み易い感じ。

普段、新潟のお酒は呑まないので(味薄めのものが多いから)今回久しぶりですが
ホッピー呑んでない段階でこの値段だったら3杯くらい呑んじゃうかも。(^_^)

わん 040.jpg友人はビール好きなので4杯目
わん 033.jpgわん 041.jpg

お新香盛り合わせ、、店によって違うしチェーン店なので期待していませんでしたが
もうちょっとボリューム欲しかったなあ。。。


目に付いたので入ってしまったお店ですが、(多分)人手不足で注文を取りに人がこない、
注文した飲み物もなかなかこない、、かと思ったら注文した料理がまとめてテーブルに、、
とお店の対応がイマイチだったのと、全体的に料理のお値段が高めだったのとで、
食べて呑んだ割には満足感がなかったのが残念だった「わん」でありました。。。

 

(おまけ)
お店を出たら同じビルに入っているお店の看板に目が釘付け。わん 043.jpgエロイ店かと思ったけれど違うみたい

「はなこ」って名前の居酒屋です。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/a866908/

(はなこのホームページ)→ http://i-hanako.com/index.html

わん 044.jpg値段はそんなに高くないのですが
食べログを観ると・・・・・・・みたい。 

(食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13058812/dtlrvwlst/

ま、いろいろ期待していってしまう殿方の心理をうまく掴んだお店なんでしょうね。(笑)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理