SSブログ

築地「布恒更科」で昼酒♪ [呑んだり食べたり(日本そば)]

昨日、「あけましておめでとうございます」という記事に以下のようなコメントが寄せられました。


あけましておめでとうございます。春にご結婚するつもりですか。
このチャンスを見逃さないでください。自分らしい激安のオーダードレス。全国送料無料。
特大キャンペーン中。上質なウエディングドレスを通販。
色々スタイルが揃って、きっとおっ気に入るものが見つかります。是非ご覧ください。
http://www.vitabella.jp



うるせーっつーの!(V)o¥o(V)


つもり、も、予定も無いんだよ!



ぜーぜー。。。。(ーー;)


あぁ、ヒステリーババアになってしまってごめんなさい。。。

時折勝手に入ってくるエロコメントもイラッとしますが、こういうのもいやらしいですね。
こういうコメントで誘導するようなサイトだと胡散臭いとしか思えなくなります。
(たとえ誘導先のお店がまともなお店であったとしても)
勿論鬱陶しいのでさっさと消しましたが、
こういうコメント、スパムで自動にはじかれないもんかと思っちゃいます。




と、ちょっとイラッとしたので書いてしまいましたが、昨日の続きに戻ります。(^_^)


 

ランチパスタを食べてお腹がいっぱいになったのですが、久しぶりにお店を発見し、
どうしても食べたくなったのでぶらぶら歩きながら1時間半経過。

お腹が空いてきたころでDSCF6185.JPG布恒更科へ。。

大森の布恒更科の分店で息子さんが切り盛りしているのが築地店です。

(食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13003331/


DSCF6187.JPG 当日は茨城の蕎麦(^_^)

4年くらい前の夜に一度訪れたお店なのですが(dancyuの蕎麦特集に載っていたので)
それきりだったので今回お店を見つけてどうしても入りたくなりまして。。。

お店には先客の中年カップル1組のみ。 
お酒を呑みながらお店の女将さんと楽しそうに話しています。

入り口近くのテーブルに着席しメニューを見ながら何を注文しようか考えます。
DSCF6215.JPG こうやって書いてあると期待しちゃいますよね(^_^)
DSCF6217.JPGお酒、、売り切れが多いのですが入替前?? DSCF6214.JPG お蕎麦の種類も色々あります
DSCF6216.JPG わさびは別料金 
他店でこういうところがあるのか不明ですが、いい山葵なんでしょうね。。。

他にも肴のメニューなどありましたが、さほどお腹が空いていないので(残念)
沢山歩いたのでお疲れ様、の意味もこめて(笑)生ビールとせいろをお願いしました。

DSCF6218.JPG 生ビール 600円とちょっとお高め
とはいえ、歩きつかれていた私にはタマラナイ喉越し、でグビグビ♪ ウマイ♪
DSCF6219.JPG つきだしはマグロぶつ
美味しい山葵が載っているというのに、これ、無料サービス品。 良心的~♪
DSCF6220.JPG 蕎麦猪口と薬味がテーブルに
DSCF6221.JPG 大根おろしもついています

と、写真を撮ったりグビグビしていたり、、、しているうちに、

DSCF6222.JPG せいろがテーブルに

お蕎麦も茹でてかまいません、と言ったものの、こんなに早く出来上がるとは思わず
(その前のランチでものすごく時間がかかったので早く出てくると思わなかった)
注文から5分もかからず出来上がったことに感心しつつもびっくり吃驚。。。。DSCF6223.JPG麺は太め
DSCF6225.JPG せいろは二八です
以前いただいたのは生粉打ち十割だったのですが、それに比べて弾力のあるお蕎麦というか
つるつるするする、、、というよりは、わっしわっし食べる感じの食べ応えのあるお蕎麦でした。
こういう店にありがちな、うっすら盛ってある、、、というのではなく、かなりの盛りだったので
ランチ二回目としてはもう満腹満腹。。。。といいながら、全部有難く頂戴しました。。。

DSCF6227.JPG 蕎麦湯はどろどろしていて美味

ビールとせいろで1480円でしたが、お通しが無料であれば、このお値段はお手頃ですね。
このお店を見つけていれば、日本酒に蕎麦味噌などもいただいたり、、、なんて感じで
もうちょっと楽しめただろうな、、、と思うと残念ですが、次回は夜にぐびぐびしに行きたいわね、
と思った布恒更科のせいろ&ビールで昼酒でありました。。。

昼前に到着した築地ですが、そろそろ帰り時。
銀座、有楽町に向かって歩きましたが、ちょっとびっくりなことがございました。。。。

(つづく)


タグ:築地
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理