SSブログ

中野ブロードウェーぶらぶら記 [日本の旅(関東)]

新春談笑ショーで大爆笑した後は、
へろーめ兄さんとのおデートin飯能まで少々時間がございましたのでぶらぶらします。

まずは、中野zeroホールから駅に向かって歩きますと、RIMG0055.JPGれんが風の絵(笑)
駅についてから線路反対側に出て
RIMG0056.JPG 中野サンプラザ
テンプテーションズ&シュープリームスのコンサートでお世話になりました。。

で、今回のぶらぶら目的は他にございますので、右手に進みます。
RIMG0057.JPG 中野サンモールを通って中野ブロードウェイへ

ワタクシ、人生の殆どを千葉県で過ごしておりますが、生まれたのは新宿区。
大都会新宿ではなく落合あたりのノンビリしたところでございましたが、
新宿区に住んでいた頃、ハハがよく連れてきてくれたのが中野ブロードウェイでした。
生まれた頃にここで買ってもらった熊のぬいぐるみも捨てられずに現在同居中。(笑)
というか、この熊ぬいぐるみ、引っ越すときに実家に置いてこようと思っていたのですが
ハハがいつの間にかトラックに載せていた、そんな次第で今の住居に住んでいたりして、
かなりボロボロな熊を見る度、私の人生と重ねながら時の流れを感じます。(涙)

また、この中野ブロードウェイの思い出で、当時は外食=贅沢、、だった頃なので、
ここで焼きそばを買ってもらって兄と分けて食べたこともよき思い出になっています。

なんてことを思い出しながら、
RIMG0058.JPGRIMG0059.JPGぶらぶら
で、サンモールを歩ききるとRIMG0060.JPG中野ブロードウェイ
RIMG0061.JPG 中野なのにブロードウェイだぜぇ。

とはいえ、私の中ではブロードウェイ=中野、でございましたので、
大学生になった頃、「へぇ~、ニューヨークにもブロードウェイがあるんだ!」と
真剣に思っていたくらいで。。。。(笑)
その後、NYのブロードウェイから中野ブロードウェイと名づけたことに気づく訳ですが
今考えると結構オバカな私でございますな。(ーー;)

と、懐かしい中野ブロードウェイですが、幼稚園の頃に千葉に引っ越してからというもの、
訪れたこともなく、今回は超久しぶりでの訪問でございます。。。。

RIMG0062.JPG あれ、こんなに天井低かったかしら、、、と思いましたが
それは自分が大きくなったからなんでしょうね。

テレビではここの様子は時折見ておりましたが(青島幸男も住んでいたし)
昔と違うのは「まんだらけ」が出店してからサブカルチャーの聖地みたいになっている、
ということでしょうかねぇ。。。。

で、適当に2階に上がったのですがこまごまと小さいお店が並んでいたり
(結構シャッター閉まってる区画もありましたが不況だから??)

RIMG0064.JPGドゴラ?
存じませんでしたので、調べました→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%A9

宇宙大怪獣ドゴラ

宇宙大怪獣ドゴラ

  • アーティスト: 伊福部昭,サントラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/11/07
  • メディア: CD

amazonでも出てきますね。名前の割にイマイチなお姿な気もしますが。(^_^.)

RIMG0065.JPG2階から1階を見下ろしてみました
RIMG0066.JPGマニア垂涎、、て感じでしょうがよう分かりませんで。
RIMG0068.JPG川中美幸は知ってます
RIMG0069.JPG このゴチャゴチャ感がタマリマセン
RIMG0070.JPG宇宙人発見   RIMG0071.JPG立ってたらいーのか(ーー;)
 
RIMG0073.JPG なんてアホなことを考えながら休憩~。RIMG0072.JPGさかこし珈琲店 

あまり広くない店内で結構混んでいました。。。

RIMG0074.JPG なーにーにーしーよーかなー。
RIMG0076.JPGヤンロン茶とか きなこみるくとか。。
RIMG0075.JPG とろろのお店も経営している模様
(中野ブロードウェイ内にあるようですね)

で、普通にブレンドにしようかと思ったのですが、ブログネタにいいかな、という邪念と
初めて見た名前だったのとで、「カフェ・メキシコ」を注文したら、
RIMG0077.JPGこんな感じでテーブルに
RIMG0079.JPGRIMG0080.JPG
どっちから注げばいいのかしら、と一瞬迷ったのですが細い方から注ぎました。。。
RIMG0081.JPG濃い目で美味でございました。。

検索したら出てきましたが、強烈で芳醇な香り、、だそうです。


でも、後で調べたら、このお店はコールドコーヒーが一番人気らしい。。 


と、久しぶりで気後れした上に、おたく度満点な雰囲気に驚きましたが、
また機会があればぶらっとしてみたい中野ブロードウェイでありました。

 

(おまけ)
毎度お馴染みトイレシリーズ。
RIMG0083.JPG 「たすけて」 って。。。。。


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感