SSブログ

映画「ウィズアウトユー」を観る [映画(あ行)]

借りた理由を思い出せない作品です。


ウィズアウト・ユー [DVD]

ウィズアウト・ユー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



あらすじというか内容はAmazonさんより。

ニューヨークを舞台に、運命的に出会った映画監督とスーパーモデルの恋の行方を描いたラブストーリー。
人気ミュージシャン、U2のボノの出演も話題に。




邦題はおそらくU2の曲からとったと思われますが、原題は“Entropy”。
(一応wikiでもね)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%BC

こういうのって好き嫌いが分かれる作品なのかもしれませんが、
まあ何がいいたいのかな、って感じで観終わりました。

映画監督の男、、、業界の大変さを描く一方で(予算とか演出とか納期とかとか)、
運命的とも思えなかったんですが、上のあらすじだと運命的に出会ったモデルの女性。
スーパーモデル、、、なのか、、そのあたりも謎ですが(きれいな女性なんですけど)
その2人の燃え上がり(あってすぐ結婚しちゃう)と映画製作の大変さと、
でも男の身勝手が理由で、女が去っていって。というありがちな展開でもあり。

ま、その女に未練たらたらの男が女を追いかけるけど、元には戻らない。

まさに不可逆Entorpy的な。 そんな映画です。


映像的にはウディ・アレンみたいに、主人公の男がいきなり画面に向かって説明してくれたり
それが見ていて流れを止めてしまう感じがして私はモヤモヤ感の残る映画でしたが、
完全に男目線で描かれているので見ていてイライラもしちゃったり。

男性がみたらこの作品に共感するのかは謎ですが、
さほどドラマチックに展開する訳でもないままサラッとみらえる作品ではあります。
(それは間違いない)
結局、観終わった後もなぜ借りたのか思い出せなかった「ウィズアウトユー」でありました。


うーん、まだもやもやする。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0