SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編⑦~ [アジアの旅(シンガポール①)]

てなわけで一生に一度のスイートクラス。もちょっと続きます。



うっかり左肘でグラスを倒してシンガポールスリングをこぼしてしまい、
赤CAの「マチコさん」に私の粗相を片付けてもらいながら(ーー;)
自分はトイレに行って洋服をせっせとおしぼりでフキフキ。

染みが目立たないくらいになったので席に戻ったら、
一列前の席に移動してください、と案内されました。

慣れない席に座るからコーフンしてこんなことになってしまいました。


ごめんなさいマチコさん。。。


で、暫くの間、
RIMG1106.JPG おとなしくメニューを眺めました
RIMG1109.JPG 洋食もいいんだけどなあ
RIMG1110.JPGチーズも食べたいなあ
RIMG1108.JPG 和食も凄いなあ

なんて思いながらメニューを眺めましたが、この体調ぢゃそんなに食えない。(ーー;)

と、緑CAのVサンが
RIMG1135.JPGアメニティを置いていきました
フェラガモの化粧品がいろいろと入っておりましたヨ。

香水などは元々使わないし、もらっても機内で使わないから、
別に要らないっちゃ要らないのですが、ネタ的には良かろう、と思い。(アザトイ)

RIMG1136.JPG 靴下とアイマスク これも使わず
RIMG1137.JPG やっぱり画面が大きいわぁ

リモコンには成田到着までの飛行時間が表示されます。
RIMG1138.JPG あと6時間9分。
CXでも表示されますがJLのリモコンだと表示されないのよね。(^_^.)
(新しい機材は不明ですが。。。)

RIMG1139.JPG ふわふわ毛布はジバンシー
RIMG1141.JPG 新聞 残念ながら前日のものでございました(ーー;)
日経とか他紙だったら当日のものがあったかもしれませんが。
RIMG1140.JPG で、懲りずにもう1杯もらいました
持ってきてくれた男性CAさんに「大丈夫、今度は気をつけますから。」というと
失笑というかなんというか、無理に作り笑いした感じで笑われました。
RIMG1142.JPG はい、いただきまーす。
RIMG1143.JPG ホントに広いわぁ~。
RIMG1144.JPG 背もたれと座面はこちらで調整RIMG1145.JPGすっきり収まったコントローラRIMG1147.JPG くず入れも大容量ですRIMG1148.JPG アジア系のオバチャン、早々に個室状態です
RIMG1155.JPG で、私もシェードを上げてみました

12席中、3席しか座ってないから別にシェードあげなくてもいいんだけどね。(^_^.)

RIMG1150.JPG で、前菜です。

食事の時間は日本時間でお昼頃(離陸して1時間後くらい)でお願いしたのですが
気流の悪いところをかなり長い時間通っていたので(その間はサービス中断)
実際に食事をいただき始めたのは離陸後1時間半くらい経ってから。

ま、体調は悪いままなんで、いつ食べても同じといえば同じなんですが、
緑CAのVサンが日本時間でお昼頃、、と勧めてくれたので、それに従った私。
いつもなら全て平らげる勢いなのですが、今回は体調も良くなかったし、
殆ど箸をちょんちょんつけた程度でございました。

ああ、やっぱり幸運ってのは体調万全のときに巡ってくればいいのにな。(笑)

RIMG1152.JPG サテー
チキンとマトン、のような気がしたのですが、もう記憶があんまりなくて。(汗)
RIMG1151.JPG ピーナツソース
ちょっと甘めのソースがウマくて、体調よければビール呑みたい味でした。

RIMG1154.JPG ちゃんとお手拭付

シンガポール航空では前菜のサテーは有名みたいですね。
いつも赤提灯でコップ酒の私、サテーとはご縁がなかったのですが、
南国の焼鳥って感じで結構気に入りました。

てな感じで、機内食、まだ続きます。

 

(つづく)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

rtfk

いや~とても飛行機とは思えません!!(汗)
一生乗らないだろうなぁ(涙)
by rtfk (2011-12-15 19:02) 

undo

スイートクラスとなると普通のファーストとはまた別料金仕立てのようで・・・・。なかなかSQのA380は路線が限られているので狙って乗らないとダメっぽいです。

その点エミレーツのA380はいろいろ飛んでいて、以遠権区間(香港=バンコク、オーストラリア=NZ間など)はだいぶお安く乗ることができるようです。機内でシャワーってのもかなり憧れます。
by undo (2011-12-16 01:38) 

hideyuki2007y

私はいまサテーがいただきたいです。体調が思わしくなかったのは残念ですけどこれだけいたれりつくせりの機内だとずっと飛んでいたいと思いませんでした?
by hideyuki2007y (2011-12-16 23:31) 

lovin

サテーにピーナツソース、、おいしそ~~。
ほんと、体調良かったらねえ。。

by lovin (2011-12-17 10:19) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
私も二度と乗ることはないと思います。(自腹は絶対無理)
外資系だとこういう世界があるんだなあ、と実感しました。(^_^)
by うつぼ (2011-12-18 09:14) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
EK、、仰る区間を調べて、これなら私も乗れそう!と期待が高まりました。
私が乗ったSIN-NRTは70万くらいですね。これをUAが振り替えたことが
未だに信じられません。(笑)
by うつぼ (2011-12-18 09:15) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
もちろん、体調が良ければこのままLAXまでいきたくらいです。(^_^)
サテー、、こんなに美味しいなら、今度シンガポールの屋台で買って
ビールをお供にグビグビしたいですね。
by うつぼ (2011-12-18 09:17) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
本当に、体調良かったらもりもりたべてグビグビ呑んでいたのですが、
世の中そんなに甘くないってことですね。(笑)
by うつぼ (2011-12-18 09:17) 

へろーめ

SQのスイーツクラスなんて安売り無いだろうし
一生乗ることは無い!
と断言できるなw
by へろーめ (2011-12-19 01:09) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
↑でundoさんも書いてらっしゃいますが、本当にイレギュラーな対応で
乗れてしまったみたいです。。。ありがたいやら申し訳ないやら。。。
私も二度と乗ること(てか乗れること)はありません!!!!
by うつぼ (2011-12-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0