SSブログ

夏だ♪猪木だ♪ボンバイエ♪ ① [呑んだり食べたり(チェーン店)]

銀座の「なまはげダイニング」で大喜びしてくれた職場のYチャンを連れて
今度は池袋のアントニオ猪木酒場に行ってまいりました。





春先に行った時は混んでいるのにスタッフ少なく対応もイマイチだったのですが
週半ならさほど混んでいないだろうと予測して訪問したのは水曜日。

18時半にお店に到着。

DSCF2942.JPG文句言いながらもきちゃった♪
DSCF2943.JPG ダァーッツ!

前回は軽いゴングとともに入場しましたが(涙)

DSCF2945.JPG これがゴング
今回は店のお兄さんの元気な掛け声とゴングとともに入場。

「ご予約のお客さま~、入場です!」


ガンッツ!


そうよそうよ、これなのよ、、、、、と心躍りながら着席。

DSCF2946.JPG金曜8時ワールドプロレスリング

昔、テレビ朝日で金曜日8時から生放送で見ていた新日本プロレス。。。
若いころの古舘伊知朗が絶叫する実況がうっとうしかったのですが、
彼がアンドレ・ザ・ジャイアントのことを


「歩くガリバー旅行記」

と名づけたのはnice!だったと今でも思っています。。。。

DSCF2948.JPG で、このリング内に座るオジサン。

ちょうど猪木VS藤原組長の試合が画面に写っていたのですが、
組長が関節技を決めたりすると「よしっ!よしっ!」と掛け声をかけていました。

ちょっと早めに一人でお店に来て往年の試合映像を肴に呑む、、、
こんな楽しみ方も素敵ね、、、なんて思った私です。(笑)

DSCF2951.JPG カンパイは生ビール♪
泡が消えたら量が物足りないのですが、細かいことは気にしない気にしない。
それに蒸し暑い中やってきた直後のビールは本当に美味しいものね。(^^)

で、今回は前回のコース料理がイマイチだったのを反省し、
アラカルトで注文することにいたしました。

DSCF2947.JPG つきだし
「ポップ魂(こん)」と呼ばれる一品で、一人300円とられちゃいますが、
ネーミングといい、料理がくるまで皆でワイワイ食べるにはちょうどいい感じ。

DSCF2950.JPG グリーンボーイ
要は枝豆なのですが、緑なのでグリーンボーイ(新人)と引っ掛けているらしい。
冷凍でしょうけれど280円にしては盛りが抜群にいいし、黒胡椒も振ってあるので
なかなか美味しゅうございました。

DSCF2952.JPGドクターストップポテト
初っ端から注文しちゃった。(汗)
写真で見るとイマイチなのですが、マクドナルドポテト(L)の2個以上は盛ってあり、
5人でもかなりの食べ応えがございます。。。

DSCF2954.JPGマッシュルームの地獄焼き
中にアツアツのガーリックオイルが入っているから地獄らしいのですが、
そんなにアツアツではなかったので、猫舌の私でも食べられました。。
これはビールにピッタリの一品。

DSCF2955.JPG 海老マヨ
正式なメニュー名は「マヨわず食えよ!海老マヨマヨ固め」です。
いちいちこんな名前つけちゃって。(笑) 因みに味は普通の海老マヨです。


DSCF2956.JPG 怒(イカ)りの鉄拳制裁
なんというネーミング。(^_^.)
思わず「このイカやろーがっ!」と制裁受けてる姿を想像してしまいましたが(オイオイ)
イカ丸焼きの上に水菜などの野菜とマヨネーズがかかった一品。
やっぱりイカは呑兵衛には必須だなあと改めて実感しました。。。。

DSCF2957.JPG で、興に乗ってきたところでワインにスイッチ。
がぶのみハウスワインスーパーヘビー級です。

大きさは、グラス、中ジョッキ、ジュニアヘビー級、、そして、このスーパーヘビー級、と
4種類ありますが、折角呑むならでかいほうがいいか、と注文したら、大きくてビックリ。

DSCF2959.JPG 中ジョッキビールと比較してみました。

浅草の神谷バーなら、このジョッキが大ジョッキ、、という感じですがとにかく重いっす。(ーー;)
でも注文しちゃったので、今回はこのスーパーヘビー級と格闘することといたします!

(写真が多いので、つづく)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

たっきぃー

以前もご紹介されていたお店ですね。メニューがなんともチープで味がありますね。オイラもカウンターでプロレス見ながらしみじみと飲みたい!
by たっきぃー (2010-07-12 19:29) 

うつぼ

たっきぃーさん、こんばんは。
料理のチープ感は気にしないとして(笑)、プロレス空間を
味わうには素敵なオンリーワン空間かもしれません。
本当は全日本の方が好きなのですが、全然世間に映像が
出ませんし、なのでここで新日本で我慢しています。(笑)
by うつぼ (2010-07-12 21:51) 

ベアトラック

なんだかんだ言いながらも、また行っちゃうところが素敵です(笑)
大ジョッキで飲むワイン・・・?・・・それ、ピッチャーじゃないんでしょうか?
by ベアトラック (2010-07-12 22:44) 

wakame

猪木酒場。。コチラにも国分町の近くに出来て、

どうなんだ?どうなんだ?と、思っているうちに速攻無くなってしまいました
(早ッ)

突き出しがポッピコーン(^^*) 美味しそうです(手持無沙汰にならなそうだし♪)

マッシュルームとか、他のお料理も美味しそうですね!

まさかアレも頼んだのでしょうか。。

続き、、楽しみです 笑




by wakame (2010-07-13 07:18) 

へろーめ

広島にもまだ有る筈なのですが
こういう店は独りじゃ面白くないからねぇ。

by へろーめ (2010-07-13 17:19) 

krause

猪木酒場ですね^^。たくさん飲んで、食べて盛り上がれそうですね^^!
by krause (2010-07-13 19:31) 

little_snow

なかなか豪快なお店ですねww
でも気になる~
行ってみた~い!w
by little_snow (2010-07-14 16:36) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
替えが利かない店として使っております。(笑)
ジョッキがピッチャーだなんて、、、、さすがに他人の目が
気になって注文できまっせん!!!
by うつぼ (2010-07-16 18:39) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
以前は仙台と博多にもあったのですが、皆さん飽きて
しまったようで(笑)、現在は池袋、新宿、と広島の3店舗。
このままだとなくなってしまうのではと心配ですが、
いつまでも続いてほしいものです。。。
by うつぼ (2010-07-16 18:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
広島、、かろうじて残っているようですね。(笑)
一人、、、確かにさびしいかもしれないのですが、
リング内のおじちゃんをみたら、一度やってみたくなってます。
一時間もいられないと思いますが。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-07-16 18:43) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ジャンクっぽい料理が多いような気もしますが、
雰囲気を楽しまないと、、、なお店なので仕方ありませんね。
大勢でわいわいするのが楽しいお店です。(^^)
by うつぼ (2010-07-16 18:44) 

うつぼ

little_snowさん、こんにちは。
ノリが一番大事なお店なので、プロレスをご存じない方でも
結構楽しめると思いますよ。(^^)
by うつぼ (2010-07-16 18:46) 

lovin

ダ~~~~ッ!!(笑)
姐さんの記事を見て、行きたいのにまだ行けてないお店。
料理のネーミングにグッときます。
「往年の試合映像を肴に呑む」。いいですね~~、たしかに。
阪神のこういうのがあったら、、、行っちゃうな~。
by lovin (2010-07-17 10:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
大勢だと絶対盛り上がるお店です。(^^)
本当は馬場のほうの全日本プロレスが好きなのですが、
DVDなども全然でないし、、、なので、猪木の新日本の
映像だけでも心穏やかになれたりします。(笑)
タイガースも猛虎酒場とかつくって往年の試合とか
流せばいいのにね~。。。姐さん、通っちゃいそう。
by うつぼ (2010-07-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0