SSブログ

うつぼ、結婚しました♪ [本・ゲーム・テレビ]

というタイトルをつけて、一度でいいから皆さんをびっくりさせたかった。(笑)


 

モチロン現実の話じゃありません。

かうぞう姐さんみたいに報告することもない私ですから。。。。。(;_;)グッスン。

結婚したのは「トモダチコレクション」の中の私、うつぼのことです。

一応「うそつき!」と言われたくないので
分かるようにタイトルにも「うつぼ」と入れておいたのですが。(笑)

ゲームの中のヴァーチャルだけじゃなくて現実でもそうなればいいんだけどねぇ・・・。
なかなかそうはならないもんです。。。。




lovin姐さんと同じくらい頻繁に毎日開けていたせいか、
始めて3日目で付き合い始めた殿方と、10日目には結婚しておりました。

画面を開けたら唐突に「わたしたち結婚することになりました」とか言い放ち、

DSCF9912.JPG こんなラブラブ画面を
DSCF9924.JPG 見せつけられ
DSCF9925.JPG 新婚旅行にも行くんかいーーーっ(ーー;)
DSCF9926.JPG って京都。。 海外にいけよ、と言いたくなりました。
DSCF9927.JPG 和服で渋く京都を歩き
DSCF9931.JPG 帰宅してからもシアワセ一杯のうつぼ。。。

因みにお相手は会社の同僚で登録した私より若いおじさん。
ゲーム上で付き合っていると報告はしたのですが
その後結婚したことはまだ報告していません。。。 
もう1週間以上経ってるのにいえないというか今更いえないというか。

とはいえ、同僚はこのブログを読んでいるので、この記事で気付いてくれると願ってます。



業務連絡:  

同僚へ 

勝手に結婚させてすまない。 

でも、私は悪くない。。。。 と思う。

 

個人的にはじっくりじっくりゲームで寿輔師匠を攻めていきたかったので、
あっという間に結婚してしまったことに少々不満もあったりします。。

ちょっと展開が早すぎるんじゃないの?? 

ゲームってこれから盛り上がるもんじゃないの??

さすがの展開に少々やる気をソガレました。。。

おまけに、結婚したものの、その後も相変わらず各々で過ごす別居状態。。。
いつか一緒に暮らせる日が来るのかしら、、、なんてことを考えています。


と、うつぼと結婚したダンナが、うつぼに早々に愛想を尽かしはじめました。

結婚後たったの2日しか経っていないのに、、です。(笑)

部屋に入ってニンテンドーDSのLかRのボタンを押すと、
部屋の住人と他の住人(お友達になった人だけ)との心理的関係が表示されるのですが
結婚直後うつぼに対して「満足」と表示されていたのが2日経ったら「不満」へ。。。

これはいかんな、と、ダンナに旅行券をプレゼントしたら他の女とスペイン旅行へ。。
うつぼと婚前旅行で行ったスペインに他の女を連れていくなんて失礼千万!
とゲーム画面にイラッとしたのですが、所詮ゲームです。
怒るなんて大人気ないわね、私。(笑)

が、これでダンナが不貞を働いて離婚でもすれば、うつぼは師匠と結ばれるかも。。

師匠、、うつぼを略奪愛でさらってください。

ちょっと強引なくらいの師匠の態度に惹かれて愛の逃避行。。。

 

いやー、そんな展開は有り得ない有り得ない。

 

と思っていたら、師匠が「うつぼに告白したい」と宣言しました。

一度ふられているのに根性あるねー、師匠。。。。

が、しばらく現実では味わえない新婚生活を満喫したい気持ちもあったりして(笑)
「今はまだ早い」と師匠を説得しました。。。。

ゲームでも自分(うつぼ)が一番可愛いのでせっせと可愛がるわけですが、
そのせいか現実と真逆っていうかなんというか、「うつぼモテモテ」状態で、
師匠のほか、3人に告白されて全て「ごめんなさい」と断ってました。

あぁ、、、、現実でもこのくらい告白を断ってみたいものです。。。。


で、その後も師匠の動向が非常に気になっていたのですが、
うつぼへの思いは熱いらしく、二度目の告白をしたものの断られ玉砕、
更には3日前にも再び(3回目)うつぼへ告白したいと宣言しました。。。

DSCF0357.JPGお召しになっているのは幼稚園のスモック(師匠お気に入り)
DSCF0358.JPGが、告白するのでスーツに着替えていただきました
DSCF0361.JPG 正統派の告白にしてみましたが
DSCF0362.JPGああ、またもや断られ。。。。
DSCF0363.JPG私も見ていて残念な気分になりました。。
DSCF0365.JPG気分転換にインテリアを変えましたが気分盛り上がらず。

この後、気分が戻った師匠、よほどいい人なのか相変わらずうつぼとは親友の関係で
お互いの家を行ったりきたりの状態。今後の2人の関係にはまだまだ注目しております。。
 

因みに、以前ご紹介した「ふれでぃ」は現在女性と付き合っています。。。
まどんなもさえない中年男性と交際中。。。

また、メリハリをつけようと作成したキャラクターとして、

DSCF0421.JPGハンセン♪ 意外とお友達が多いです。。。

DSCF0422.JPGブロディ♪ 小物に鎖があればいいのに。。。

DSCF0424.JPG てんりゅう♪  ちょっとドスコイな感じになってしまいました。。

DSCF0423.JPG まいこー♪ 思い切り可愛く作ったつもりだったんですが。。。


現実にはあり得ない彼らとは、一緒にあっちむいてホイとかだるまさんがころんだ、とか
ババ抜きとか、、、いろいろと遊んだりして楽しんでおります。。。


で、このゲーム、100人まで住民を増やせるのですが、
グーたらな性格が災いしてか、登録が意外とメンドクサクテ未だ30人。 


これ以上増やせないかも、、と思いつつ
もうちょっと楽しめそう、、、と思った「トモダチコレクション」でありました。

(そのうち続き記事書くかも)

 

(2010.4.12追記)
 同僚がやっとこの記事に気づきました。。
 「ビックリしました!!!」  
 残念ながらコメントはこれだけでした。。。。
 色々いいたいことがあるのでしょうが、私が年上で先輩なので言えないのでしょう。(笑)
 可哀想なことをした私でございます。。 いや、私じゃない、ゲームが悪い。(^_^;)


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

Novlean

私も最初は男女ともに知り合いを入れていたんですが、誰と誰がつき合ってもなんか妙な気分で仮想空間をおもいっきり楽しめないので、知り合い男性陣にはお引っ越し願って実際知らない芸能人だけにしちゃいました。
男性はイケメンだらけのパラダイス状態です(笑
by Novlean (2010-04-08 18:26) 

うつぼ

Novleanさん、こんばんは。
イケメンだらけ、、楽しそうですね。(^^)
でも、私の場合、プロレスラーだらけになってしまいそうです。(笑)
キャラクターを作るとき考えすぎてしまうのでなかなか増えないのですが
もうちょっと増やしてみたいですね。。
by うつぼ (2010-04-08 20:21) 

おろ・おろし

1週間早くて、4月1日なら・・・
何でもありだったのに~~。

結構、動きが早そうなゲームで、足を踏み入れるのは、はばかります。

ところで、同僚の方の生コメントも聞いてみたい!
by おろ・おろし (2010-04-08 21:04) 

lovin

ふふ。次回お会いしたとき、無線でメンバー交換しましょう!
うちの島では、アタシはまだ付き合ったままで結婚してない~~。
結婚前は別れたカップルいるけど、
結婚してから別れることあるのかな~~と、、、観察中っす!
by lovin (2010-04-09 00:42) 

wakame

新婚旅行、京都なだけにきちんと和服でイイ感じですね(^-^A☆素敵

スペイン旅行て。。汗

早くうつぼさんがご師匠様と良い関係になれる事を切に願っております。。o(__ o)
私は相方を振って相方のリアル親友と恋人になってしまいました。。複雑

100人まで作れるのですか!?知りませんでした。。気が遠くなりそうです
( ̄口 ̄lll)
by wakame (2010-04-09 05:45) 

うつぼ

おろ・おろしさん、おはようございます。
そうですねぇ、、、4月1日だったらもっと大風呂敷できたかも。(笑)
最初は展開が速かったのですがその後はカップルが何組か出来ただけで
あまり進捗がないような。。。。。
同僚のコメントは(現在出張中なので)来週聞いて追記します。(^_^;)

by うつぼ (2010-04-09 06:38) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
通信機能で交流が図れるんですか。。。楽しみですね~。(^^)
とはいえ、うちの島の皆さんにはかなりひどい言葉遣いを仕込んでいるので
びっくりされちゃうかも。。。
>結婚してから別れることあるのかな
これは私も気になるところで。。重婚できないし。。。

by うつぼ (2010-04-09 06:41) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
ほかの女とスペイン旅行、、、のときには焦りましたが
現在は妙に落ち着いてしまい、、このままだと師匠との展開が期待できない
と逆に不安になっています。(笑)
>相方のリアル親友と恋人になってしまいました。。複雑
何でもあり、なんですね。。(^_^;)
by うつぼ (2010-04-09 06:44) 

へろーめ

ああ、驚いたw
二三日コメント返しが無かったので
新婚旅行かと思いましたよ!

by へろーめ (2010-04-09 10:30) 

ベアトラック

展開が速すぎて・・・オジサンはついていけません(笑)
by ベアトラック (2010-04-09 10:39) 

うたに

業務連絡(笑) 展開早いっすね(^^;)
師匠とのイベントで極力好感度を上げておけば、告白→OKフラグが立ちそうな気もしますが、なかなか難しいのかな。。
思うように行かないのが、このゲームの面白い所なのかもですね!

by うたに (2010-04-09 12:35) 

satokot

結婚までしちゃうなんてトモダチコレクチョンおそるべし。
展開が速すぎる気もしますがその速さが飽きないポイントなのかもしれませんね。師匠はけなげですね~。気長に見守ってたらうつぼさんとゴールインできるかなー。
by satokot (2010-04-09 19:07) 

krause

何やら楽しそうなゲームですね^^。
by krause (2010-04-09 19:49) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
ホントに驚いたんですか~????(笑)
ゲームの中でも幸せでいられる自分を見て何だか嬉しいです。。
現実でもこうなるといいのですがなかなか難しいですね。
by うつぼ (2010-04-09 20:26) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
私も展開が速くてビックリしたのですが、自己責任で始めたゲームなので
がんばってついていきたいと思います。(笑)
by うつぼ (2010-04-09 20:28) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
子供が遊んでも飽きないように展開が早いのかもしれませんが
あんまり早くてビックリしました。(笑)
今のところ(ゲーム上の、笑)ダンナと満足な関係が続いているので
師匠との展開が気になるのですが、師匠にはメゲズに何度でも果敢に
アタックしてほしいと思っています。(^^)
by うつぼ (2010-04-09 20:36) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
子供同士で結婚はさすがにないと思いますが、ホント恐るべし。(^_^.)
見ていて本当にけなげでちょっと申し訳ないのですが、
師匠とはいつかきっと結ばれる、、、と信じています。(笑)
by うつぼ (2010-04-09 20:40) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
CMで見てもあまり興味がなかったのですが、いざ自分がやってみると
結構はまります。暫くは続けて遊べそうです。。(^^)
by うつぼ (2010-04-09 20:41) 

hideyuki2007y

最初銀座の飲み記事を拝見していて、前後記事の小さな文字にビックリしてやって来たら、DSでした(笑)。人生ゲームのようなことが出来るのですね。面白そう。
by hideyuki2007y (2010-04-10 23:45) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
ビックリされたら申し訳ないのですが仮想空間での話です。(笑)
今のところダンナと仲良くやっていますが、今後の展開があった場合には
また記事にしたいと思います。(^^)
by うつぼ (2010-04-11 17:32) 

おろ・おろし

「ビックリしました!!!」って・・・





冗談でも、(+_+)\パキッ!

「えっ!!うれしいな。」ぐらい言ってほしかった・・・!?

 
by おろ・おろし (2010-04-12 21:42) 

かうぞう

あー、出遅れたw

報告したいがためにブログを続けてたと言ってもいいかもしんない
超ミーハーな私、とりあえず無事1年持ちましたw
前回は1年半だったから、あと半年はまだ油断は禁物ですが(汗)

トモダチコレクションってDSなんっすか?
そう言えば、従兄の子供がやってたのをおぼろげに思い出しました。
説明されてもイマイチ理解できなかったけど。
でも、うつぼさんの記事読んでると超楽しそう。


by かうぞう (2010-04-12 22:27) 

bluebird

同じく出遅れ^^;

このソフト欲しいな~
大好きなミュージシャンだらけにして、逆ハーレムにするんだ♪
(lovinさんと恋敵になるけどw)

これって、たとえばワタシはワタシの交友関係作って、
ムスメはムスメで・・って出来るんですか?
ソフトは一人一枚かしらん・・?
by bluebird (2010-04-12 22:31) 

うつぼ

おろ・おろしさん、おはようございます。
同僚にしてみれば急いで感想言わないと、、と焦ったあまりの発言かと。
強要してしまうとその後の業務に支障を来たしてしまうかもしれませんし。
落ち着いたころ、もう一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。(笑)
by うつぼ (2010-04-13 06:44) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。
このゲーム、DSです。lovin姐さんもはまってますからおススメっす。
で、姐さん、ブログで報告するために続けていたんですか。。。
昨年の報告が同い年の私には衝撃的でしたので今でもこうやってネタに
させていただいておりますが(笑)私も早く現実で追いつきたいものです。。
by うつぼ (2010-04-13 06:46) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
このソフトは一人一枚必要のようです。。。(^_^;)
好きなミュージシャンたちに囲まれてハーレムの姐さん。。
lovin姐さんと絶対かぶるキャラクターがいてタイヘーン。(笑)
by うつぼ (2010-04-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0