SSブログ

横浜「おきなわ亭」でイチャリバーズ [音楽・コンサート]

lovin姐さんお導きの下、へろーめ兄さんとの対面を果たし、
素敵な狸小路「はな家」さんででグビグビした後は、おきなわ亭に移動しました。

イチャリバーズのライブが始まるまでちょっと時間があったので、
DSCF9122.JPG オリオンビールでカンパイ(^^♪
DSCF9121.JPG つきだし 
ゴーヤだったっけ?なにやら入ったテリーヌのような一品。 ネットリ美味。

DSCF9124.JPG ヘルシー居酒屋、、、初めて聞きました。。

DSCF9125.JPG サラダ
豆腐とアボカド、海老などボリューム満点でこれも美味。

DSCF9126.JPG もずく天ぷら
lovin姐さんの記事を見て一度食べてみたかったのですが
酢でツルツル食べるのと全然違ってホワッとした感じがこれまた美味。

DSCF9127.JPG 島らっきょうの天ぷら
らっきょう自体、食べられるようになったのがここ5年くらいで(好き嫌いが多い私(^_^.))
島らっきょうを食べたのは今回初めて。(多分)
らっきょうのニオイはしますが、ホクッとしていて塩をつけるとこれも美味。。

ああ、どれもこれも美味しゅうございます。。。

で、ビールを呑み終わったlovin姐さんとへろーめ兄さんは、
DSCF9128.JPG 泡盛
DSCF9129.JPG 私はシークワーサーハイ

で、お待ちかねのイチャリバーズのライブが始まりました。

DSCF9135.JPG シーサー玉城さん
DSCF9133.JPG 豊岡マッシーさん

と、スージーさんの3人によるライブです。

ライブの様子などは、lovin姐さんの記事を読んでいただくとして(手抜き)
→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21

私は取敢えず写真をいくつか掲載。(^^♪
DSCF9139.JPG ノリノリ
DSCF9143.JPG 途中で指笛指南 口から何やらダラダラ出ます(笑)

5曲?6曲くらい演奏して一部終了。

DSCF9145.JPG シーサー玉城さんがCD販売していたので
へろーめ兄さんとワタクシ、各々購入いたしました。
DSCF9147.JPG 「うつぼさんへ♪」とCDにサインまで頂戴しました。
DSCF9148.JPG 残念ながらお店に日本酒が無いので(笑)アセロラハイ
ビタミンタップリでナンだか健康になれそうな気がします。。。

DSCF9150.JPG 焼きそばケチャップ
ナポリタンの味わいながら麺は沖縄の麺で美味しいでつ。

DSCF9156.JPG で、第二部もノリノリで
DSCF9153.JPG お嬢ちゃまもノリノリに踊っていました(^^)
DSCF9158.JPG スージーさんの三線タイムもあり

DSCF9160.JPG途中からビートルズの曲になったり
予想していない展開というか、なかなか楽しい趣向の演奏でした。

その後、ノリノリな演奏に、
DSCF9161.JPG 兄さんがイエーイ!みたいにノッてたり、
DSCF9162.JPG lovin姐さんが急遽タイコ叩いたり
DSCF9163.JPGマッシーさんがニ胡弾いたり

最後にみんなでカチャーシーで輪になって踊ったり
完全アウェーなはずの横浜でナンだか妙にテンション上がって楽しいひととき。。。

気付いたら結構いいお時間で。(^_^.)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。。(;_;)

帰りの東海道線はへろーめ兄さんとお話していたので(といっても酔っ払い同士ですが)
往路ほど長くは感じずに東京駅着。。。
そこからあれこれと乗り換えて午前様ながら無事帰宅いたしました。

オフ会も慣れてくるかと思いきや今回のように浦島太郎の場所では少々気後れしましたが、
姐さん、兄さんたちの気さくで楽しいお話や、美味しいお酒に料理、音楽にと、
非常に(あれでも私なりに)盛り上がったオフ会でございました。

横浜にはちゃんと通えそうな気がしましたし、またよろしくお願いしますね~♪ 

 

(おまけ)
へろーめ兄さん、イチャリバーズのライブに合わせて
DSCF9166.JPGうみんちゅTシャツをお召しになってました。さすがです。


タグ:横浜 オフ会
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 22

Krause

素敵な店です!
空手の師匠の一人が沖縄出身なので、沖縄にはとても興味があります!
by Krause (2010-02-23 19:10) 

ベアトラック

いいですねぇ~、横浜で沖縄気分!
by ベアトラック (2010-02-23 19:45) 

メガネヒヨコ@横浜勤務

横浜駅周辺にこんなスポットがあるなんて知らなかったです。
私は沖縄育ちの横浜勤め人なので、是非とも行かなければと思いました(^-^)
うつぼさんが次回横浜にいらっしゃるときは、桜木町の野毛周辺も是非お勧めしたいです。
そこも通好みのお店でいっぱいですよ!!
by メガネヒヨコ@横浜勤務 (2010-02-23 22:11) 

lovin

こちらこそ、またよろしくお願いします~~。
こんどいらっしゃるときは、日本酒置いておくように、
店長まっちゃんに言って置きます。(笑)
ほんとにほんとに横浜までありがとうございました!!
by lovin (2010-02-23 22:39) 

bluebird

いいなー、混ざりたい(笑)
横浜は、学生の頃よく遊びに行きました^^
今は妹が住んでいます
by bluebird (2010-02-23 23:44) 

satokot

楽しそうですね~(^_^)沖縄の音楽って元気がでてきますよね。
もずくや島らっきょうって天ぷらにするんですね!なんだか変わってるけど食べてみたいです。
by satokot (2010-02-24 01:27) 

Len

豆腐とアボカドと海老のサラダ、そそりますね。沖縄民謡というと、やはり高音で発声するのでしょうか。
by Len (2010-02-24 08:06) 

うたに

最近、沖縄のお酒や料理を出す居酒屋ってあちこちで見かけますね。
うちの仕事場から駅へ行く途中にも、オリオンビールの提灯を下げた沖縄居酒屋があります。
おつまみが人によって好き嫌いが分かれそう(というイメージがあって)で、まだ入ったことがありませんが、結構イケそうですね!
by うたに (2010-02-24 12:40) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
はい、素敵なお店でした!
最近、関東でも沖縄料理のお店が増えましたが、こうやって楽しい音楽も
聴けるのは楽しいですね。(^^)
by うつぼ (2010-02-24 22:56) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
沖縄は冬に一度しかいったことがないのですが(^_^;)
こうやって近場で気分だけでも沖縄になれるのは楽しいものです。。。
by うつぼ (2010-02-24 22:58) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
横浜にお勤めなんですか!しかも沖縄のご出身とは!
横浜と聞くだけでなんだかオサレな気がしてしまうのですが
今回行ったお店は少々ディープなお店に沖縄の雰囲気たっぷりと
一度に二度美味しい呑みとなりました。
>桜木町の野毛周辺も是非お勧めしたいです。
野毛ですね。リサーチしてから遠征したいと思います。(^^)
by うつぼ (2010-02-24 23:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそまたよろしくお願いします~。。。
>店長まっちゃんに言って置きます。(笑)
いえいえ、日本酒は他のところでディープに呑めますから、
おきなわ亭さんでは健康的にサワー系で攻めたいと思います。(^^)
by うつぼ (2010-02-24 23:11) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
姐さんも混ざってくれたらもっと楽しかったなー。(^^)
妹さんがいらっしゃるならそこに行くという理由がつきませんか?
お待ちしております。。。
by うつぼ (2010-02-24 23:13) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
シーサー玉城さんの盛り上げ方が上手なので最後は私も輪の中に入って
踊っておりました。(^^)
もずくや島らっきょうの天ぷらは初めて食べましたが、大変美味しくて
おまけに健康的になったような気分にもなれました。。
by うつぼ (2010-02-24 23:15) 

うつぼ

Lenさん、こんばんは。
サラダだけでなく、他の料理も美味しくて食べ進みましたよ。(^^)
沖縄民謡は高音ばかりではありませんが高音が多いかもしれませんね。
音階も独特のようで聴き入ってしまいました。。。
by うつぼ (2010-02-24 23:17) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
以前に比べるとゴーヤもスーパーで手軽に買えるようになりましたし、
外食店でも沖縄料理が食べられるところは確かに増えましたよね。
チェーン店系でもメニューにあったりするくらいですし。
料理はどれも食べやすく優しい味だと思います。ゼヒお試しを。(^^)
by うつぼ (2010-02-24 23:21) 

Bonheur

沖縄料理、大好きです(^O^) サラダからしておいしそう~
唄うお姉さん、お名前の通りシーサーに似てる~。カワイイ。
by Bonheur (2010-02-25 16:48) 

うつぼ

Bonheurさん、おはようございます。
沖縄料理はどれも美味しくて健康的ですね。お酒も進みますし。(^^)
シーサー玉城さん、サービス精神旺盛というか、お客さんを盛り立てるのが
上手で私も楽しめました。。。
by うつぼ (2010-02-26 06:57) 

hideyuki2007y

ゴーヤと泡盛の沖縄に飛んで行きたくなりました。あちらは花粉もないようなので(笑)。
by hideyuki2007y (2010-02-26 22:38) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
沖縄には花粉、ないのですか。。
私も最近暖かくなるのと共に花が痒くなってきました。。。
4月中旬くらいまでのガマンかと思っていましたが、私も沖縄まで飛んで
行きたくなりました。。。(^^)
by うつぼ (2010-02-27 09:34) 

へろーめ

ああ、こんな健康的な飲み物を飲んでらしたんですねぇ。
次回は泡盛ロックなんてのにも挑戦してみてください。

スージーズのライブはまた趣向が変わって面白いので
是非ご参加くださいね。
しかし、今回は色々お世話になりまして
ありがとうございました m(_ _)m
by へろーめ (2010-03-02 07:49) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
健康的というか泡盛少々苦手、、なのもあっての注文したのですが
結局私も呑みたくなってサワーのグラスに泡盛注いでラスト一杯は
呑みました。。。(今頃申告)
次回はスージーズ、で楽しみましょう、よろしくです♪

by うつぼ (2010-03-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0