SSブログ

福岡旅行記09Ⅲ~出発編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

「うつぼclassics」と、うたにさんのタイトルをパクってマネして
昨年のシンガポール旅行記をアップした私、相変わらずの後手記事が多いのですが(^_^.)
今回は昨年末の福岡旅行記。

おいおい、また行ったのかよ、という突っ込みは無しでね。(^^)


 

年末、、、、どこか遠くに行ってみたくなりました。

でも知ってるところがいいな、とポチッとJALサイトでクリッククリックした私、、、
早朝の羽田空港に向かいました。

DSCF7762.JPG 朝早いのに人が沢山いた。 って私もか。
ちょうどそんな頃だったのでDSCF7763.JPGクリスマスツリー

もうちょっとで使えなくなるDPラウンジにちょっと入ったものの大混雑なので
DSCF7765.JPGサクララウンジへ移動したものの、こちらもかなりの混雑。
飛行機が見える窓側のソファは全部先客万来状態で全く空いていなかったので(ーー;)
おとなしくバーカウンターのようなスツール席に着席。

そしてDSCF7767.JPG 小原庄助♪

何も食べずに空港にやってきたので思わずカツサンドを購入してしまいましたが、
ビールにピッタリでバクバクと完食。。。

DSCF7768.JPG ズームして飛行機を撮影したりして

DSCF7769.JPG ピーポくんと安全祈願してから飛行機に搭乗

今回は天気もいいので絶対富士山が見えるはず。
(富士山が見えなかったときの記事はこちら→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13 )

ワクワクしながら左側の窓側席に着席。(^^) 

朝は混雑で出発が遅れることがたまにあるのですが、今回はほぼ定刻に出発。
飛行機は揺れることもなく飛び続け、

DSCF7774.JPG あぁ、見えました。。
DSCF7775.JPGいいことありそう(^^)

今回は、機内で“狸の金は八畳”で何度も大爆笑した
権太楼師匠の「火炎太鼓」が機内オーディオで聴けないので(泣)
とくに何も聞かず富士山が見えてからは安心してグースカグースカ。。。

って、実は、この後、師匠の火炎太鼓、楽天で思わずCD買いしました。
機内で聴けないのは残念ですが、これからはipodでいつでも聴けます。(^^)

DSCF7776.JPG 途中コーヒーを頂戴して再びグースカしていたら

あっという間に福岡に到着しておりました。

国内線はリクライニング倒さないでも疲れずに目的地に着けるからいいわね、
とか思いながらDSCF7777.JPG 空港に飾ってあった山車を見て

ちょっくら観光に出かけます。(^^)


(つづく)


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

トラックバック 0