SSブログ

新やる気茶屋で「男山御免酒」 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

本日はモリケンネタ、ございません。(笑)


 「ハイッ、よろこんで!」シリーズです。

が、今回は毎度の庄や、ではなく「新やる気茶屋」。

DSCF7619.JPG でも、コースターは一緒。(笑)

行ったのは12月初旬だったのですが、店内は既にクリスマス。。。
店員の皆さんもサンタクロースの格好してたり、ですが、
最近はどこもこんなに盛り上がっているんでしょうか。。。

2人だったのでカウンター席に着席すると、
DSCF7617.JPG 目の前にはクリスマスツリー
DSCF7618.JPG 菰樽にまで雪が積もってるよ(笑)

DSCF7615.JPG で最初はやっぱりビールだな。
DSCF7616.JPG つきだし。 大根ホロホロで美味。

DSCF7623.JPG 青魚2種

一緒に行った同僚が青魚好きなので、イワシ&アジを注文したらこの通り。

DSCF7624.JPG 口をとじていたイワシ
DSCF7625.JPG 口パクパクのアジ

美味しゅうございました。

DSCF7622.JPG 鳥なんこつ揚げ コリコリ
DSCF7626.JPG で、日本酒日本酒~、と
DSCF7627.JPG 男山御免酒♪

ここは片口で出てきてしまうので、「ナミナミお願いしま~す」とは言えません。(;_;)

男山、、、いつもながらガッシリとした味でウマいっす。(^^)

DSCF7628.JPG チャンジャ 
すごく辛いのですがウマいな。

DSCF7629.JPG 五色納豆だったっけ 
これも日本酒に合います。。。

DSCF7632.JPG で、男山をお代わり♪ ウメー♪

とはいいつつ、週初めだったので若干セーブし(笑)

DSCF7633.JPG シークワーサーハイ 
ジュースのようでした。(^_^.)

DSCF7634.JPG 千切りじゃがいも明太マヨ
ジャガイモがシャキシャキしていて美味しゅうございます。。

DSCF7635.JPG と、ここで注文してない品が。。

「本日のサービスです!」とのこと。

チェーン店でこんな粋なサービス、、「ナミナミ」以外では初めてでございます。

と、ホコホコの里芋を食べたりしていたらもちょっと呑みたくなって、
DSCF7636.JPG ウコンハイ  往生際の悪いことをしてしまいました。。
DSCF7637.JPG これは友人の注文したウィスキー(竹鶴だったかな)

と、日本酒はセーブしたもののそこそこ呑んでしまい少々反省ですが、
「ハイッ、よろこんで!」の掛け声と男山を楽しめた「新やるき茶屋」でありました。。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

へろーめ

里芋一皿でドリンク二杯ですか
敵もさる者 ひっかく者 という訳ですねw
by へろーめ (2010-01-07 21:15) 

Krause

五色納豆とサトイモが美味しそうですね!私は、この路線が一番隙かもしれません^^。
by Krause (2010-01-08 05:11) 

うたに

ウコンハイなんて飲み物があるんですね。どんな味がするんだろう??
アジ・イワシがうまそ~!
そういえば以前、口パクパクしている魚に友人が酒飲ませていたなぁ。。(^^;)
by うたに (2010-01-08 12:08) 

undo

お刺身につきだし、さらに軟骨のから揚げ。おいらあとはビールだけでいいっす。
さっきご飯食べたのにお腹すいてきちゃった・・・・。
by undo (2010-01-08 23:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
里芋は、この一皿で更に飲ませようという店の策略だったのでしょうか。
まんまと引っかかってしまいましたよ。。。。
by うつぼ (2010-01-08 23:28) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
この手のお店は洒落てないのが逆に落ち着いて食べて呑めますね。
メニューも企業努力というか迷うくらい沢山ありますし。(^^)
by うつぼ (2010-01-08 23:30) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ウコンハイ、、肝臓に優しいウコンの入った酒、なので往生際悪いですね。
味はウコン(ターメリック)、クサイ生姜って感じでしょうか。。
〆に呑むと気分が反省モードに傾きます。。。
by うつぼ (2010-01-08 23:32) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
白いゴハンもほしくなるようなメニューが多いかもしれませんね。
>ビールだけでいいっす。
私は日本酒もほしいです。(笑)
by うつぼ (2010-01-08 23:33) 

lovin

コースター、一緒なんですね~~。
へ~~。
あ、同じグループなんだ!
アジとイワシの青魚兄弟、食べたいな~~。
もちろん、日本酒で!(笑)
by lovin (2010-01-09 13:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大庄グループ、、、客層が中年ばかりというのも気に入ってます。(笑)
今回一緒に飲んだ同僚は青魚大好きなので、呑みに行くと毎回注文して
いますが、今回は一度に2種類食べられて大満足のようでした。(^^)
(でも、酢〆のこはだとか〆さばはダメみたいです。。)
by うつぼ (2010-01-09 21:25) 

bluebird

あ、ワタシもアジとイワシ大好物です!^^
で、酢〆のこはだとか〆さばはダメです(笑)
by bluebird (2010-01-11 22:36) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
青魚を食べると頭のいい健康者になれるような気がします。。
で、姐さん、酢〆ダメですか。。私は大好きなんすけど。酒が進むし。(笑)
by うつぼ (2010-01-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0