SSブログ

クイーンの♪Live At The Bowl♪を観る [音楽・コンサート]

普段は楽しい記事を書くのが信条なのでこういうと書くのは有りなのかな、と思うのですが
今日はちょっと愚痴じゃないけど愚痴みたいなでも愚痴で無いような、、記事で。
ここ半年くらい、こつこつ続けていた仕事があったのですが、それがやっと実を結び。
本来なら嬉しいのですが、ほぼ一人でこつこつやっていた割に私自身は報われないというか
私の存在は全然ないかのように事が進み、、、という読んでいる人にはナンのこっちゃですが
そんなことがございました。
要はやっていたことが結果は出たものの、当人は報われてないような感じで。(^_^;)
ま、会社の一員ならそんなこともよくあることなので甘えてんじゃねー、な話なのですが、
(だって対価としてお給料貰ってるもんね。。。。)費やした時間とかなんやらを考えると
ちょっと寂しくなったりして、今日友人と飲もうかとおもっていたら「体調悪くて」という連絡で
キャンセル。。。ホントは友人に労をねぎらう一言でも、、、なんて思っていたのですが
何だか気持ちの持って行きどころを失ってしまい、本日はウダウダ記事を書いております。。。



で、自宅で一人慰労会をしたのですが、何をしたかというと、

DSCF7326.JPG やっぱり酒かなって。(笑)
DSCF7327.JPG 夏に呑んだアルザスワインが美味しかったので
アルザスとご近所で同じリースリング種を使っているドイツのワインにしてみました。

DSCF7328.JPG ローゼン リースリング Q.b.Aトロッケン

ビールの後に日本酒呑んだくれてるよりお得なお値段のワインです。(笑)

DSCF7332.JPG で、リースリングのワインと一緒にいただいたのが、
DSCF7322.JPG 酒の肴
デパート閉店間際の大値引きなどで仕入れたのでこれで1000円ちょっと。
(これ、全部食べたわけじゃないし、笑)

本まぐろの中とろ切り落としも入ってるのでなかなかお得でしょ。(^^)

で、こんな感じで一人慰労会しながら見たのが、

On Fire at the Bowl (2pc) (Rstr Dol Dts) [DVD] [Import]

On Fire at the Bowl (2pc) (Rstr Dol Dts) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • メディア: DVD

大好きなクイーンのライヴ。

Hot Space

Hot Space

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 1991/03/05
  • メディア: CD

この作品が今ひとつだったクイーンがイギリスのMilton Keynesで行なったライヴ。

フレディ存命中にライヴが見られなかった私にはそんなことは関係ないっちゅうか
(中高校生が千葉県から所沢までライヴ観にいくなんてありえなかった時代です)
とにかくライヴ映像が観たくて見たくて買ったのがこのDVDなのですが、
酒呑んでみていると、更にぐっと来ますな。

一番最初(小学校低学年(^_^.))にクイーンの曲に触れたのが「愛に全てを」なので、
その曲(Somebody to Love)をフレディが歌い始めた途端に
ワインも相まって涙腺が弱くなって。。。。

他にはひたすら観客と向かいあいながらも二十数曲をこなす彼らでしたが、
ワタクシ的には「誰か、私のことを好いてくれる人を探して~」と実態に見合った(笑)歌に
グッときたりしました。

おまけにインタビュー映像で、
レコーディングのプレッシャーに比べるとライヴは観客の反応があるから楽しいと
ブライアンやロジャーが語っているのを観ると
当時メンバー間の不仲を噂されたりしているのをうまくかわしていたのかしらとか、
穿ってみながらも、、、、

もひとつの特典映像で
所沢球場でのライブ映像の「手を取りあって」を見た途端にウルウル。。(;_;)

画像はかなり粗いものの(だって27年前だし、笑)
フレディの在りし日の姿だけでなく、
何年か前に(さいたまスーパーアリーナで)観たのに変わってなかったブライアンと
ブライアンと同じところで見たけれど急激に老けちゃってびっくりしたロジャー、
ご存命ながら今となっては観ることが叶わないジョンと、、、、
30年近く前とは思えない姿にウルウルしながらのクイーンライヴ映像でありました。


タグ:Queen
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 18

little_snow

お疲れさまでした。
友達につきあってもらえなくて残念でしたね。
私が近所に住んでいたらぜひおつきあいさせていただくのに(^^)

QUEEN、私も大好きでしたよ。
フレディの外見とはまったくちがう美しい歌声・・・
訃報を聞いたときはホント悲しかったなぁ~

それにしてもおいしそうなおつまみですよ♪
by little_snow (2009-11-03 23:37) 

ベアトラック

大変お疲れ様でした。

ブライアン・メイは、今もアクティブなようですね。ちょっと太っちゃったけど。
ポール・ロジャースを加えてのクイーン再結成も好評でしたが、やっぱり短パンにサスペンダー姿のフレディー・マーキュリーじゃないとねぇ・・・

今、サンフランシスコ空港のラウンジです。これからシアトルに行き、成田行きに乗ります。どうしても、太平洋上はビジネスクラスで往復したいもので・・・笑
by ベアトラック (2009-11-04 02:32) 

うつぼ

little_snowさん、おはようございます。
優しいコメントありがとうございます。。。
ウダウダ書いちゃいましたが誰しも色々ありますもんね。(^_^.)
当時はロジャーが好きだったのですが大人になってからはフレディがやっぱり
いいな、なんて思います。肴に酒にフレディに、堪能しました。。。

by うつぼ (2009-11-04 07:27) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おつかれさまでございます。
再結成はさいたまスーパーアリーナまで観にいきましたが豆粒で。(笑)
あのフレディの身のこなしを見ると他には替え難いと改めて思いました。
シアトル便は新型機材でしょうか。。。無事お戻りくださいねー。(^^)
by うつぼ (2009-11-04 07:28) 

snorita

姐さん。お仕事よく頑張りました。えらいよ。
その気持ちよく分かるよ。きっと、分かってる人がいるから大丈夫。

これ、みました。フレディ生きてたらおもしろかったのにねー。すごく怖いおじさん(おばさん?)になってたかもだけど。やっぱりこの人、かっこいいよね。
by snorita (2009-11-04 07:47) 

Krause

私もクイーンの大ファンです。今聴いてもよい曲が多いですね。「ボヘミアンラブソディ」、歌詞も好きなので、カラオケで歌ったらとても難しくて大~きな恥をかいたことがあります^^。
by Krause (2009-11-04 08:10) 

へろーめ

お疲れ様です!
まさに「あるあるあるある!」って感じですね。
でも、誰かがちゃんと見てくれていますよ。

私は聞き上手(=人畜無害?&口が固い)として知られており
何時間でもニコニコしながらお話を聞けますwので
何かあればご一報くださいwww

ちなみに私の仕事の場合は
「裏方である俺たちの仕事が目立ったら失敗だったと思え!」
と師匠から言われて育てられましたので
誉められても微妙に嬉しくないんですよね。
by へろーめ (2009-11-04 11:51) 

うつぼ

snorita姐さん、こんばんは。
温かい言葉、有難う。。。。(^^)
フレディ、、、確かに今も生きてたらスゴイことになっていたかも。
見たいような見たくないような。。。。
by うつぼ (2009-11-04 18:34) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
クイーンをカラオケ、、、それはむずかしそうですね。
ママミヤママミヤ~♪の部分もちゃんとカラオケであるんでしょうか。
だとしたら歌が下手でもかなり豪華に聴こえそう。(^^)
by うつぼ (2009-11-04 18:37) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
またまた、あるあるなんて、優しいお言葉、有難うございます。。。。
今度何かあったら聴いてやってください。(^^)
私の仕事も裏方なので兄さんの言葉を心に留めまっす。
by うつぼ (2009-11-04 18:39) 

kou

楽しい記事だけを書き続けるのって大変ですから、たまには愚痴なり怒り記事なり書かれても良いと思いますよ!
人に褒められるためにやっていた仕事ではないけれど、認めてくれたり理解してくれたりというような人がいないと、寂しいものですよね。
私の場合は飲みより食い気なので、エビス+うに丼とかにしちゃいそうです。
by kou (2009-11-04 19:17) 

bluebird

お仕事ご苦労様です。
外で働くって、本当に大変な事だと思います。
無理して楽しい記事ばかりでなくていいと思いますよ。
だって、自分のブログだもん!

クイーンは、ドラマティックな曲が多いから、感情が揺さぶられちゃう時がありますよね。
泣くとスッキリするから、そんな夜にはいいお供だったかも知れませんね^^

by bluebird (2009-11-04 22:36) 

lucksun

お仕事お疲れ様でした!
半年間一人でこつこつ続けるって、すごいことだと思います。
きっと、どこかで誰かが見ててくれますよん。
でも一人慰労会はちょっとさびしかったですね。
そんなときはご一報ください~。話聞くことしかできませんが~~。
クイーンはわたしも大好きです。
フレディはやっぱり唯一無二の存在でしたね。
たまにひとりで「イニュエンドゥ」聴きながら、しみじみしてます……(笑)。

by lucksun (2009-11-05 00:10) 

うつぼ

kouさん、おはようございます&ありがとうございます。
何だか温かい言葉を沢山いただいて朝からウルルンです。
エビス&うに丼ですか。。。食べたいけれどコレステロールも気になりますね。
っていう私もイクラを少々食べちゃったんですが。(^_^.)
by うつぼ (2009-11-05 06:49) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます&ありがとう。
自分のブログなんだけど、愚痴ばかり書いているとそればっかりになりそうで。
楽しいこともあるんだけど、ネガティブなことを考えると負の方向の方が
加速しちゃうというか、ですが、今回は皆さんから温かい言葉をいただいて
なんだかホンワカした気分になれました。(^^)
by うつぼ (2009-11-05 06:51) 

うつぼ

lucksun姐さん、おはよう&ありがとございます。
確かに一人慰労会は今思うと寂しいですね。
次回は声かけさせてもらいますね~。(^^)
「イニュエンドゥ」ですか。。渋いですね。。一緒に歌ってたりして。(笑)
by うつぼ (2009-11-05 06:53) 

lovin

あるある。。。
でも、見てくれてる人は必ずいるんですよ。
って今日そんな研修みたいなのに行ってきたとこです。
飲みならいつでも呼んでください~~。
ちょっと遠いけど、新橋あたりなら8時までには行ける!(笑)
by lovin (2009-11-05 20:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは&ありがとございまっす。
あるあるあるあるですね。(^^)
今度なにかあったら姐さんに連絡します。新橋8時!
by うつぼ (2009-11-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0