SSブログ

浅草「居酒屋どん」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人に「ホッピー通りに行きたい」と言われたので浅草へ。

が、無計画に行ってしまった為、当日のホッピー通りは殆どの店がクローズ。。

DSCF7519.jpg 通り全体がボワーッとしていて。。。。

アテにしていた「浩司」や「正ちゃん」も閉まっていて。。。(ーー;)

という訳で開いていたお店「居酒屋どん」に入りました。

DSCF6501.jpg まずはビールでカンパイ

付き出しはカニカマサラダのようなもの。
あまり手間のかからない一品のような気がして
既に店に対して好意的な気分になれなくなっている私。。。(ーー;)

とはいえ、お腹も空いているので各自好きなものを注文すると
結構テンポよく出来上がりカウンターへ。。。

DSCF6502.jpg イカゲソキムチ 
美味しいのですが、ヒタスラ辛~い。(>_<)
辛いのは苦手ではないはずなのですが、これは白いご飯が欲しいメニューでした。
でも白いご飯は頼めないのでビールグビグビ。。。

DSCF6503.jpg ホルモン炒め
下町らしく甘辛な味わいでビールも進みますが、
辛さの加減は違えどイカゲソキムチに味付け似ているような。

とかいいながら、ビールも呑み終わり、
DSCF6506.jpg ホッピー
黄色矢印は馬券を買う為のマークシート用紙。
場外の近くなので飲み屋に常備されているのが、らしい、、ですね。(^_^;)

ホッピーは中と外が別々に出されるので焼酎の量も分かり納得。。
味は「うーん、ホッピー」です。(笑)

DSCF6504.jpg やまかけ
大和芋でなく長芋なのでサラサラしたとろろが残念ですが、
体に良さそうなメニューなのでこれはこれでアリ。(笑)

DSCF6505.jpg ほっけ 
カウンターにいたので見ていたのですが、
冷凍か冷蔵されたものをレンジでチン?してました。(笑)
味は値段(600円くらいしたような)の割にはアレレ?で。。。

とかいいながら、
DSCF6507.jpg ホッピーの中(焼酎)をお代わりして(^^)

殆どの店が閉まっていたので入ったお店でしたが、
そうでなければ結構高い店だったので敬遠していたかも。
(これで1人3500円くらいだったので(;O;))

ホッピー通り自体が浅草の割には意外と呑む人には安くは思えないものですが、
悪くないものの、次回はやはり何度かお邪魔している「浩司」あたりでノンビリ呑みたいかな、
と思ってしまったホッピー通りでの呑みでありました。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

hideyuki2007y

酒飲みですが、恥ずかしながら、ホッピー飲んだことありません。ホッピー自体はノンアルコールなんですか?
by hideyuki2007y (2008-07-23 00:46) 

ken

また飲みネタやないか~い(髭男爵風で)
by ken (2008-07-23 03:33) 

satokot

あまり飲めないこともあり、ホッピーのお世話になったことはないです。どんな味なんだろ?こちらのお店はちょっと・・・ですねぇ。こりゃ飲みなおしですな(笑)
by satokot (2008-07-23 09:01) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
ホッピー自体はノンアルコール、ノンプリン体です。甲類の焼酎を自分の好きな量だけ入れてホッピーで割って呑むのですが、最近置いているお店が増えたとはいえ、やはり下町中心の飲み物かもしれませんね。(^^)
by うつぼ (2008-07-23 20:52) 

うつぼ

kenさん、こんばんは。
へへ。返す言葉もございませぬ。(-_-;)
あ、でも、今日はチャンと酒抜きです。そんな日もあるということで。(^。^)
by うつぼ (2008-07-23 20:53) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
ホッピー、見た目はビールっぽいですが、それだけで呑んでも美味しくないような、、気がします。(-_-;)
最近はチェーン店の居酒屋さんでも置いてあるところがあるみたいですね。
おススメはキンミヤというブランドの焼酎をホッピーで割る、のですが、意外とさっぱりしていて私は好きな飲み物の一つです。(^^)
by うつぼ (2008-07-23 20:55) 

bonheur

こんばんは。
そういえば、以前うつぼさんのホッピー記事を拝見してから、未だにホッピー未経験です。食べる系のお店(イタリアンやエスニック系)には行くものの、最近居酒屋さんとか和食やさんには行ってないです。今度飲兵衛の友人と出かけるときにはホッピー試さないと。ネーミングが可愛くて気になります。
by bonheur (2008-07-23 22:04) 

うたに

私の友人にホッピーのファンがいるのですが、私はホッピーを飲んだことが無いんです。
"いいちこ"で割って飲んだら、おいしいかな?
by うたに (2008-07-24 13:04) 

cocoa051

あそこ、ホッピー通りって言うんですか。知りませんでした。小さなお店がいっぱいあるところですよね。
by cocoa051 (2008-07-24 13:29) 

うつぼ

bonheurさん、またまたこんばんは。
ホッピーはアルコールの量を調整できますが、ホッピーが多いと美味しくないかも。モチロン呑む人の好みもあるのですが。(^_^;)
bonheurさんの興味が湧くのも分かるのですがどうしてもおススメかといわれるとビミョウなところで、機会があればゼヒ、、ということで。(^^)
by うつぼ (2008-07-24 21:54) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
いいちこは乙類ですよね。。。
出来れば人工的で味も香りも少ない甲類の焼酎で割った方がチープな下町感覚が味わえますよ。最近はスーパーでも売っているみたいですからチェックしてみてください。(^^)
by うつぼ (2008-07-24 21:57) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
誰が名づけたか、ホッピーと煮込みの美味しい通りとして有名になりましたよね。昼から場外に来たお客さんも呑めますし。(^^)
煮込みといっても牛スジを煮たこってりした味が多いのですが一度はお試しになる価値ありかも、しれませんよ。
by うつぼ (2008-07-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0