SSブログ

「ハリー・ポッターと死の秘宝」和訳本が届きました [本・ゲーム・テレビ]


やっと原書を読み終えたところで、
DSCF7546.jpg 届きました(^。^)

やはり頑張って読み終わっていてよかった、、、と一安心。

amazonで予約したところ、
DSCF7548.jpg 静山社のバッグ(外で持つのは少々恥ずかしい)
DSCF7547.jpg ブックカバーがおまけでついてきました。

原書が細かい字で750ページくらいあったので(おまけに英語で)難儀しましたが、
和訳本は、上巻565ページ、下巻559ページ。

思ったより字が大きくて行間もスペースがあるので、
夏休み、友人に貸す約束をしているので焦っておりましたが、
今週末で読みきれるのではないか、と自信が出てまいりました。。。

今日はお酒も抜いてるし(笑)早速読み始めることといたします。(^^)



(追)本日の和訳本発売の関連なのか、
   原書を読んだときの記事の本日の閲覧数が尋常でないくらい爆発していてビックーリ。。
   大したネタバレもしていないのに色々な方にご訪問いただき恐縮しちょります。(^_^;)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

bonheur

おお。無事にお手元に届いたのですね。流行最先端ですね。
電車の中でリーマンなオジサンがパラパラ読んでいたのを見て笑。お子さんのために買ったのかもしれません。
by bonheur (2008-07-23 22:00) 

satokot

立て続けのハリー・ポッターですね。でも英語版読み終えたばかりだから表現の違いとかすぐ気づけていいかも。うちは実家(長崎)の母親が買っていて、読み終わると妹(福岡)→弟(福岡)→私(以前は東京)みたいな感じで郵便で回ってきてたんですよね(笑)札幌までやってくるのはだいぶ先だなー。
by satokot (2008-07-24 10:13) 

snorita

英語でよめるってすごいですね。ハリーポッターは子供の言葉遊びみたいな表現が多くて、なかなかむずかしいよって、友人が言ってましたんで(私は挑戦するほどの語学力が....)。さすがです。
本が届くとなんだかうれしいですよね。
by snorita (2008-07-24 12:12) 

うたに

先日(22日)本屋さんに行ったら、この本のでっかい模型(?)があって、『いよいよ明日発売!』ってなってました。
今週末で読み切るって・・・上下巻ですか!? 読むの速いっす!
by うたに (2008-07-24 13:17) 

cocoa051

これが最終刊ですか。お疲れ様でした。
1巻の賢者の石だけは読みましたが、それ以降はけっきょく読みきれず・・・でした。
by cocoa051 (2008-07-24 13:25) 

kou

海外のファンタジー物は、いくつか翻訳本を読んだことがありますが、今ひとつハマったことがなく、このハリーポッターも手付かずです。(^^;
これだけ流行ると、意地でも読まない&観ない気になって。
それにしても、原書で読んで、さらに翻訳物も読むなんて、スゴイですね!
by kou (2008-07-24 14:54) 

うつぼ

bonheurさん、こんばんは。
手元に届き快調に読んでいたのですが今日はちょっと呑んでしまったので停滞してしまうかもしれません。(^_^;)
電車の中で同じような境遇の人を探したのですが見つからず、amazonの出荷10万部はウソではないかと思ったのですが、何とか週末で読みきりたいと思っています。
by うつぼ (2008-07-24 21:37) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
>立て続けのハリー・ポッターですね
はい、原書をなんとか読みきったのでこの勢いで和訳本も。(笑)
仰る通り自分の読んだ感覚と和訳本、やはりイメージが違うのですがそれがいいのかどうか。。。(^_^;)
いつもは会社後輩から借りていたのですが今回は買ってしまったので後輩に貸すかもしれません。。。。
by うつぼ (2008-07-24 21:42) 

うつぼ

snoritaさん、こんばんは。
>英語でよめるってすごいですね。
いえいえ、曖昧な単語は全て飛ばし読みです。(笑)
どうしても、、という時だけ辞書を引きますが、大体今までのシリーズを読んでいれば自分の想像力で何とかいけるかと。(^_^;)
仕事の英語とは全く異なる分難儀いたしました。。。
by うつぼ (2008-07-24 21:45) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
>今週末で読み切るって・・・上下巻ですか!?
モチロンです!!
筋書きが分かっているので自分でも驚くくらい速読できるんです! 
でも、大枚払ったのに、上下巻をあっという間に読めるのは勿体ないような気がします。。。。(^_^;)
by うつぼ (2008-07-24 21:47) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
これが最終刊です。。
第一巻からあっという間のような気がするのですが、 ここまで読んでいて結末を知らないのも、、と思うと読みきるのも意地みたいなものですね。(笑)
by うつぼ (2008-07-24 21:49) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
私もファンタジーものは普段全く読まないのですが(夢を見るのが苦手なので、笑)、これは第一巻が回覧されてきて読みきってからなんとなく気になってしまいました。。。
原作は中だるみ部分もあるのですが、それが結構後半の伏線になってもいるので結局読みきってしまいます。。。kouさんも意地張らずに一度読まれるとイメージ変わるかもしれませんよ。(^^)
by うつぼ (2008-07-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0