SSブログ

シカゴ出張記07~夜遊び編~ [北米の旅①]

そんな訳でシカゴ出張記に戻ります。。。



昼に仕事をした後は、食べて飲んで(但し日本酒は控えめ)と楽しく過ごしましたが、
更にちょっとした夜遊びにも出かけました。
 夜のマリンタワー
何度見ても面白いな~、と思ってしまう建物です。

また同僚が「ジャズが聴きたい!!」というのでANDY'Sというジャズバーにいきました。
マグニフィセントマイルという繁華街から
 ちょっと細い道に入ったところにあります
 老舗だそうです 
訪れた夜に演奏していたのは
 Von Freeman Quartet
中に入ったのは21時過ぎでしたが土曜の夜ということで店内大混雑。
チャージ$10也を支払い中にはいるのですがあまりの混雑に
 どこに立ってよいのか分かりません
所在無く立っていると「ここに居られるとジャマ」とスタッフ数人に注意され
「だって居場所無いのに店に入れたのアンタ達じゃん・・・」とブーたれる私達。
15分くらい店内をウロウロしてやっと隅っこに座れるスペースを確保し、
 白ワインでカンパーイ (1杯多分5㌦くらいです)
落ち着ける場所を見つけてほっとしながら演奏に聴き入ります
 が、演奏しているのはオジイチャン
 かなり演奏きつそうです・・・・
しばしトークした後の演奏はイケテるのですが
きつくなってくると後ろの演奏と何だかずれてきちゃったりして。。(笑)
とはいえ、お酒も入っている私達、それでも十分楽しめました。

また、他の日には、取引先のパーティにお呼ばれしてネイビー・ピアーへ。
ミシガン湖に面した観光スポットですが、パーティ会場はビルの屋上。
 旗が激しくたなびいています。。。
 とはいえ、
 こんな夜景も観ちゃったのです 
 私のデジカメでもこの輝き。。(*^_^*)
 赤ワインでカンパイです。ふふ。
既に食事してからちょっと顔を出したのでここでは食事しませんでしたが、
サラダやオードブル、ピザなどの軽食が出されていたようでした。
(あまり美味しそうに見えなかったような・・・・)

パーティ会場では、
バンドがクラシックなジャズから70年代ロック(エリック・クラプトンなど)を演奏していたのですが、
一階下のテラスでは他のバンドが80年代ロック(エルトン・ジョンやポリスなど)を演奏していて
場所によっては音楽がミックスになって凄い状態になっていたのですが、
夜景を観ながらお酒を楽しんで、、、と出張で来ていながら
「こんなに楽しんで良いのかしら??」と思ってしまった夜遊び編でありました。。。

(「帰国編」につづく)
タグ:シカゴ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 12

kikuzou

豪華な夜遊びですね~
贅沢な夜景はウラヤマスイ。
by kikuzou (2007-09-30 21:22) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ~!
うわっ、夜景がキレイですね~。こんな夜景見ながら、ワイン片手に、たそがれたいですぅ~。もちろん、仕事抜きで(笑)
by Catcat44 (2007-10-01 01:27) 

南雲しのぶ

海外の夜景って日本と違いますよね。
何故なんだろう・・・。
それにしてもジャズおじちゃんの写真がぶれているのは、飲み過ぎだからなんてことは決してないですよね(笑)。
by 南雲しのぶ (2007-10-01 04:14) 

堀越ヨッシー

おしゃれな女性のお遊び♪...って感じでグッドです(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-10-01 08:19) 

kou

夜のマリンタワー綺麗ですね!
海外と日本とでは、夜景の趣が違いますよね。誰から聞いたか忘れましたが、街灯やオフィスで使われる照明器具や明るさが違うのも一つの要因と聞いたことが。
by kou (2007-10-01 21:23) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
>豪華な夜遊びですね
いえいえ、普通の観光スポットですが私自身がこういうところに余りいったことがなかったのでちょっと舞い上がりました。(笑)
とはいえ、夜景はやっぱりキレイどしたよ~。
by うつぼ (2007-10-02 22:11) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
キレイな夜景が観られるとついつい気持ちが高ぶりますね。(笑)
仕事の関連とはいえ、夜は仕事を忘れて、、、という雰囲気でしたのでワイン飲んで夜景観て十分楽しめました!!日本だと夜景にもあまり興味がなかったのに日常からかけ離れた環境ではやはりお上りさんになるもので。。。
by うつぼ (2007-10-02 22:13) 

うつぼ

南雲さん、こんばんは。
東京の夜景もキレイだとは思うのですがやはり海外とは違うみたいですね。
>飲み過ぎだからなんてことは決してないですよね(笑)。
非常に混雑した薄暗い中でフラッシュたかずに撮ったら私のデジカメではこれが限界で。。。一応手ぶれ軽減モードはついてるカメラなんです。(笑)
by うつぼ (2007-10-02 22:15) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、こんばんは。
>おしゃれな女性のお遊び♪
私、決してオシャレじゃないのですが、短期間で仕事以外も楽しまなくちゃ、という気持ちが先走ってしまってついつい。
キラキラした摩天楼の夜景を見ると、、、たとえ同行者が会社のオッサンであってもやはり良いもので。(笑)
by うつぼ (2007-10-02 22:17) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
このマリンタワー、本当に独特なデザインで何度見ても面白くて見入ってしまいました。
>照明器具や明るさが違う
そうなんですか。言われてみるとそうかもしれませんね。道路の街灯なども色が日本より目に優しい感じがしますし。。
by うつぼ (2007-10-02 22:20) 

恭

どもども うつぼさん♪
ANDY'Sは名前は聞いたことあるけど 行ったことがない(^^; なんだか行く価値ありな感じですね♪ 
ネイビーピアも行かれたんですね。 今度夜景を見る機会があったら 是非 (名前は忘れたけど(苦笑)) 元飛行場の辺りから眺めてみて下さい。 サンフランシスコ並みに綺麗だと私は思っています。 
次回は 是非お会いしましょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by (2007-10-05 12:34) 

うつぼ

どもども、恭さん、こんばんは♪
シカゴというとジャズと言うかブルースなんですよね。今回で2回目ですが楽しみましたよ。ネイビーピアはとにかく風が強くて強くて参りましたが、この夜景で十分楽しめましたよ。
>次回は 是非お会いしましょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
早くて来年ですぅ。。。。。 よろしくです。 (*^_^*)
by うつぼ (2007-10-06 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0