SSブログ

柴又ぶらぶら歩き~帝釈天までぶらぶら編~ [日本の旅(関東)]

寅さん、、、実はちゃんと見たことがありません。

ちらっと見た、、程度ならあるのですが、なぜかこれまで観る機会がなかったというか、
観ないまま50年近く生きてきちゃったというか。。。です。

ある意味、国民的映画なのに、、どうして見たことないんだろう、、と考えたのですが、
多分、親が全然興味なかったから、、なのかな、と思ったりして。

で、柴又は現在の住まいからそんなに遠くもないし、、ってことで、
友人を誘ってぶらぶらすることにしました。

こち亀にペイントされた京成線の車両で金町から1駅で柴又駅。
といってもこの路線、金町~柴又~高砂、って短いです。(^_^.)
RIMG9180.JPG駅前には寅さんの銅像
RIMG9182.JPG金のうんこ(笑)
金運か、、洒落は分かるが私は買わないなー。

RIMG9183.JPG寅さん気分になれるTシャツ
RIMG9184.JPG帝釈天まではちょっと歩きます
RIMG9185.JPG萌える~ でもガマンです。
RIMG9186.JPG看板の上に由美かおる(見えづらいね)
RIMG9187.JPGlovin姐さんゑ
RIMG9188.JPGこういう通りはいいですね 
のどかでホンワリした気持ちになれます。(^_^)
RIMG9189.JPGすみません、見たことなくて。。。
RIMG9190.JPGで、更に進みますと、 RIMG9191.JPGこの看板、知ってる♪
RIMG9193.JPG高木屋さん♪
RIMG9195.JPGお煎餅も売られてます
RIMG9197.JPGで、まずはここに入りましょう♪



(つづく) 


タグ:柴又