SSブログ

柴又ぶらぶら歩き~山田洋次ミュージアムに行った後はお楽しみ♪編~ [日本の旅(関東)]

寅さんの世界と十分楽しんで外に出ると、

RIMG9290.JPGあ、この入口
RIMG9291.JPG寅さんがいた。(今更気づく)

ここを出て向かいの山田洋次ミュージアムに入りましょう。
(入場料500円で両方見学できるので(^_^))

RIMG9292.JPGあ、ハナ肇だ
RIMG9293.JPG寅さん以外にもたくさん作品あるのね RIMG9294.JPGRIMG9296.JPG 
様々なタイトルのフィルムがたくさん飾ってありました。
RIMG9297.JPG山田洋次作品
RIMG9298.JPGこういうのも昭和なんですよね RIMG9299.JPGなn感じで
RIMG9300.JPG寅さんの銅像をみたら、
こちらは狭いのでこれで見学終了。
で、柴又駅に戻る途中で、
RIMG9301.JPGここ。行きにガマン(笑)したお店。
RIMG9304.JPG魅惑的ですが、あんまり寒かったので、パス。 

RIMG9302.JPG 
東京で二番目に美味しいもつ煮込み、も気になったのですが(一番はどこなんだろう)
焼いている香りがあんまり素敵だったので、焼き物を注文。
そして、RIMG9305.JPGこういう景色を見ながら RIMG9303.JPG熱燗ワンカップ(笑)
寒いからビールでなくて熱燗ワンカップ♪

ワ・ン・カ・ッ・プ♪

大関でないので、ちょっと浮気した気分ですが、温まりました。。。
RIMG9306.JPG私や焼き鳥、友人は鰻。 うまうま~♪

この後、友人とは河岸を変えて呑み直しましたとさ。(^_^)

寅さんを観たことがないのに、雰囲気にすっかりどっぷりはまった柴又、
これは寅さんをちゃんと見ないといけません。が、48作品もあるので、どこから観ようかな。

オススメがあったら教えてください。

というわけで、十二分に楽しめた柴又ぶらぶら歩きでありました♪


(これにて完)


タグ:柴又
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行