SSブログ

柴又ぶらぶら歩き~寅さん記念館編②~ [日本の旅(関東)]

寅さんを一度も観たことないくせに、感化されやすい私は寅さんワールドに入り、
すっかり観たことあるような気分になっています。(笑) 


RIMG9240.JPGくるまやの店内
実際のセットとして大船で使用されていたそうです。

RIMG9241.JPGレジ
RIMG9242.JPG郵貯のペンたてとか
RIMG9243.JPGお店の紙袋とか、
RIMG9244.JPGこういう店構えに萌えます
RIMG9245.JPGお品書き
RIMG9246.JPG厨房にはお餅 RIMG9247.JPG実際の映画のシーンを観るとRIMG9248.JPG さらに観た気持になれる(^_^)

RIMG9249.JPGお店の奥の茶の間
寅さんのトランクや帽子がさりげなく飾ってあるのがいいですね。
このお茶の間の奥では寅さんの作品が投影されていましたが、
テキヤで物を売る寅さんのシーンで私も思わず見ながら笑ってしまいました。。。

こんなに面白い映画、なぜ今まで観たことなかったんだろう。。。
このシーンだけでもそう思っちゃった。(^_^.)


RIMG9250.JPG黒電話が懐かしい。
RIMG9251.JPG箒にはたき うちにもありました。。。
RIMG9252.JPG昭和の雰囲気たっぷり

映画を観たことがないものの、こういう雰囲気は懐かしいしわかるからかな、
見学していて本当に楽しくなってまいりました!

(つづく)


タグ:柴又
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行