SSブログ

浅草「六文銭」であさりもんじゃ [呑んだり食べたり(その他)]

友人とお好み焼きともんじゃが食べたいねぇ、、、と浅草へ。
RIMG9137.JPG提灯、畳まれてた。

浅草はとにかくお好み焼きともんじゃのお店が多いのですが、
以前行ったことのあるお店かな、、と思って六文銭の本店へ。。

と、「いま、満席ですけど、支店なら入れますけど、支店でもよろしいですか?」とお店のオニイチャン。

はいはい、といいながら、支店(すしや通り)に行くと、ちゃんと連絡が入っていたみたいで、
すぐ入れて、お座敷席に案内してもらいました。。。

(お店のホームページ)→ http://www.rokumonsen.co.jp/
 

RIMG9138.JPGまずはビール♪
RIMG9139.JPG枝豆もついてきました。。 嬉しい♪
で、友人と2人でそんなにたくさん食べられない、ってことで、
お好み焼きは無難にミックスに、もんじゃはあさりで注文。
RIMG9141.JPGすぐ出てきた。 

ま、生地にを具を入れればすぐ出るよね。
RIMG9142.JPGまずはミックス天
RIMG9145.JPGRIMG9147.JPGRIMG9149.JPGうんま♪
ミックス天といっても五目ではなくて、海老、いか、ホタテのミックス。
意外とさっぱりしていて美味でございました。。。

RIMG9144.JPGで、あさりもんじゃ。
あさりがまだ凍っていてびっくり(笑)
RIMG9146.JPG有名なのはこれらしい。。。でも、気分はあさりだったんで。。。 

RIMG9140.JPGとりあえず撮影
完全に観光客向けのお店ですが、私も観光客なんで。(^_^.)
RIMG9150.JPGで、土手作って
RIMG9151.JPGじゃーっと流しいれて
はがしでジュージュー焦げつくって食べました。。。
あさりたっぷりで(味は醤油でつけました)日本酒がほしくなる味。。。。

さすがに昼だし、、、ビールで抑えておきましたが。(笑)


とにかくお客さんがひっきりなしに来るので、食べ終わったらちゃちゃっと提げられて、
って感じであまり落ち着けませんでしたが(笑)、お腹いっぱいで満足満腹の六文銭でありました。。。


さ、ちょこっと歩きます♪


タグ:浅草
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理