SSブログ

銀座「魚々十」で白子 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人と出かけたついでに銀座で呑もうか、ってことになったのですが、
相変わらず適当に入ったお店が東銀座の「魚々十」さん。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156441

飲食店がたくさん入っているビルの上階にあるお店です。

RIMG9309.JPG箸置き

で、日曜だったせいか、お客さんも少なかったのですが、ホール担当もオバちゃん一人で、
なかなか注文をとってもらえず。。。


だいじょうぶかな、このお店? なんて思っていると、

RIMG9311.JPGつきだし、ですと言われ舟盛り

こういうつきだしもあるんですねぇ。。。 
まあ、悪くはないんですが、つきだし自体なくてもいいと思ってるし、好きでないネタが入っていたら、
なんかボッタくりみたいにおもちゃうもんね。

ま、今回は普通に美味しかったからよいのですが、こういうのって人によって過剰に思えるかも。
(私も別につきだしを豪華にしてほしいとは思ってなかったりするので)

RIMG9307.JPGで、オススメから選んだのは、

RIMG9323.JPG干しかれい
まずまずです。。先日の炉端焼きのカレイに比べるとイマイチですが。
RIMG9310.JPGで、ビールの次にホッピー。
RIMG9313.JPGRIMG9314.JPG RIMG9316.JPGかなり種類がたくさんありましたが、
お値段は銀座っぽい感じ。。(^_^.)

RIMG9319.JPG春はソラマメ 茹でたてホクホク 
RIMG9320.JPG生のり豆腐
厚揚げを食べたかったのですが、、、ないといわれてお豆腐に。
ちょっとお鍋風な仕立てで、これはつるるんさっぱりと。

RIMG9318.JPGRIMG9324.JPG酒♪
日本酒の種類が多くて、ボトルの回転がどのくらいか分からないし、
こういうときは無難に300mlの瓶がいいかと思って。。

生酒は美味でございましたな。(^_^)

RIMG9308.JPGで、白子ポン酢とあったので
「焼き」で出来ますか?と聞いたらできるというので注文。

 
RIMG9325.JPGぷるぷる。

ただ、贅沢言えば、昆布の上にのっけて焼いてくれると旨みが出てもっと美味しいのにな。
ま、無理言ったのでこれでも良し、としないと。。。

RIMG9326.JPGぐびぐび。

記事冒頭にのっけた食べログにも書いてあったのですが、
つきだしの舟盛りはやっぱり別に要らないかな。

自分の好きなものを注文して食べたいし、一人で来たら尚更は要らないような気がするな。

お店もなんだか閑散としていて日曜日だから仕方ないとはいえ、なんだか寂しい感じでございました。
お料理もお酒も可もなく不可もなく、で、多分、、、再訪はなさそうな。(^_^.)

というわけで、時にはこんなお見立てもあったりして(店名だけで判断するのも、、ね)
もっと嗅覚を鍛えねば、と思ってしまった「魚々十」さんでありました。 


タグ:銀座
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理