SSブログ

大阪出張記2014~お宿編~ [日本の旅(関西&東海)]

無事伊丹に到着したのですが、大阪までのバスがもうのろのろで。。。。。


(V)o¥o(V) もー。



でも、事故渋滞ですからある意味不可抗力。(-.-)


酒にたどりつくまでの時間が延びることに殊の外敏感な私ですが(笑)
致し方ございません。。。。


で、無事、大阪駅に到着したのですが、ここからどうやって宿まで行ったらよいのやら。


大阪にきたのって実はこれで4回目。。


人だらけの大阪駅前で遭難しそうになりましたが、なんとかタクシーをつかまえて宿へ。。。


とても感じのよい運ちゃんで、地図を調べて(カーナビじゃなかった(^_^.))くれました。


で、無事到着し、チェックイン。。 
今回の宿はネットで比較的口コミもよい「山西福祉記念会館」というところにしたのですが、

(ホームページ)→ http://www.yamanishi-fk.jp/index.html

ものすごく古めかしい建物に、どこか昭和な雰囲気のフロント、、で鍵をもらって、

RIMG9440.JPGコロコロキャリーをひっぱってほぼ突き当りの部屋へ。

RIMG9429.JPG うん、なんとなく想像していた通り(笑)
古めかしい感じが逆にほっとするといえばホッとします。

RIMG9430.JPG大事に使っている感じが漂っています
RIMG9431.JPGさすがにテレビは液晶だけど(東芝)
RIMG9432.JPGヒーターは古めかしい。。。。。
RIMG9436.JPG臭いが気になるお年頃だからね
RIMG9437.JPGで、このあたりはまあ普通。
RIMG9472.JPGヒーターのコントロールはベッドサイドで
と、ひとしきり、写真に収めた後は呑みに出かけます。
RIMG9441.JPGエレベータ前にミネラルウォーター 親切
RIMG9442.JPGで各階案内
敢えて「カレーヌードル」と書いてあるのは、親切なのかしら?
RIMG9443.JPGズボンプレッサーも廊下に置いてありました。
RIMG9444.JPGエレベータのボタン 懐かしい。。。。
RIMG9446.JPGなぜ、この店名
一歩間違うと夜のムフフな感じもしますね。。。(考え過ぎ)
で、友人との集合場所に向けてまずは梅田駅へ。。。。
RIMG9448.JPG地下街にいきなり泉
たしか、ホワイティーという名前の地下街だったかな。

キョロキョロしながら地下鉄駅になんとか辿り着き、一駅乗って、
RIMG9449.JPG淀屋橋到着
RIMG9450.JPG 大阪のマナーは素敵なんですか。。。
RIMG9451.JPG 駅構内 

「ごちそうさん」を昨年秋から急に見始めた私、地下鉄を観て、感慨深くなりました。。。。。

って、ここからは楽しい呑み会です♪

(つづく) 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行