SSブログ

日本橋「三冨魯久汁八」で天然もずく [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人との食事で日本橋の「三冨魯久汁八」へ。

お初なのですが、ホームページを検索してよさそうだったので席を予約していきました。

(お店ホームページ)→ http://www.r-frantic.co.jp/honten/ 

RIMG9331.JPG 上品な木のお箸
RIMG9332.JPG青森料理のお店とのこと。

RIMG9334.JPGまずはビールで乾杯♪
で、ホームページには一品料理があったので、メニューをください、とお願いすると
「おまかせのみなんです」とお店のオジサン。
え、でもホームページに、、と言ったのですが、おまかせのみ、、と言われ。。

ちょっと釈然としないのですが、ビールも飲んじゃったし、
河岸を変えるのも、、、って感じでそのままおまかせをいただきました。
RIMG9335.JPG菜の花 春ですねぇ。。

RIMG9337.JPG続いてお椀
RIMG9338.JPG蛤に白子
上にのっているのは「うるい」。これも春ですねぇ。
蛤の旨みがとても美味しいお椀でした。。

RIMG9328.JPGで、日本酒メニュー RIMG9329.JPG青森以外のお酒もあります
RIMG9330.JPG千葉の不動もあってちょっビックリしました。。
RIMG9339.JPG最初に奈良萬 RIMG9340.JPG続いて陸奥八仙 RIMG9341.JPG おつくり
手前の関あじ、右の平貝が特に美味しゅうございました。。。
RIMG9343.JPG
かなり厚切りで食べごたえ十分
RIMG9345.JPG豊盃 をいただきなgら、
RIMG9347.JPG酢の物
RIMG9348.JPG青森の天然もずく
これが本当に美味でした。
塩蔵をもどしたのではなく、とれたてとのことで、しゃきしゃきした歯ごたえが美味。
もずくって南だと思っていたけど青森もあるのねぇ。。。
RIMG9349.JPG青森シャモロック

RIMG9350.JPG皮カリカリ 身は歯ごたえあり 美味
つけあわせの大鰐温泉もやし(ナムル)も美味しくて
RIMG9352.JPG豊盃をお代わりし
満腹。。。 
ご飯まで辿りつけず、に RIMG9353.JPG大根漬けで〆。



アラカルトで食べようと思っていたのにおまかせのみ、というのがちょっと解せずにいたら、
食べログでも同じようなことを書いている人がたくさんいました。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13094717/

味はいいのですが、ホームページにアラカルトのメニューを沢山載せているので、
ちょっと詐欺っぽいかもしれません。


モチロン、味はとても美味でした。 

おまかせで5000円というので美味しくないと(V)o¥o(V)になっちゃうけどね。(笑)


友人と1階カウンターで食べましたが、お客さんは私たちと上階に数人のサラリーマン1組。
お陰様で周りに邪魔されることなく友人と楽しく話ができたのは幸いでございました。。。

お店のオジサンが一人で飲み物も出していたので、いつもこんな感じなのかなあ、と思いましたが、
おまかせしかない、となると再訪はないかなー。 美味しかったけれど。

おまかせだけならホームページなおしてほしいですね。(^_^.)


日本橋という場所柄このお値段でこの料理なら、妥当かとは思うのですが、
先日記事にした亀戸の和食のお店の方がコスパはいいですね。
(お店の雰囲気は評価せずに、、ですが)

(亀戸のお店)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08-1

というわけで、美味しかったから結果オーライながら、
看板に少々偽りありというか、なんとなく腑に落ちないところもあった「三冨魯久汁八」さんでありました。


タグ:日本橋
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理