SSブログ

柴又ぶらぶら歩き~帝釈天までぶらぶら編~ [日本の旅(関東)]

寅さん、、、実はちゃんと見たことがありません。

ちらっと見た、、程度ならあるのですが、なぜかこれまで観る機会がなかったというか、
観ないまま50年近く生きてきちゃったというか。。。です。

ある意味、国民的映画なのに、、どうして見たことないんだろう、、と考えたのですが、
多分、親が全然興味なかったから、、なのかな、と思ったりして。

で、柴又は現在の住まいからそんなに遠くもないし、、ってことで、
友人を誘ってぶらぶらすることにしました。

こち亀にペイントされた京成線の車両で金町から1駅で柴又駅。
といってもこの路線、金町~柴又~高砂、って短いです。(^_^.)
RIMG9180.JPG駅前には寅さんの銅像
RIMG9182.JPG金のうんこ(笑)
金運か、、洒落は分かるが私は買わないなー。

RIMG9183.JPG寅さん気分になれるTシャツ
RIMG9184.JPG帝釈天まではちょっと歩きます
RIMG9185.JPG萌える~ でもガマンです。
RIMG9186.JPG看板の上に由美かおる(見えづらいね)
RIMG9187.JPGlovin姐さんゑ
RIMG9188.JPGこういう通りはいいですね 
のどかでホンワリした気持ちになれます。(^_^)
RIMG9189.JPGすみません、見たことなくて。。。
RIMG9190.JPGで、更に進みますと、 RIMG9191.JPGこの看板、知ってる♪
RIMG9193.JPG高木屋さん♪
RIMG9195.JPGお煎餅も売られてます
RIMG9197.JPGで、まずはここに入りましょう♪



(つづく) 


タグ:柴又
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

獏

獏は下町に縁がなく
この界隈も足を踏み入れたことが有りません(汗)
誰か案内してくれないかなぁ☆

by 獏 (2014-03-07 08:10) 

cocoa051

このところ柴又も行ってないなァ~。
by cocoa051 (2014-03-07 09:46) 

krause

川沿いの道を、時々仕事で通過するので、時間があれば立ち寄っています。それでも、最近はご無沙汰しております。
by krause (2014-03-07 10:18) 

lovin

顔出し!(笑) ありがと~~!
仕事で1回だけ、この付近行ったことありますが、
こうやって見せていただくと、ゆっくり行ってみたいところですね。


by lovin (2014-03-08 10:52) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
今度、ご案内しましょうか???
お供しますよ~。(^_^)
by うつぼ (2014-03-09 10:46) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
この銅像を観ると、きくぞうさんを思い出しますね。(^_^)
(元気かしら)
谷根千もいいですけれど柴又も楽しいです!
by うつぼ (2014-03-09 10:47) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
川沿いの道、、、わかります。(^_^)
こういうところでぶらぶらして、、ちょっと一杯♪っていうのも楽しいですね。
by うつぼ (2014-03-09 10:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
顔だしパネルを観ると姐さんとスージー兄さんを思い出します。(^_^)
ここ、意外と見どころ満載です。
まだまだ記事が続きますのでお楽しみに!
by うつぼ (2014-03-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0