SSブログ

馬喰町「豚大門市場」でワンチョッパル [呑んだり食べたり(その他)]

最近ちょくちょくお世話になっている猫居酒屋の常連さんから
「ワンチョッパルがウマイ」という話を聞いて無性に食べたくなり、
ミス大食い選手権のSちゃん、後輩男子のM君、O君を連れて馬喰町に行きました。

RIMG0368.JPGこういう屋台風の店構えです。
豚大門市場 馬喰町店」 新大久保に行った方がよいかと思いましたが、
ぐるなびで見つけて行ったという至っていい加減な店の選び方。(^_^.)

RIMG0369.JPGRIMG0371.JPG 昭和な雰囲気が落ち着きます
RIMG0372.JPG 最初はスーパードライエクストラコールドで乾杯♪ うめ~♪
RIMG0373.JPGつきだし お代わり自由です
RIMG0374.JPGSちゃんが「これはお得です!」というので注文
RIMG0379.JPG肉肉肉肉(お店の人が焼いてくれます)
RIMG0375.JPGパムチム(辛い葱)、味噌、青唐辛子、レタス付
RIMG0388.JPGうまうま~でした。(^_^)
RIMG0370.JPGで、私のお目当てはコレ。
RIMG0381.JPGどど~ん
RIMG0385.JPGぷるっぷる♪
豚足らしいのですが足先じゃない部分なので骨からもするんとはずれて美味しいです。
トンソクが苦手な人でも食べられるコラーゲンプルプルな一品。美味い。
RIMG0389.JPGRIMG0390.JPGで、ビールの次はホッピープリーズ
RIMG0392.JPGサムギョプサルの〆にチャーハン
(これも店のお兄さんが作ってくれました)
豚の脂がご飯にしみて美味しかったなあ。。
RIMG0396.JPG 脂はホッピーで流しましょう。(吉田類の真似)

RIMG0386.JPGチャプチェ 春雨つるつるで美味
RIMG0397.JPG ケランチム
茶碗蒸しみたいなホワホワした一品。ちょっとすが入っていたのが残念。
RIMG0399.JPGSちゃんリクエストでチヂミ
今回一緒に行ってくれたO君、M君とも体育会系。
しかも20代、30代と若いんで大食いのSちゃんともども、よく食ってました。

ああ、私もみんなの若さがほしい、、、心中思っていたのはナイショ。(笑)

RIMG0400.JPGSちゃん注文のホットクアイスのせ
とても美味しかったようです。

RIMG0401.JPG私のデザートはホッピーの中

と、Sちゃん、「冷麺食べましょう!」と
RIMG0402.JPG 注文。少し分けてもらいました。


韓国料理のお店としては雰囲気先行な感じで、味はまあ普通かな、って感じですが、
どの料理もハズレがなく美味しくいただけました。
お肉を食べられながら野菜もたっぷり食べられるというのがいいですね。(^_^)

相変わらずのSちゃんの大食いっぷりに
(これでも以前より食べられなくなったとSちゃんはいうのですが)
私もテンポよく呑んで話して、「たまには若人に囲まれて呑むのも楽しわね」なんてしみじみ思った
豚大門市場でありました。