SSブログ

浅草「隠居邸」で唐揚げ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前何度か訪れているいますが、ちょっとした宴会で浅草の「隠居邸」を再訪しました。

今回は生ビールも入った呑み放題つきで3980円のコースです。
(同じ料理で生ビールが飲めない呑み放題だと3480円)

DSCF1382.JPG やっぱり最初は生ビールで乾杯♪
DSCF1376.JPGサワーもいっぱい
出席者最年少(まだ二十代半ば)が白桃カルピスサワーを注文していましたが、
私がそんなもんを注文したら、みんなが「体調悪いの?」と心配しそうなので
私はまず注文することはございませんね。(笑)
DSCF1377.JPG最初の盛合せ
DSCF1379.JPG春巻き、玉子焼き、鴨スモークに帆立のマリネ
チーズ味のポテトサラダを巻いた春巻き、外サクサク中ほんわりで美味。
DSCF1383.JPG 大根サラダ
大根は美味しんですが、ドレッシングを全部かけたら味濃かった。(-.-)

DSCF1384.JPG刺し盛り
かざりつけが凄い割に量は(笑)ですが、なかなか美味しゅうございましたよ。
DSCF1385.JPGで、ワイン。
カラフェでください、と言ったら、ボトルでもってきてくれました。(^_^)
DSCF1387.JPGま、ハウスワインだとは思いますが美味しいですね。



これだと思いますが、呑み放題にしては良心的なワインを出しているような気がします。。。


DSCF1386.JPG 唐揚げ&オニオンリング
さすが海峡グループらしく、名物の唐揚げ。
ただ、名物の巨大唐揚げではなく食べやすいサイズだったのは中年に優しい配慮だったかも。
DSCF1388.JPG 〆の蕎麦
石焼ビビンパか蕎麦、の二択でしたが、さっぱりしたものが食べたい中年が多かったので(笑)
お蕎麦にしました、つるつるさっぱり。

で、ドリンクラストオーダー(2時間以上経っていたような)で、
DSCF1389.JPG友人はトマトジュース
私はワインボトルをもう1本(4人で3本呑みました)注文すると同時に
DSCF1390.JPG炭火コーヒー。
これも呑み放題で呑めるのがいいですね。

最年長参加者(おじさん)の天然ボケぶり全開のトークに爆笑し、
(リステリンで口をゆすぐ、と言いたかったのがバンテリンと言いまつがい、とか(^_^.))
カラフェと注文したのにボトルでワインが出てくるなどお店側の寛容な気持ちに支えられ
ワイワイ食べて呑んで楽しいひと時、、の宴会だった「隠居邸」でありました。


タグ:浅草
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理