SSブログ

馬喰町「豚大門市場」でワンチョッパル [呑んだり食べたり(その他)]

最近ちょくちょくお世話になっている猫居酒屋の常連さんから
「ワンチョッパルがウマイ」という話を聞いて無性に食べたくなり、
ミス大食い選手権のSちゃん、後輩男子のM君、O君を連れて馬喰町に行きました。

RIMG0368.JPGこういう屋台風の店構えです。
豚大門市場 馬喰町店」 新大久保に行った方がよいかと思いましたが、
ぐるなびで見つけて行ったという至っていい加減な店の選び方。(^_^.)

RIMG0369.JPGRIMG0371.JPG 昭和な雰囲気が落ち着きます
RIMG0372.JPG 最初はスーパードライエクストラコールドで乾杯♪ うめ~♪
RIMG0373.JPGつきだし お代わり自由です
RIMG0374.JPGSちゃんが「これはお得です!」というので注文
RIMG0379.JPG肉肉肉肉(お店の人が焼いてくれます)
RIMG0375.JPGパムチム(辛い葱)、味噌、青唐辛子、レタス付
RIMG0388.JPGうまうま~でした。(^_^)
RIMG0370.JPGで、私のお目当てはコレ。
RIMG0381.JPGどど~ん
RIMG0385.JPGぷるっぷる♪
豚足らしいのですが足先じゃない部分なので骨からもするんとはずれて美味しいです。
トンソクが苦手な人でも食べられるコラーゲンプルプルな一品。美味い。
RIMG0389.JPGRIMG0390.JPGで、ビールの次はホッピープリーズ
RIMG0392.JPGサムギョプサルの〆にチャーハン
(これも店のお兄さんが作ってくれました)
豚の脂がご飯にしみて美味しかったなあ。。
RIMG0396.JPG 脂はホッピーで流しましょう。(吉田類の真似)

RIMG0386.JPGチャプチェ 春雨つるつるで美味
RIMG0397.JPG ケランチム
茶碗蒸しみたいなホワホワした一品。ちょっとすが入っていたのが残念。
RIMG0399.JPGSちゃんリクエストでチヂミ
今回一緒に行ってくれたO君、M君とも体育会系。
しかも20代、30代と若いんで大食いのSちゃんともども、よく食ってました。

ああ、私もみんなの若さがほしい、、、心中思っていたのはナイショ。(笑)

RIMG0400.JPGSちゃん注文のホットクアイスのせ
とても美味しかったようです。

RIMG0401.JPG私のデザートはホッピーの中

と、Sちゃん、「冷麺食べましょう!」と
RIMG0402.JPG 注文。少し分けてもらいました。


韓国料理のお店としては雰囲気先行な感じで、味はまあ普通かな、って感じですが、
どの料理もハズレがなく美味しくいただけました。
お肉を食べられながら野菜もたっぷり食べられるというのがいいですね。(^_^)

相変わらずのSちゃんの大食いっぷりに
(これでも以前より食べられなくなったとSちゃんはいうのですが)
私もテンポよく呑んで話して、「たまには若人に囲まれて呑むのも楽しわね」なんてしみじみ思った
豚大門市場でありました。




 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

つるちゃん

豚足、苦手なんですが。ワタシにも食べられるでしょうか・・
それにしてもSさんの食いっぷり、スバラシイです。
お店の人が焼いてくれるっていうのがうれしいね。
by つるちゃん (2012-06-01 11:24) 

rtfk

美味しそうですね♬
日曜日に韓国料理の予定なので
楽しみになりました(^w^)

by rtfk (2012-06-01 11:35) 

mayu

うつぼさん、こんばんは^^

いいですね~こちら私も行ってみたいです!
うつぼさん、また東京行きます、また飲みましょう♪
若さで食べれる、っていうのもありますね、特にお肉は!
それにしても豚さんのアンヨちゃん、美味しそうだなぁ、私は絶対好きだと思う!
マッコリは飲まなかったのですか?
by mayu (2012-06-01 17:06) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
足の先でなく、ふくらはぎ、もものあたりなので、全然違和感ないですよ。
大丈夫大丈夫~。
Sちゃん、毎回もりもり食べるのでそれを観るだけで私も元気が出ます。
たまーに連れていきたい可愛い女子です。
by うつぼ (2012-06-01 19:03) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
韓国料理は野菜もいっぱい食べられるのがいいですね。
日曜日、いっぱい食べて楽しんでください!
by うつぼ (2012-06-01 19:05) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
もっと美味しい韓国料理ならやっぱり新大久保がいいかもしれませんね。
ここは一種のテーマレストランって感じだと思います。
で、マッコリですが、私はあまり得意でないのでホッピーに走りました。
by うつぼ (2012-06-01 19:06) 

ベアトラック

いいですねぇ~。豚足系はトンとご無沙汰しているので、久々に食べたくなりました。
そういえば、昨日のウォーキング中に、自転車に乗っているスワン師匠とすれ違いましたよ。パリッとしたシャツを着ていたから、地元ケーブルTVの収録に、ご実家から出勤だったのかも・・・
by ベアトラック (2012-06-02 11:48) 

lovin

豚肉うまそ~。
最近は、焼くのは牛より豚のほうが好きかも。
ホッピー&肉。。ホッピー&。。。
冷麺はちょっと苦手ですが。。行きたいな~~。
今、ちょうどメレンゲで、新大久保が!!(笑)
by lovin (2012-06-02 12:33) 

krause

これはおいしそうですね^^!ホッピーに焼酎のロックをがぶがぶ飲んでしまいそうです^^。
by krause (2012-06-02 17:38) 

luckystream

韓国から帰ってきて未だに口が韓国をひきずっているので
新大久保、行きたい!
しかしよく召し上がるお嬢さんで^^
見ていると気持ちいいですね。
by luckystream (2012-06-03 11:30) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
これは、いわゆる足足していないので、叉焼みたいで食べやすいですよ。
スワン師匠、、いつもは短パンなのにパリッとしたシャツって、地元のテレビだと
それなりに気を遣うんですね。(笑)私も高田で観察してみたいです。。
by うつぼ (2012-06-03 16:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私もニクといえば豚の方が好きだったりします。
(小さい頃から食べ慣れているのもありますが)
メレンゲで新大久保ですか。この店は馬喰町なので場所が全然違いますし
この一軒だけがコリアンっぽいので浮いていましたが、やっぱり新大久保に
行ってみたいですね。。
by うつぼ (2012-06-03 16:25) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
もちろん韓国の本場のほうがもっともりもり食べてぐびぐび、って感じに
なれると思いますが、馬喰町でも十分楽しめました。
ホッピー、、呑みにいきましょうね~。
by うつぼ (2012-06-03 16:26) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
本場からお帰りだと尚更食べたくなるかも、ですね。
この女子、観ていて本当に面白いくらい美味しそうに食べて呑みます。
一人いるだけで雰囲気が和んでいいですよ。(^_^)
by うつぼ (2012-06-03 16:38) 

cocoa051

こんなところがあるなんて、知りませんでした。
お店からは比較的近い距離なのに・・・。
最近は飲みに出かける機会がめっきり減ったというか、あまり行かなくなったせいなのでしょうか。
機会があったら行ってみたいです。
by cocoa051 (2012-06-04 07:20) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
最近はこういう趣向を凝らした感じのお店も探すとあるんですよね。
普通に韓国料理、となれば、他に選択肢があると思うのですが、今回は
ワンチョッパルが食べられるお店を探して馬喰町まで行きました。
cocoa051さんだったら、韓国の店員さんとハングル語でお話が出来て
もっと楽しく食べられると思いますよ。(^_^)
by うつぼ (2012-06-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0