SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

だらだら書いておりましたシンガポールの旅もやっと帰国編となりました。。

が、最後の最後に珍事発生です。(;O;)




異変が起きたのは帰国前夜、というか、帰国当日くらいに日付が変わった頃でした。

お腹がそりゃもー驚くぐらいにぐるぐるぐるぐるしてしまい、
トイレとベッドを往復し続け、朝まで眠れない事態になってしまい。。。


不摂生かな、屋台で食べた叉焼の脂身かな、いろいろ考えたのですが、
思い当たるふしもなく、結局「自分の行いが悪い」ってことで己を納得させました。



で、

朝4時半、セットしておいた目覚ましが鳴りました。 全然眠れないまま起床。



温めれば少しはよいかな、と熱いお風呂に入って支度して、
5時半にチェックアウト、そしてタクシーに乗ると、運ちゃんはオバチャン。

「チャンギ空港、ユナイテッドのターミナルまで。」と言ったのですが、
オバチャン、まだタクシーの仕事を始めて日が浅いみたいで、
「ターミナル、分からないんだけどどこ?」と言いながら
ターミナル別に航空会社が記載された紙(パウチされていた)を私に渡し。。。。

やる気ないのかなんだかよく分からないのですが、
それでなくても具合が悪い上に冷房で車内はキンキンに寒い。。。


「ユナイテッドはターミナル3だから」とオバチャンに言うと
そのまま無言でタクシーは猛スピードで走り続け、6時前には到着。。。


腹痛(;O;)腹痛(;O;)腹痛(;O;)腹痛。


(;O;)ポンポンイタイヨォー



心の中で「お腹痛いよぉ~」と泣きながらユナイテッドのカウンターに向かいます。

RIMG1049.JPG 早朝なので、人もまばら、、ですが、
RIMG1050.JPG あれ、ファーストカウンターに人がいる。
ゴールドメンバーのカウンターは山盛り、
エコノミーのカウンターに至っては超山盛りの人だかり。


なぜ~?(?_?)


いつまで経っても進まぬ列。


立っているだけでフラフラなのに冷房で寒いし自分の順番こないし。(ーー;)


10分くらい経っても進まないし、と思ったら、カウンターの女性が私を手招き。


「チェックイン、プリーズ」とパスポートとEチケット控えを提示すると。


「ミスうつぼ、本日の成田行きのフライトはキャンセルです。申し訳ありません。」

 

へ? キャンセル???

 

 

(つづく)


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行