SSブログ

中山でお馬さん [日本の旅(関東)]

12月初めにお馬さんに会いにいった話。

会社のオジサン達(いつも福島や中山に連れていってくれる人たち)に誘われ
職場の先輩も一緒に、総勢8名で中山に行きました。。。

先輩、、、昨年の福島競馬行きで集合時刻に起きた為、
福島まで新幹線で追いついてきた人なのですが、今回も。(^_^.)

朝8時に船橋法典駅集合だったのですが、8時ちょっと前に電話。
「家は出たんだけどまだ電車に乗ってなくて・・・」という先輩に
「ぢゃ、先に行ってますからね!」と答えて残りのメンバーで出発。

先輩の家から船橋法典までは30分もかからないし、
指定席の販売は9時からなので、何とか間に合うだろう、、ということで。(笑)

整理券をもらって指定席販売を待っていると、
RIMG0252.JPG おぉ、呼んでいるような気がする。。

でも、飲みませんよ。 まだ席にも着いてないし。

9時ちょっと前、無事に先輩も到着し、ゴール付近の指定席をゲット。

RIMG0253.JPG まずは軍資金を手元に置かないとね。
RIMG0254.JPG で、こんな感じの指定席に着席。

で、自分の座席を確保すると気持ちが大きくなるので、

RIMG0255.JPG 朝10時ちょっと前の様子
RIMG0256.JPG ハーフ&ハーフ(エビス)
これで600円なので中山競馬は良心的。
(ま、違うところで大半の人が競馬場にお金を落とすから酒は普通の値段なのかも)

ローリスクローリターンの枠連で勝負するチキンな私、
お昼までのレースでは低配当に当るのみ。

午後はもちょっと頑張りたいわね。(^_^.)

なんて思いながら、お昼ゴハンは指定席近くの銀座ライオンへ。
RIMG0262.JPG クリスマスな飾りつけ
RIMG0261.JPG 勝負にカツ丼 (低レベルな駄洒落でスミマセン

かなり味付け濃い目のカツ丼で気合を入れ(でも多すぎて残した)
午後のレースに向かうと、いきなり高配当♪

サンスポの片岡さんが一人で☆つけてた馬を買ったのですが、
その馬じゃなくて、同じ枠の馬(誰も☆も★もつけてない超不人気馬)が1着で、
でも、結果的にはその枠を買っていた私、枠連100円が9000円に化けました。
(しょぼい乍らも200円買っていたので18000円に化けた)

カツ丼のお陰じゃん!

と思ったのも束の間、残りのレースでは一進一退みたいな感じで、
(途中欲かいて阪神と小倉のレースもちょびちょび買ったけどダメで)
12レース終了。。。

RIMG0257.JPGRIMG0259.JPGRIMG0263.JPGRIMG0264.JPGRIMG0265.JPGRIMG0266.JPGRIMG0267.JPG
RIMG0272.JPGRIMG0273.JPGRIMG0274.JPGRIMG0275.JPG 

ま、指定席代、電車代、食事・アルコール代、夜の忘年会代を捻出して
収支トントンだったので、結果オーライです。

で、たまにしか競馬場にこない超素人の私、
馬の体重とか実績とか、そういうデータにはとんと疎いので、
時に名前だけで馬券を買ってしまったりします。

今回名前に惹かれて買ってしまったのが、
RIMG0268.JPG偉人  RIMG0269.JPGミッキー・ローク
RIMG0270.JPG酒  RIMG0271.JPGハロウィンなディズニー?
RIMG0276.JPGまいごのまいごの~
RIMG0277.JPGメロンパンナチャンを思い浮かべました。。。

ま、この辺は当らなくてもご愛嬌って感じで。。。


と、一日楽しく過ごした後は、移動して忘年会に向かいますが、
(写真ないので記事アップ予定もございませぬ) 
RIMG0280.JPG クリスマスツリーが綺麗でした♪

てなわけで、ギャンブラーでない私(意外にチキン)にはこの程度で充分楽しく、
年に数回はこうやって足を運びたいな、と思った中山競馬場でありました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感