SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編④~ [アジアの旅(シンガポール①)]

せっかくの好機なんですが、、まだポンポン痛い(-.-)痛い(-.-)状態、の続き。




大雑把な米系UAのフライトキャンセルで振り替えられたのがSQ。

不幸中の幸い、とはこのことです。(^_^)

シルバークリスラウンジのファーストクラスのそのまた奥のプライベートラウンジに入り
でも朝ごはん食べる元気もなく、ストールぐるぐる巻きで暫し寝た私、
(UAフライトの定刻よりSQは2時間くらい遅いので時間がたっぷりございました)

ふっと目が覚めたら、さっきのオジちゃんがやってきて、
「カフェオレ、温かいものを持ってきましょうか?(私の飲みかけが冷たくなってたので)
 それとも朝食を持ってきますか?何でも仰ってください!」と言われました。


だいぶ良くなったとはいえ、まだポンポン痛い痛いなんですよ。(-.-)


急に元気にはなれないんですよ。(-.-)日頃の不摂生が蓄積してるんだよー。



近くのダイニングでは白人家族(一家族)が朝食食べながら大騒ぎ。
プライベートルーム、、いくら人が少ないとはいえウルせーんだよ。(V)o¥o(V)


って一瞬思ったのですが、ずっと怒っていられるほどの元気もございません。(笑) 



オジちゃんに、「では、中国茶をもらえますか?」と聞くと、
ウーロン、ジャスミン、プーアールがありますが、、というので、
RIMG1079.JPGプーアール茶をいただきました
これも、今考えてみると胃腸が弱ってるときに飲むようなお茶じゃないような気がする。

RIMG1083.JPG 茶柱が立っていた。(^_^) 
人生悪いことばっかりじゃないなあ、とか急に気分がよくなった私。(単純)


体調も少しずつよくなってきたような気がする中、
RIMG1080.JPG SQだらけのお外を眺め
RIMG1081.JPG A380?
RIMG1082.JPG ブログのコメントにお返事書いたりして

搭乗時刻も近づいてまいりましたので洗手間に寄ってからゲートに向かうことにしました。
係の人がいて見張られている感ありありな中ではございましたが念の為写真も。(笑)
RIMG1084.JPG マウスウォッシュや歯ブラシセット
RIMG1085.JPG 手拭用のタオル(布)が贅沢に置いてありました
RIMG1077.JPG で、TOTOウォシュレットがついてないのが残念
習慣や宗教の関連でシャワーがくっついているのがシンガポールらしいです。

ミロ、カフェオレ、プーアール茶で過ごした2時間もあっという間に過ぎました。(涙)
RIMG1088.JPG ラウンジ入口を撮影
RIMG1089.JPG 二度とくることはないだろうな、なんて思いつつ
RIMG1087.JPGラウンジを後にしました。。

やっぱり朝ごはん食べればよかったかな。(今頃思う私)

RIMG1090.JPG さささ、ゲートに向かいましょう。
RIMG1091.JPGRIMG1092.JPG
RIMG1094.JPGこれに乗らせていただきます
ゲート前で保安検査を受け、優先搭乗が始まっていたので有り難く前進。
RIMG1095.JPG私が進むのは左手
ちなみに、A380はボーディングブリッジが3本。(1本は2階専用)

お初のシンガポール航空、しかもA380、しかもスイートクラス!

 

わくわく~♪

 

(つづく)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行