SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ポンポン痛い(;O;)痛い(;O;)状態のまま、続きです。




体調悪くてフラフラのままやってきたユナイテッドファーストカウンターで
「本日の成田行きのフライトはキャンセルです」と告げられた私。

なんとか機内で7時間がんばれば日本に帰れると思っていたのですが、
フライトキャンセルとは想像しておりませんでした。

ま、往路で部品交換とかいって出発遅れるくらいだし、
機材繰りの関係なのか、機材が調子悪かったのか、
前日の成田→シンガポールがキャンセルでシンガポールに飛行機がないんだろな。

だって、UAだもん、仕方ない仕方ない。(米系の場合、諦めるのが早い)



じゃ、飛行機が飛ばないとなるとどうしたらよいのかしら。

①ホテルを用意してもらい、もう1泊シンガポールでゴロゴロして体調を治す。

②エコノミーでもよいので全日空便に振り替えてもらい日本にナニが何でも帰る。


頭の中に浮かんだのはこの2択。


と、カウンターのオネエサンが言いました。

 













「ミスうつぼ、シンガポール航空のファーストクラスに振り替えます。」

 

 

 



え?

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール航空??


 

 

 

 

 

ファーストクラス??? 

  





空耳かと思いました。(ーー;)



だって、スターアライアンス同士とはいえ、UAとSQは仲良く無いし、
(というかSQがUAと仲良くしたがらない感じに見える)
UAのマイルでSQ(シンガポール航空)の特典はとれないし。


だから、NH(全日空)に振替はあってもSQへの振替は絶対あり得ない、と
心中思っていたので自分の聞き違いかと思いましたが、本当のようです。



オネエサンにバウチャーをもらい、SQのカウンターへ移動し、
荷物を預け、受け取った搭乗券は。

 

RIMG1054.JPG紛うことなくSQ

しかも。

RIMG1062.JPG

スイートクラス!!!

 

夢のようで夢でないSQのスイートクラス。ぢゃ、機材はA380ということね。(^_^) 

 

でも、いいのかUA、こんな振替やっちゃって。私は特典旅行だというのに。。。。

 

UAにお別れするつもりが、こんな素敵な形でお別れできるなんて。(笑)

ああ、20年間コツコツマイルを貯めた甲斐があったというものでございます。

 

ありがとう!!

  ユナイテッド航空!

 

 

でもさ、折角ならこんな絶不調の時ぢゃなければよかったのに。。。

 

 

(つづく)


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行