SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

だらだら書いておりましたシンガポールの旅もやっと帰国編となりました。。

が、最後の最後に珍事発生です。(;O;)




異変が起きたのは帰国前夜、というか、帰国当日くらいに日付が変わった頃でした。

お腹がそりゃもー驚くぐらいにぐるぐるぐるぐるしてしまい、
トイレとベッドを往復し続け、朝まで眠れない事態になってしまい。。。


不摂生かな、屋台で食べた叉焼の脂身かな、いろいろ考えたのですが、
思い当たるふしもなく、結局「自分の行いが悪い」ってことで己を納得させました。



で、

朝4時半、セットしておいた目覚ましが鳴りました。 全然眠れないまま起床。



温めれば少しはよいかな、と熱いお風呂に入って支度して、
5時半にチェックアウト、そしてタクシーに乗ると、運ちゃんはオバチャン。

「チャンギ空港、ユナイテッドのターミナルまで。」と言ったのですが、
オバチャン、まだタクシーの仕事を始めて日が浅いみたいで、
「ターミナル、分からないんだけどどこ?」と言いながら
ターミナル別に航空会社が記載された紙(パウチされていた)を私に渡し。。。。

やる気ないのかなんだかよく分からないのですが、
それでなくても具合が悪い上に冷房で車内はキンキンに寒い。。。


「ユナイテッドはターミナル3だから」とオバチャンに言うと
そのまま無言でタクシーは猛スピードで走り続け、6時前には到着。。。


腹痛(;O;)腹痛(;O;)腹痛(;O;)腹痛。


(;O;)ポンポンイタイヨォー



心の中で「お腹痛いよぉ~」と泣きながらユナイテッドのカウンターに向かいます。

RIMG1049.JPG 早朝なので、人もまばら、、ですが、
RIMG1050.JPG あれ、ファーストカウンターに人がいる。
ゴールドメンバーのカウンターは山盛り、
エコノミーのカウンターに至っては超山盛りの人だかり。


なぜ~?(?_?)


いつまで経っても進まぬ列。


立っているだけでフラフラなのに冷房で寒いし自分の順番こないし。(ーー;)


10分くらい経っても進まないし、と思ったら、カウンターの女性が私を手招き。


「チェックイン、プリーズ」とパスポートとEチケット控えを提示すると。


「ミスうつぼ、本日の成田行きのフライトはキャンセルです。申し訳ありません。」

 

へ? キャンセル???

 

 

(つづく)


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 20

うたに

旅先での体調急変は(;_;)ってなりますよね。
しかもフライトキャンセルとか、イベント重なり過ぎだし^^;
by うたに (2011-12-09 10:37) 

ハチドリ

ご無沙汰しております。
日本から命からがら帰って来ました。
私もうつぼさんと同じく、出発前夜からお腹を壊してしまい、
到着後も延々その症状が続き、大変苦しみました。
丸3日間、寝たきりでやっと元気を取り戻したところです。

しかし突然キャンセルって・・・。
続きが楽しみです。いや・・・お腹の苦しみが気になります。
by ハチドリ (2011-12-09 10:49) 

rtfk

ええぇ????
この後どうなる???(汗)
by rtfk (2011-12-09 22:17) 

luckystream

え??何何??
気になるわー。
お腹痛いの辛いですよね・・・・。
by luckystream (2011-12-10 01:34) 

ベアトラック

腹痛もフライトキャンセルも大変でしたね。お疲れ様でした。
by ベアトラック (2011-12-10 06:58) 

つるちゃん

>自分の行いが悪い
なんて自分を納得させる姐さん、流石太っ腹。
いや、ポンポン痛いのよねぇ、、、

by つるちゃん (2011-12-10 13:36) 

krause

その後、すぐに回復されましたでしょうか。私も韓国で、ちょっぴりだけ飲み過ぎ食べ過ぎ、先週半ばまで、胃腸が疲れておりました。
by krause (2011-12-10 16:19) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
帰国直前に体調不良、、これも日頃の行いが悪いからかと反省しましたが
その後にいろいろと良いこともあったので結果オーライかと思うことに
しております。。。
こうやって記事書きながらも反省反省。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 16:36) 

うつぼ

ハチドリさん、こんにちは。
今回もまたまたお会いすることができずに残念でした。。。
ハチドリさんもお帰り、大変でしたね。
私は7時間くらいで帰れますが、ブラジルだと24時間ですから、
ずっとずっと機内で大変だったことと思います。
今回は災い転じて福となす、、って感じの結果でしたので、よかったのですが
いやはや苦しい時間でございました。。。(-.-)
by うつぼ (2011-12-10 16:43) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
続き、、、まだまだ続きますので、あきれず読んでやってくださいませ。
by うつぼ (2011-12-10 16:44) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
お腹が痛いと体に力が入らないというか、逆に力を入れると大変というか
お願いだからこんなに冷房効かせないでくだせー、、と思いながら
ぶるぶるしておりました。(^_^.)


by うつぼ (2011-12-10 16:48) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
フライトキャンセル、、UAだから仕方ないや、と諦められました。(笑)
帰国が腹痛発生の翌日ならもちょっと体調よくフライトを楽しめたのに
なんて思いましたが、そうだとUA機材があってあの大雑把なサービスの中
帰ったかもしれませんし。この日でよかったと思ってます。
by うつぼ (2011-12-10 16:51) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
いえ、その太っ腹が痛くてタマラナカッタので。(笑)
酒飲み過ぎちゃいかんな、だから体調悪くなるんだよ、、と
こうやって記事書きながら思ってます。。(-.-)
by うつぼ (2011-12-10 16:53) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
その後、日本に帰ってからもおとなしくしておりましたので、
体調はほどなくしてよくなりました。。
自分の不摂生を忠告されたのかなあ、、なんて思っております。
by うつぼ (2011-12-10 16:55) 

bluebird

その辛さ分かります。
タイでなりました。
水も氷も気をつけていたのに、屋台の麺があんまり美味そうで、ついつい食べちゃってて、それでも全然平気だったんです。
ところが、バンコクの町なかのちゃんとした中華の店で、多分炒め物に入っていたウズラの卵(おそらく缶詰)を噛んだ瞬間「あ、だめ」
その日の午後から一晩中、バスルームで過ごしました(泣)

心細いんですよね・・
あと、東南アジアの冷房ハンパないし。
by bluebird (2011-12-10 22:43) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
腹に力が入らないのがこんなにつらいとは思いませんでした。
(だって力入れたらそれこそ大変なことになっちゃうしね。(笑))
姐さんはタイ、しかも、うずら卵でグルグル、これも辛そう。。
おまけにあのバカ寒い冷房で症状悪くなっちゃいますもんね。

ああ、分かってくれる人がいてよかった。。。
by うつぼ (2011-12-11 09:47) 

lovin

う~わ~~。
勝手知ったる場所でもその状態はつらい。。
なのに海外で、しかも帰る日って。。
元々お腹は弱いので、かなりその辺では慎重派なワタクシです。
でも、あまりに痛いと、他人事に思えて笑う時あります。。
by lovin (2011-12-11 11:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こうも皆さんに心配していただき恐縮ですが、もう4か月も前の話で。(笑)
私もすでに他人事のように思えて笑えちゃったりしてます。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-11 18:05) 

へろーめ

ど、どうなるんですか?
ちゃんと日本に帰れましたか?
すげぇ、心配!

by へろーめ (2011-12-19 00:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
帰ってなければ、こうやって悠長に記事書いてませんから!(笑)
って、心配してくれて有難う~。
by うつぼ (2011-12-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0