SSブログ

和歌山旅行記2017~和歌山市へ移動編~ [日本の旅(関西&東海)]

見た目はメニュー写真とギャップがあったものの、
味は美味しかった熊野牛を楽しんだ後は、白浜駅までバスで移動し、
特急くろしおで和歌山駅まで移動します。



IMG_8566.JPG 駅前にもパンダ 
IMG_8567.JPG パンダシート 
外観もパンダペイントの特急が企画列車で運行するようになったのは
知っていたのですが、シートもこんな感じとはJRの努力を感じます。。

IMG_8568.JPGしらら?

(昨年10月に登場した鉄道むすめらしい)→ https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/10/page_11257.html 

いろいろ考えるもんですねぇ。。

で、売店で急いでお酒を買って、
IMG_8570.JPG待合室の座布団を撮影して 
IMG_8571.JPGホームへ 
IMG_8573.JPGIMG_8574.JPG IMG_8575.JPG ホームにもパンダ  
IMG_8589.JPG 今回はガラガラなので自由席で 
IMG_8572.JPGパノラマシートみたいなものもありました   IMG_8577.JPGIMG_8579.JPGお約束 
IMG_8580.JPGで、お酒を買って軽くいっぱい 
IMG_8584.JPGIMG_8585.JPG 
IMG_8587.JPG いただきます♪ 
買ったとき、そのまま袋に入れて渡されたので、
すみません、プラスチックのカップとかないですか、、って聞いたら、
ああ、はいはい、って入れてくれました。


もらっていなかったら私はラッパ飲みしていたと思います。(笑)

IMG_8596.JPG 海~ 
前回はちょうど夕焼けが見える時間でしたが、

それでは和歌山市内に着いてからの移動が大変なので、
今回はそれよりも2本くらい早い特急にしたので夕焼けは見えず。。

IMG_8599.JPGIMG_8602.JPG 
IMG_8600.JPG 和歌山駅に到着し、
バスで何回の和歌山市駅まで移動すると 
IMG_8603.JPG 地味な駅でした 
ここから宿に向かって歩いていると、

IMG_8605.JPGたんたんたぬき♪ 
IMG_8606.JPGこのローソン 久しぶり
昨年夜の部でハズレ店に入り、そのあと彷徨ったときに見つけたローソン。
 

(お店選びが下手で反省) → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04-15


IMG_8608.JPGIMG_8609.JPGで、到着 
ビジネスホテル 川しま(KOSCOINNグループ)

ビジネスホテル 川しま(KOSCOINNグループ)

  • 場所: 和歌山県和歌山市十三番丁20
  • 特色: 朝食無料サービス・フリードリンクサービス・貸出用アメニティグッズなどのサービスをご用意しております。
JALのパッケージツアーで安いところを探したらここでした。。

チェックインは非常に感じよく、鍵をもらってエレベータに乗ると。
IMG_8610.JPG おぉ。。。 
安いホテルだから便利に使おうとする人がいるのかな。(V)o¥o(V)

IMG_8611.JPG 朝食は無料です 
IMG_8619.JPG エレベータ前に枕やアメニティ 
部屋にも置いてありますが、お気に入りのものがあればここから持っていく、
安いホテルなのにかなりお客さんの目線な印象。

IMG_8612.JPGIMG_8614.JPG ベッドはかなり広め 
IMG_8615.JPG スリッパ2種 使い捨てと殺菌済みの普通のもの 
IMG_8616.JPG 消臭は大事です 
IMG_8617.JPG 窓から見える景色は地味。

さ、ここからは夜の部に向かいます!


(つづく)

   

タグ:和歌山
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。