SSブログ

小伝馬町「イタリアン酒場 麹」でポークのグリル [呑んだり食べたり(欧州料理)]

チーム大統領リーダーのMさんが紹介してくれた立ち飲みコミュニティで
知り合ったやさしいお姉さん(Fさん)のお誕生会で小伝馬町にいきました。

小伝馬町って実は初めて下車したのですが、渋い飲み屋がたくさんあって、
大人の街って感じ。
今回は、立ち飲みコミュニティのFBグループにも入っている綾部さんという方が
オーナーの「イタリアン酒場 麹」でお祝いします。

駅から程近い路地裏のお店ですが、L字型のカウンター席のみで
8人も座ればいっぱいというこじんまりとした空間。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13149517/

私はちょうど角に座ったのですが、


IMG_6282.JPG パーフェクト黒ラベルのお店らしい 
IMG_6284.JPG といいつつ、最初は赤ホッピー 
白ホッピー、黒ホッピーは飲んだことがありますが、赤は初めて。
どこか優しい味でした。。

今回は前菜とパスタで2200円、それにお肉を追加していただきました。
IMG_6278.JPG 鱈と野菜を煮込んだような品 
やさしい味付けです。
IMG_6279.JPG 洋風な肉じゃが 
IMG_6280.JPG いろいろ盛り合わせ 
洋風なきんぴらみたいな具のサラダが美味でした。(名前わからない)
IMG_6281.JPG 自家製ドライトマト 超甘 
IMG_6285.JPGで、パーフェクト黒ラベル うまい! IMG_6286.JPG お肉 
ソーセージもハーブが効いていて美味しいのですが、この豚肉がきれいなロゼ色で
噛むとジューシーで美味でございました。。


IMG_6287.JPG で、ワインもぐびぐび進み、 
IMG_6288.JPG ボロネーゼ 
手打ちパスタですが、かなり歯ごたえがあって面白い食感。

IMG_6290.JPG 赤ワインにスイッチしたら 
IMG_6291.JPG ラム♪  うまい♪IMG_6294.JPG うさぎケーキでお祝いして、 
IMG_6311.JPG パーフェクト黒ラベルで〆。

一見さんはちょっと入りづらい店構えですが、
店主の綾部さんのほんわかした雰囲気で和めそうです。

お肉も丁寧に焼いてあって美味、イタリアンといっても本当に酒場って感じで、
というわけで、ここはまたぶらっと立ち寄りたいイタリアン酒場 麹さんでありました。



  

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

赤ホッピー、飲んでみたい!!
そしてパーフェクト黒ラベルも飲んでみたい!
どっちも飲んだことないです~~。
肉もおいしそうだし、気になるお店ですね。
by lovin (2017-09-19 00:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
赤ホッピー、初めてでしたが、白黒のハーフとも異なり、コクがあって
さっぱりしている感じで不思議でした。
ここは一人でぶらっと寄ってもいいかなというお店でした。
また行きたいです。(^-^)
by うつぼ (2017-09-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。