SSブログ

錦糸町「竺」で小籠包 [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

新日本フィルの定期演奏会で錦糸町に行った帰りに
夕方4時から開いているお店を探して飲む、という記事を時々アップしていますが、
今回は今年初めのコンサートに行った帰りの呑み記事。

友人が私のブログネタになるように、と考えてくれているのか、
駅近のお店を探してくれたのですが、2人ともお初のお店。
錦糸町近くのロッテホテルの裏手、というか錦糸公園の裏手、の「竺」さん。

(食べログ)→  https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13037484/

IMG_1813.JPG 瓶ビールで乾杯♪
生ビールにしようかと思ったのですが、当日雪ちらちらで寒かったので、
店内に入ってもぐびぐびという気分になれず、瓶ビール1本を2人で。

店内にはオルゴールぽい音色の音楽が流れていたのですが、
数か月に一度通院している近所の内科の待合室で長々待っているときに
聞こえるのと同じ音楽。。 
有線で同じチャンネルなのかもしれませんが、中華のお店でオルゴールって
どうなんだろう。。。ピンとこない。。(*_*)

IMG_1810.JPG 豚ガツ、うまそうだ
って思いましたが、友人は豚ガツ、食べなさそうだったのでパス。

IMG_1814.JPGピータン豆腐
干しエビを細かく刻んだものがかかっているのが好きなのですが(コクが出るので)
ピータンよりざく切り搾菜たっぷりって感じでした。。

IMG_1815.JPGジャガイモ
細切りのジャガイモと中国の腸詰を炒めた料理を注文したのですが、
IMG_1816.JPG甘い。。。
腸詰の甘さもあるみたいなのですが、砂糖入れてるぽい甘さ。
こういうのってしょっぱい感じが好きなんだけど、、これもなんだか残念。

IMG_1817.JPG小籠包
小籠包がウリみたいなので注文しましたが、

IMG_1818.JPGこれはうまい
IMG_1812.JPGただ、
猫舌の私でも火傷しないで食べられるくらいの熱さで、
友人は物足りないようでした。。

IMG_1819.JPG3年もの紹興酒
古酒は高いので一番安い3年ものにしましたが、軽めでさっぱり。

IMG_1820.JPGチャーハン
色々なチャーハンがありましたが、スタンダードのものを注文したら
「普通のですか?」と男性フロアスタッフが聞いてきたのが感じ悪くて。(V)o¥o(V)
あんかけチャーハンとか蟹チャーハンとか、だったかな、色々あったんですが、
普通の注文しちゃいかんのか。ヽ(`Д´)ノプンプン

で、チャーハン、具が葱と玉子だけ。これで800円。
味が薄くてなんだか物足りない感じで、注文時の対応もあったので
イラッとしながら食べてしまいました。。。。
IMG_1822.JPGたたききゅうり
さっぱりしたものが食べたくて注文したら、ニンニクまみれで。( ゚Д゚)

かなりニンニクをとりながら食べたのですが、その後胃もたれ。。。。((+_+))

食べログの点はかなり高めなのですが、アテにしちゃいけませんね。
店員のおじさんたち(黒っぽいユニフォームできちんとしている)が不愛想で、
それが面白いくらいみんな不愛想。(笑)

18時過ぎになったら、「2時間制ですから」といきなり帰れコールをされて、
そういうのって入ったときに言えよ、って。(V)o¥o(V)


食べログの点数はアテにならないな、と思った「竺」でありました。
再訪はありませーん。ヽ(`Д´)ノプンプン


IMG_1824.JPG帰りは押上まで歩きました♪  


タグ:錦糸町
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

ダメダメ~~~。。。(涙)
by lovin (2017-02-08 12:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
店構えと中は違いますね。。。
って、こういうパターンしょっちゅうな気がして。(=_=)
by うつぼ (2017-02-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0