SSブログ

浅草「玄品ふぐ」でぶつ刺し [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

昔の勤務先の友人と久しぶりに浅草の玄品ふぐさんへ。

IMG_6458.JPG 超久しぶり

(最後に行ったのは3年半くらい前)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19-1

ベーシックなコースとふぐ皮揚げを注文し、

IMG_6459.JPG かんぱい♪
IMG_6460.JPG 安心プライス
IMG_6461.JPG ふぐ皮
ボリュームたっぷり、酸味の聞いたポン酢が美味。

IMG_6462.JPGてっさ IMG_6463.JPG ぶつ刺し
どちらか選べるので、半々でお願いしましたが、
ぶつ刺しはこのお店にきたら食べるべき。
身のぷりっぷりを楽しめます。
IMG_6464.JPG ふぐ皮揚げ
皮だけなので外サクサクで中ぷるぷる。
IMG_6465.JPGで、ひれ酒
IMG_6466.JPGここはひれがたっぷり(^-^)

IMG_6467.JPG鍋! IMG_6470.JPGぐつぐつ

で、注ぎ酒をお願いしたら、さらにひれを2枚入れてくれたので、

IMG_6471.JPG なんだかすごいことになっていました
ここまで入れなくてもいいような、、、気がする。

IMG_6473.JPG 〆の雑炊はお代わりして  IMG_6475.JPG ナッツのアイス

お手頃価格ですから当然養殖ふぐですが、
安心の味わいというか、気取らず食べられる雰囲気が好きなので
たまには友人と一緒にきたい玄品ふぐさんでありました。



 


タグ:浅草
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

獏

先日ふぐは食べられませんでしたが(涙)
ひれ酒を呑みました(^w^)☆

by 獏 (2016-03-05 08:42) 

lovin

玄品ふぐさん、もう何年行ってないんだろ??
って姐さんのふぐ記事を読むたびに言ってる気がします。
割と近くに何軒かあるんですけどね~~~。。(汗)
by lovin (2016-03-05 10:32) 

kou

玄品ふぐは知っていますが、一度も入ったことがない店です。
リーズナブルに食べられることは知っているのですが、なかなか「ふぐを食べよう!」というきっかけがないせいです、たぶん。
by kou (2016-03-05 15:07) 

keisuke

ふぐざく!新居浜発祥です
by keisuke (2016-03-05 21:56) 

hideyuki2007y

ふぐ尽くしですね〜。これは日本酒が進みそうだなあ。羨ましい。
by hideyuki2007y (2016-03-05 23:25) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
ここは気軽にいけるチェーン店ですので、今度一緒にいきますか?
季節関係なく食べられますよ。(^-^)
by うつぼ (2016-03-06 20:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
チェーン店で結構ありますけど、団体でふぐってとき以外は
なかなかいかないですよね。
夏は焼きふぐもありますので、試してみてください。(^-^)
by うつぼ (2016-03-06 20:14) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
ふぐ、、高価でなかなか、、と思っていたら近所にできて通って
それから気軽に食べたいときはここです。
って、気軽にしか食べられませんが。(笑)
大勢でいくときはいいかもしれませんね。(^-^)
by うつぼ (2016-03-06 20:16) 

うつぼ

けーすけ兄。
新居浜発祥なんですねぇ。
ふぐって大阪か中国地方のイメージだったので四国?なのですが、
よくかんがえれば近いもんね。 このぶつ刺しって噛み応えもあって
ふぐ食べた!て気持ちになれます。

by うつぼ (2016-03-06 20:17) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
今回はあまり飲まない人たちと一緒で呑み放題にしなかったので、
私も呑みは控えめでしたが、呑兵衛と一緒だったら、おそらく
呑み放題勝ちしていると思います。(笑)
by うつぼ (2016-03-06 20:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

フグ! ヒレ酒! 日本人に生まれて良かったと心から思います。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:08) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
ふぐ、、見た目怖い魚をこうやって食べる、日本人ってすごいな、
って思いますよね。。
本当に日本人でよかったと感謝です。(^-^)
by うつぼ (2016-03-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0